プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 3月

我が家のイカリソウが咲き出しました。
これだけで群落は大げさじゃない。って気分ですよ気分!

白いイカリソウもあるんですが、まだ芽吹きしませんね。
なにも無いところにいきなり花が咲き出すんですから!最初は土の上に花が落ちてる。あれ、イカリソウの花だ状態ですから!


でもこの色も好きです。形も面白いですし・・・!


テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 3月

家のオキナグサが一輪ようやく咲き出しました。淡い紫がやさしそうです。数株あるんですが、残りはまだ蕾状態ですね。

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県
駐車場から見頃のしだれ桜が見られました。とは云ってもそれほど広いお寺じゃありませんから、お手軽にサクラ見学ができました。

県道脇ですので、奥にも駐車場があるのですが、入れ替わりたちかわりで見学の方が来てました。


道路の標識を見て、なんとなく位置がつかめる貴方は長瀞通です(^^ゞ
こんなにここでは咲いていても、長瀞のメーンの桜並木はまだ蕾状態でした。種類で開花にこんなに差がでるんですね!



境内、山門横のしだれ桜、何本くらいあるんでしょうか?全体を見渡せばそこそこの古木で数もあります。



おじさん、ごめん。わて甘いもん苦手なんだわ(^^ゞ
おだんご、おいしかったよ!


法善寺の場所は下の地図を参考にして下さい。県道沿いですので判りやすいです。
法善寺のしだれ桜
Latitude : 36.108141Longitude : 139.119047

テーマ : 彩の国埼玉 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県
長瀞で一番先に咲き出す桜だそうです。樹齢二百年は伊達ではなく、威風堂々とした枝振りです。写真後ろに白く見えるガードレールが岩根山ツツジ公園への分岐路です。


ここには天神山城という城があったんですね。城は無くなっても桜は残る・・・と!!


さすがに幹を見ると、年代を感じさせます!・・・が花は元気ですね。これだけ名前が知られてるのに、周りに囲いもない?
それだけ、長瀞には桜が多いという事でしょうか!!



大手の桜の場所は下の地図を参考にして下さい。県道沿いで岩根山ツツジ公園に折れる分岐点ですので判りやすいです。
大手の桜
Latitude : 36.115402Longitude : 139.119036

テーマ : 彩の国埼玉 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県
週末天気が崩れそうという話に、急遽、小串カタクリの里に行って来ました。昨年4月中旬に来ましたら、もう数株しか咲いてなかったという失態がありましたので、今年こそはと出かけてきました。
天気も快晴。風もそんなに吹かないという最高の条件でした。
国道を入ってすぐの駐車場に車を止めると、もう案内の看板の処からすぐにカタクリに出会えるという。こんなにお手軽にカタクリに出会える場所はそんなには無いと思います。大切にしてほしいもんです。





まさに見頃を捉えたという感じなんですが、写真で判って貰えるでしょうか(^^ゞ



華の色が光りに映えますね。家でも園芸種を作った事がありますが、2~3年で絶えてしまいました。やはり、こういう野草は自然が一番です。
 
後ろの丘陵に見えるピンクもカタクリです。群生なのが判ります!

つばきの花びらの赤とのコントラストに思わずパチリです。

春一番、これからいろんな花が咲き出すんですね。楽しみです。

小串カタクリの里の場所は下の地図を参考にして下さい。国道254号線のすぐ脇ですので判りやすいです。
小串カタクリの里
Latitude : 36.253531Longitude : 139.017863

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

3月29日、秩父で知られたしだれ桜の寺、清雲寺に行って来ました。
昨年は場所を間違えてしまいましたので、今年はしっかりナビにセットしてましたので、無事に清雲寺に着けました。駐車場にも満開の桜が、早いのは覚悟で来たのですがちょっと期待してしまいました。
駐車場の桜です。ピンクの色の良い大きな桜でした。

案内板にさそわれて進むと清雲寺の裏手から入る感じですね。それが下のしだれ桜ですが、6分咲きくらいでした。

下の桜が奥秩父 荒川観光ガイドのHPの定点設置カメラで紹介されていた桜です。樹齢200年の年輪を感じさせますね。六地蔵前と呼ばれる桜です。


六地蔵前というのにお地蔵様を撮影しなかったですね。チョンボでした。

下の桜が樹齢600年、埼玉県の天然記念物にも指定されるエドヒガンザクラです。


まだ3分咲き状態でしたがいくらかは花がみられました。


でもこんな感じですから、陽気しだいで一気に開花するかもしれません。さくらのお寺というだけあってこれ以外にも多くのしだれ桜が開花を待っていました。来月上旬までじっくりみられますね!


清雲寺の場所は下の地図を参考にして下さい。国道には誘導員も出てましたし、案内板もたくさんありますので判りやすいです。

清雲寺のしだれ桜
Latitude : 35.956342Longitude : 139.044036

テーマ : 彩の国埼玉 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
