プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のユキノシタの花が満開になりました。昔からあるのに絶えずに元気に育ってますね。調べたら葉っぱが薬草なんですね。ヤケドに効くって「へー!」ですね。食用にもなる。「天ぷら」これまた「へー!」ですね!

ユキノシタと一緒にシュウカイドウも生えてますので、葉っぱが違うではないですよ(^^ゞ

ユキノシタの花びらにこんな模様があるなんて気がつきませんでした。よく見るとおもしろい花ですね!








テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

波志江沼は上武道路を挟んで上沼と下沼に分けられています。睡蓮は下沼の北角にあります。上武道路から見えます。
沼のまん中あたりで咲いてるのだったら撮影は無理かなと思いましたら、岸に沿って長く咲いてます。それもチラリホラリでなくかなり満開に咲いてますので見応えあります。

アヤメの花も咲き、今がお勧めシーズンでしょう!


一花一花もきれいですが、これだけまとまって咲くとわざわざ見に来たかいがあります。

色は白・うすいピンク・濃いピンクの3種類みたいに感じました。


アサザも咲いていたんのですが、沼の中心付近に風でよせられてまして、花が・・・・(^^ゞ

波志江沼は野鳥や水鳥等が棲み易いように護岸工事してありますので、いろいろな鳥を見る事ができます。


波志江沼(睡蓮)の場所は下の地図を参考にして下さい。

波志江沼・睡蓮
Latitude : 36.360375Longitude : 139.193610

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のわすれな草です。わすれな草の名前は知らない人がいないくらい有名ですが、さて花を見たことは・・・と聞かれてすぐに判る人が何人いるでしょう?


花の咲いてる期間は長いですし、小さな可愛い花を多数付けますので、庭の片隅にちょっと植えてみてはいかがですか!

花弁の色が変わります。空の青にも似たブルーになります。

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のジギタリスの花です。ジギタリスは毒があるみたいです。牧草のコンフリーの葉とよく似てるのでこの葉を油炒めで食して亡くなった方がいるそうですので注意です。
和名がキツネノテブクロ。この名前の方が好きですね!

花の内側の模様が面白いです。自然に作られた模様は味があります。


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のヤマボウシの花がもう咲いていたんです。見逃すとこでした(^^ゞ

ハナミズキは木全体が花で覆われる感じですのでハデですが、ヤマボウシは、それに比べるとジミな花です。洋と和という感じでしょうか!

木が大きいので、花はたくさん咲いてるんですが、遠くからでは目立ちません。

ハシゴを架けてやっと撮影しました。

咲き始めは白い花ですが、だんだん淡いピンクに色づきます。

花の中心に果実を連想させる雄しべの柱頭が見てとれます




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

クロバナロウバイ、日なたのある木はしばらく前に咲き終わったのですが、日陰にある木がまだ咲いていました。
ロウバイの仲間なんでしょうが、花はロウバイのイメージでは無い気がします。でも興味を引く花です。

付近に甘い香りを漂わせます。


もうこのように種になってるのが普通です。

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のアリオギネ・ハケイフォリアが3花、咲きだしました。花はブルーハイビスカスとそっくりですが、木の感じがまったく違います。こんな木からこんな綺麗な花が咲く・・・といった感じです。


暑さ・寒さにもわりあい強いので作りやすい花です。鉢植えです。

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アリオギネ・ハケイフォリア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城南面道路沿いにある道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」では、26・27日で”さんぽ道シャクヤク祭り”が開催されました。約30,000本のシャクヤクがまさに見頃を迎えていました。普段開いてるのを見たことない風車の中でもお店営業してました。

おまつりの定番は露天商ですね。タコヤキを買っちゃいました(^^ゞ

天気快晴の日曜日とあって、大勢の方が来てました。


展望台の上からは前橋。伊勢崎の町並みが・・・夜景なら埼玉の方まで見えるんでないですか!

風が強くて、シャクヤクの花がちょっとかわいそうでした。写真も撮りづらいよー!

赤城山もきれいに姿を見せてくれました。


大胡ぐりーんふらわー牧場の場所は下の地図を参考にして下さい。

大胡ぐりーんふらわー牧場
Latitude : 36.459893Longitude : 139.133386

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐりーんふらわー牧場・大胡 シャクヤク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

埼玉県児玉郡美里町の第12回美里ポピーまつりも4月22日から5月27日までという事で、明日で今年のポピーまつりも終了なんですね。
天気快晴でしたが、風が吹いていたので温度ほど暑さを感じませんでした。終盤に近づくポピーに別れを惜しむように(?)多くの人が訪れていました。

カルフォルニアポピー(花菱草)はまだ見頃でした。白や黄色は知ってましたがピンクの花もあるんですね!
背景のみさとの文字のある小山は古墳だそうです。この辺にはたくさんあるそうです。

オリエンタルポピー(鬼ゲシ)咲いてる花は風で傷んだ花もありましたが、まだ見頃です。

シャーレーポピー(虞美人草)は終盤でした。

・・・がまだまだ、個々の花を見ると綺麗な花がたくさんありました。やさしそうな花ですね・・・(^^ゞ

ポピーだけでなく金魚草・ルピナス・シャクヤクなどいろいろな花が咲いていました。





美里のポピーまつりの場所は下の地図を参考にして下さい。

美里のポピーまつり
Latitude : 36.147128Longitude : 139.188682

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

カルミヤはなかなか作りづらい花で、夏に地際を暑くするとダメみたいで、これで何本も枯らしました。
花も綺麗ですが、蕾の時も真っ赤なコンペイトウがたくさん集まった感じで面白いです。

サラー。蕾も花も濃い赤です。お気に入りの一品


オスボレッド。蕾は赤いですが、開くと色がちょっと薄くなる感じです

ヤンキードール。赤い輪は汚れてるんじゃなく模様です。

スティールウッド。白いカルミアは珍しいです。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

夏つばきの花が咲き出しました。品種は「夜明け前」です。花付きも良く、淡いピンクの色が優しさを感じさせます。

花はツバキというより、お茶の花を連想させます。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

今日は朝から雨がシトシト・・・そこで雨に似合う花シラサギカヤツリを撮ってみました。
例年、もう少し咲き出しは遅かった気がしますが、今年はもう見頃になりました。鉢植えです。肥料がありすぎると花が目立ちませんが今年は見栄えも良く咲いてくれています。
花持ちが良い花です。かなり長くこの状態を維持してくれます。


花びらに見える部分は、写真で見ても判りますが、葉が変化したものです。先にいくと緑なので判ります。

・・・とはいえ、この花からシラサギをイメージするネーミングにセンスを感じます。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ディケロステンマはちょっと寒さに弱いので、関東では冬越しが難しいみたいな事ですが、今年は暖かかったので良かったのでしょうか?無事、屋外で越冬しまして開花しました。
茎がスーと伸びて、花が咲きますので、切り花向きの花です。


まだあまり栽培してる人見かけないですね。・・・つうか皆さんが作らないのが作ってみたいというのがサガですね(^^ゞ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ちょうど、ネギ坊主の花の様なアリウム・ギガンテウムが咲き出しました。まん丸の形がユニークですね!

拡大してみました。ちょっと何だろうてな感じですね!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

姫フウロソウは小さな可愛い花が次々に咲くんですが、夏休みがあるんです。今年は暑いので、そろそろお休みでしょうか!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 姫フウロソウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ツルアジサイの花は普通のアジサイが咲き始める前に咲きますが、寂しいガクアジサイという感じです。一昨年ころから咲き始めたのですが、今年は数が多いです。
ブロック塀に張り付く様に伸びています。花がもっときれいなら良いのですが、ブロックの疲労を考えるとあきらめて淘汰しようかなとか考えてます!



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ベニバナエゴノキが満開に咲いています。木に近づくと甘い香りがプーンと漂ってますのですぐに判ります。けっこう強い香りですが、いやな香りじゃありません。だから蜂などの虫たちが群がってま~~す!
まだ挿し木から育てて間もない気でいましたが、記録を紐解くと20年目、大きくなるわけですね!

強い剪定をしますと、木が若返りますので、花付きが悪くなります。放任しときますと、木全体がピンクに染まる感じです。でも放任しときますと、木が暴れます。う~~ん!
実際はもっときれいな色なんですが、カメラの腕が・・・(^^ゞ

花は下を向いて咲きますので潜り込んで撮影で~~す!

花付きは非常に良いです。ちょっと前まで「苦い」事を「えごい」とか言ってますたよね。そこからエゴノキなんでしょうね。

普通のエゴノキも咲いています。こちらと比べるとピンクなのが判りますね!


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

雲南小白笈、このシラン毎年、このままの状態で咲いてくれます。増えてくれると嬉しいのですが、通好みのするような渋い花ですね (^^ゞ

青花シランです。色の淡さが綺麗ですね。ブルーもこれくらいの色合いが好きです。

斑入り白花シランです。斑入りというのは珍しいかなという感じの白い花のシランです。

シランといったらこれ!こりゃ、元気です。たくさん増えて頑張ってます。でもたくさん、花も咲きますので、群植になってもいいかなとか・・・(^^ゞ


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

2年目、今年もオリエンタルポピーが咲いてくれました。風で花びらがちょっと痛められてますが、まだ蕾がありますから(^^ゞ

他のポピーに比べ、大きい花ですので見応えあります。株が大きくなりますので、株間を大きくするか、単植した方が良いかもしれません。



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のアヤメが満開になってきました。花の豪華さでは花菖蒲にちょっと負けてる感じですが、和風のおももちのあるアヤメも棄てがたい魅力があります。

花色もいろんな種類があります。丈夫な花でほっぽといてもだいじょうぶです。株分けで増やせます。





テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家の垣根にあるツキヌキニンドウが今年もたくさんに咲きました。ニンドウって昔、川の土手の竹藪などに生えていて、花を引っこ抜いて元の方を吸って蜜を舐めたのを思い出します。それの園芸種なんでしょうね!


まるで葉っぱから花が咲いてるみたいですね。ですので 突 き 抜 き なんでしょうね!

色の鮮やかさも好みです!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市境上武士にある境花公園のルピナスが満開との情報に見学に行きました。花壇の一部にルピナスが咲いてる程度を予想してましたのでビックリ!よくこれだけのルピナスを植えた(?)蒔いた(?)んでしょう!ルピナスも元気に咲いてくれてました。まさに見頃でした。

いろんな色のルピナスが混合で咲き誇ってました。ちょっと曇り天気でしたが、暑さもうちばでかえって良かったかもしれません!

ほらっ!蕾がまだまだ・・・しばらく楽しめそうですね!


ルピナス以外にもいろいろな花が植えてありました。一年中なにかしらの花が楽しめそうです!

シャスターデージーも咲いていました。後ろに見える白い建物が原病院です。

天人菊は元気ですね。どんなところでも育ちそう!

ポピーの花をスケッチしてるグループの方がいました。絵画グループの方でしょうか?


境花公園の場所は下の地図を参考にして下さい。

境花公園
Latitude : 36.280678Longitude : 139.231678

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のミニサクランボが今年も収穫に季節になりました。

普通のサクランボは違う品種を植えないと実がならないと云いますが、これは自家受粉するみたいです。はなもソメイヨシノに似てきれいな花が、春、他の桜に先駆けて咲きます。

美味しいので、収穫1週間前くらいになったら防風ネットで鳥避けしないと収穫しないですみます。鳥の方が人間よりマメです(^^ゞ

ちょっと小粒ですが、ちゃんとサクランボの味がします。それに完熟で収穫ですからおいしいです。


食べるのがちょっともったいない感じで観賞してます(^^ゞ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

今年は気温が高いので続々と新しい花が咲いてきましたが、もうアメリカやコーラルチャームなど早くに、咲き始めた花は咲き終える感じです。でもまだ見頃が続いてます!

富士

ケルウェイスグロリアス

ファーストレディ

ミスアメリカ

ホワイトゴールド

さつき

乙女桜

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬の名湯「伊香保温泉」周辺ではいまツツジの花が見ごろをむかえています。その伊香保でもツツジの名所といえばここ長峰自然公園です。
伊香保温泉を抜けてすぐの所に長峰自然公園遊歩道入り口があります。遊歩道は歩きやすく出来ていて、足下は木くずが敷かれていて、足の負担が軽い工夫がなされていました。

タマザクラがまだ満開の状態でした。

大山祗命・・・山の神様なんですかね!

「あれ・・・!上に駐車場があるぞ!」急いで車に戻り、長峰公園の看板で曲がるとここに行けました。(^^ゞ

この四阿(あずまや)の後ろに池があるんですが、そこをめがけて走ってく人がいました。なんだろう?と思ってましたら、足湯があるのかなと思ったのだそうです・・・ただの池です・・・(^^ゞ


伊香保温泉の町並みを一望できます

ツツジの群生の背景に谷川岳の残雪なんですが・・・・天気が良すぎても霞んでますな(^^ゞ


伊香保長峰公園の場所は下の地図を参考にして下さい。

伊香保長峰公園
Latitude : 36.498863Longitude : 138.907072

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

昨日は大風で見ていられませんでしたが、幸い咲き始めでしたので、思ったほどの被害がなく芍薬も咲き続けていました。

ラテンドール

コーラルNゴールド

レッドチャーム

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

今日、あらたに咲いた芍薬です。雨あとの北風で、明日がちょっと心配です!

オリエンタルゴールド

ソルベット

ビロードクィン

ミセスルーズベルト

バックアイベル

華燭の典

名前不明(誰か教えて!)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市下触町向井の農地ですが、ポピーの花が満開に咲いていました。なぜ農地にポピーを栽培してるのか聞いたところ、このあたりは冬に北風が強く、なにもないと土ぼこりがひどいのでポピーを植えて、土の飛ぶのを防ぐのだそうです。

場所は伊勢崎大間々線端のカインズホーム赤堀店の南の道を西に進むと突き当たりがこのポピー畑です。目の前にとつぜん現れる感じですのでちょっとビックリ!

まさに一面がポピーに彩られていました。

柔らかな花びらに鮮やかな色彩、周りの風景からそこだけ天然色みたいに浮かび上がります!



まだ蕾がたくさんありますので、しばらく眺められると思います。


下触町のポピー畑の場所は下の地図を参考にして下さい。

下触町のポピー畑
Latitude : 36.372014Longitude : 139.205293

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のシャクヤクがこの暑さに驚いて咲き出しました。これから1~2週間はいろんな種類が次々に咲くので楽しみです。
牡丹は暑い日中ですと、花がしおれてしまいますが、芍薬は元気に見られるのが嬉しいですね。


コーラルチャーム

アメリカ

レッドレッドローズ

ポーラフェイ

華燭の典

シザレア

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

今年も赤城神社の参道のヤマツツジが見頃を迎えるシーズンになってまいりました。まだ蕾の所もありますので、しばらく楽しめる感じでした。なにしろ、約七千株のヤマツツジですから!

「関東ふれあいの道」の石碑あり、・・・とこの道は首都圏自然歩道に含まれるんですか!

ヤマツツジ並木は松並木の根元に寄り添うようにあります。

長い参道ですので、途中にベンチもあれば、東屋もあります。ゆっくりのんびり見学できます。


ヤマツツジの根元を見ると、チゴユリが咲いてる、誘われてちょっと・・・あれ群落だ!ちょっと嬉しいですね!踏まないように気を付けて撮影!


赤城神社参道の場所は下の地図を参考にして下さい。

赤城神社参道
Latitude : 36.469484Longitude : 139.176618

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
