プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:実物

仙台では、青葉通りケヤキ並木の下を、七夕やイルミネーションに思いをはせながら見て、青葉城跡公園に行きました。

城址と言っても、往年の面影を伝えるのは石垣のみです。でもこの石垣が一見の価値ありです。ほんとによく昔の人はこれだけきれいに石垣を組めたもんですね!



仙台城本丸のあった場所には、今は宮城県護国神社が建っていました。お参りだけね!





昭忠塔、明治35年に立てられた慰霊塔ですが、高さが20mもあるんです。ひときわ目立ってました。
てっぺんにある像はトビだそうです。

伊達政宗騎馬像、これが青葉城跡公園のシンボルです。ここに来た人は、みなここで記念写真を撮影してました(^^ゞ





青葉城跡公園は山城跡ですので、仙台市街地が一望できます。緑と近代的な建物が混在した町並みが面白いです。
パノラマ写真は下の写真からリンクしています。

仙台城下絵図、はぁという感じで見ただけですけどね(^^ゞ

青葉城資料展示館、時間があれば見たかったのですが、今回は入り口だけ・・・タダじゃないんだもん(^^ゞ


マップコード 青葉城跡公園(21 583 843)

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 青葉城跡公園 伊達政宗 騎馬像

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。