プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県
新聞記事でシラネアオイの記事を発見。6月上旬が今年の見頃ということで出かけました。 長野県と群馬県の県境というだけあって、6月上旬というのに残雪がまだかなり残っていました。

nozo01.jpg


6月という事もあって、軽装で出かけましたので、ちょっと肌寒い感じでしたが、シラネアオイの咲いてる場所は八間山の中腹でしたので、ちょっと歩き始めると気持ちよい感じですね。やっぱ、山は空気が違うのかな!

nozo02.jpg


上の写真とほぼ同じ構図で、うっすら見えるのが、野反湖なんですが、サイズを小さくすると判りづらくなりますね。「残雪と野反湖とシラネアオイ」という感じで面白いと思ったのですが・・・!

nozo03.jpg


今、まさに見頃という感じのシラネアオイでしたので、大勢の方が見学に訪れていました。色が濃いのと薄いのがあるのでしょうか?そんな感じがしました。ともかく、やさしそうな色ですね。

nozo04.jpg


他の草花がまだ芽吹く前なんでしょうか?シラネアオイ一色の林の中ですので、良かったですよ!

野反湖のシラネアオイの場所は下の地図を参考にして下さい。
国道405号線、一本道です。野反峠休憩舎の駐車場を利用させていただきます。
野反湖のシラネアオイ
Latitude : 36.699118
Longitude : 138.659821

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。