プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

観梅の観光スポット ナンバーワンといえば、水戸偕楽園でしょう!今年も行ってまいりました!

佐野藤岡ICから水戸ICまで高速道路が繋がったのは皆さん承知でしょうが、せっかく乗るのなら目的がなくっちゃ・・・という事で偕楽園の梅の開花情報を待っていました(^^ゞ



田鶴鳴梅林の全景です!

水戸の梅大使、可愛いですね!ずーーーとここだけで撮影していても・・・という気分でしたが・・・(^^ゞ





平日でも天気が悪くても・・・見頃の梅の花には勝てません!大勢の見学人で賑わっていました!





どこを見ても満開・見頃の梅の花なんですが、水戸の梅まつりは3月31日までそんなに持つんでしょうか??





水戸偕楽園に梅の花見は、もう何度も来ていますが、今年ほど見頃に来られたのは初めてでした。良かったです\(^o^)/






マップコード 水戸偕楽園(47 129 531)


テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 水戸偕楽園 梅大使

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

偕楽園公園内の千波湖に黒鳥がいるという話をakioさんから教えてもらい、ぜひ見たいもんだと思ってました。

・・・探すの大変なのかな?・・・と思ってましたら、千波湖黒鳥 何十匹といるらしく、あちらでもこちらでも・・・お手軽に撮影できるのですね(^^ゞ





慣れてるとみえて、人のすぐ傍を警戒もせずに近づいてきます。歩くのも達者です!!

若鳥は、まだ黒鳥になりきれません・・・あとどれくらいできれいな黒鳥になるのかな?

看板に黒鳥ってあるからそうなんでしょうが、黒鳥ってのが正式名称なのかな??

黒鳥だけでなく、白鳥もいました。全然飛ぶそぶりは見せてくれませんでしたが(^^ゞ





千波湖はたくさんの水鳥がやって来ます。じっくり見ていても飽きないですが・・・ちょっと寒かったです!



白鳥や黒鳥は飛んでくれないので・・・何でもいいやと・・・飛んでる鳥を撮影してみました!








マップコード 千波湖(47 130 150)

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 偕楽園公園 千波湖 黒鳥

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

春の息吹を感じて、ネコヤナギの蕾が膨らんできました。赤茶色に白い毛皮を被せた感じの蕾がたくさんありますよ~ん!

ネコジャラシに似た蕾が節々から出て可愛い感じがします!



今の時期の生け花には、このネコヤナギが欠かせない感じで使われます。切り花にして持ちもいいですから(^^ゞ



黄色く花が咲いた状態になると・・・やっぱ蕾の状態で鑑賞する花ですね!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ネコヤナギ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

花之江の郷、年に何回か訪れるお気に入りの場所です(^^ゞ

入り口近くで福寿草の花が咲いていました。秩父紅(?)もありました。



アズマイチゲ、今年も撮っちゃいました!

バイカオウレン、まだ咲き始めの状態。もう少し咲いてくれると良かったのですが!



ここではオオミスミソウ(雪割草)を期待して来たのですが、今年は不作みたいです。こちらでもチラリホラリでした(^^ゞ



寒さの中でけなげに咲くその姿、花色の引きつける様な色合い・・・好きですねヽ(´・`)ノ





セツブンソウは星野 四季の森できれいなのを拝見したからいいかな・・・でも今の季節のお約束ですので「花之江の郷でも咲いてたよ」という証拠写真(^^ゞ






マップコード 花之江の郷(722 129 220)

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : セツブンソウ 雪割草 花之江の郷

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

の花の咲くという事で、興味を引かれ植えた緑萼梅が今年もたくさんの花を咲かせてくれました!



緑萼梅は萼の黄が目立つので、遠目に見るとっぽいだなぁという感じで花びら自体は白です(^^ゞ



隣の紅を植えて、紅白ので楽しんでます!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 緑萼梅

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生南公園梅林、1月下旬からの花が咲いてるという話でしたので、ちょっと覗いて見ました。

駐車場入り口で車の渋滞・・・帰ろうかなとか思っちゃいました。でもどうにか車を停められました!







ピンクのは桃の花を思わせる艶やかさが感じられます!・・・って言い過ぎ(^^ゞ





芝生にシートを広げてノンビリ休んでる家族連れ、散策を楽しむ人達、それぞれに花見を満喫している様子でした!





これだけのの花が楽しめるのに、無料ですので人混みは仕方ないですね(^^ゞ






マップコード 桐生南公園(34 730 381)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 桐生南公園 梅林

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

栃木市にあるセツブンソウの名所”星野 四季の森”に行ってきました。
一昨年は「出流」昨年は「花之江の郷」のセツブンソウが良かった。そして今年はここ「星野 四季の森」のセツブンソウが最高でした。行って見ないと判らない。・・・まぁそれが楽しみではあります!

三毳山からここ星野まで距離はあるのですが、佐野藤岡ICから栃木ICまで高速で1区間、高速を下りると「星野・出流」の道しるべが・・・で後は一本道ですので、時間はそれほどかからないで来られます!





去年より面積が広くなってました。開花状態も見頃だったのでそりゃぁ良かったです!





皆さん、立派なカメラを持って・・・羨ましい(^^ゞ





日陰の残雪の場所にカメラマンがたくさん・・・「何があるんだろう??」
けなげに雪の中に咲くセツブンソウが・・・こりゃぁ人が集まるわけです(^^ゞ



セツブンソウは変種の出やすい花ですので、どこかに無いかな・・・目を凝らして探しました。やっと見っけ!やったね\(^o^)/

福寿草も季節を同じにして見頃でした。セツブンソウとのコラボで咲いてる姿をパチリ!



遠目にこの大きな紅梅が目に留まりました。何本かありました!


マップコード 星野 四季の森(722 180 052)

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : セツブンソウ 節分草 星野 四季の森 栃木市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

「道の駅みかも」のすぐ北にあるみかも山公園、ここではオオミスミソウ(通称、雪割草)が今のシーズン咲いてる姿を見る事ができます。

近在で自然に咲いてる雪割草が見られるのはここくらいだと思います!数十年前という感じでこんな感じで自然に自生してたんだそうですけどね!!





今年はちょっと花の数が少ない感じですね・・・?





公園の係の人が忙しくて、今年は枯れ葉片付けが行えなかったので株立ちが悪かったのだそうです・・・ここにも経費節減の波が・・・(^^ゞ





それでも咲く雪割草は、けなげではありませんか(^^ゞ






マップコード みかも山公園(64 465 614)

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 三毳山 雪割草 オオミスミソウ みかも山公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

「道の駅」みかもに隣接してある三毳不動尊の入り口付近に紅白の花がきれいに咲いていましたので、思わずちょっと寄り道です!



ピンクの枝垂れと白でした。花も咲き始めできれいな状態でした!





馬酔木の花も咲き始めていました!

せっかくですので、ちょっと参拝しました!



知慧の石・・・どうなるの??

水琴窟、近頃良く見かけますね。自然の音色が好まれるのかな(^^ゞ


マップコード 三毳不動尊(64 465 371)

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 三毳不動尊

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

春はひと雨ごとに暖かくなってまいります。敷島公園の河津桜がポツリポツリと咲き始めたという情報をちささんから聞きました!

それなら市内の市之坪公園河津桜は、もう見られるかもと出かけて見ました。





春の桜より緋色が濃いですので、公園に近づくとピンクに色づいた桜の木が目に飛び込んできました。きれいじゃんでした!!





全体的にはまだ三分咲きの様相ですが・・・この感じなら2月中に満開になっちゃうんでないでしょうか(^^ゞ






マップコード 市之坪公園(20 758 084)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 河津桜 市之坪公園 前橋市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

栃木市にある出流山草パークセツブンソウを見に行ってきました。

出流って読めますか?「でりゅう」じゃないです。「いづる」と読みます。蕎麦で有名なのかな?蕎麦屋通りという趣の道通りにあります!





面積はそれほど広くないのですが、傾斜地に生えているので見栄えがいいんです!





土手に自然に生えてる感じが、野草らしい雰囲気を醸し出しています!





ここまで来たら、出流観音満願寺は・・・って、以前に行きましたし、違う季節に・・・という事で今回はパスしました!






マップコード 出流山草パーク(489 206 380)

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : セツブンソウ 出流山草パーク 出流

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

我が家のクロッカス、黄色い花が見頃になってきました!

クロッカス、球根も殖えたので広く植えたのですが、黄色の花でかな?・・・鳥が花びらを食べちゃうみたいです。なかなか一面にクロッカスが咲く風景にならないです(^^ゞ





花びらの裏に茶色の模様が入るのもあります。黄色と茶色は合いますね!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クロッカス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

朝起きると、今シーズン初めての本格的な雪景色でした!
せっかくですので、近くの大室公園まで散歩に出かけて見ました!

もう少し経つと、この雪の風景が桜の風景に変わります。それも又楽しみです!





大室公園園は公園の南西側にあります。鳥が時々ヒョイと飛んで・・・撮影できてない・・・(^^ゞ



やはり雪中ですので、白より紅が映えます!雪景色の林にの花見も乙なもんです!黄色い花はロウバイです!!





ハニワの表情が寒さに震えてると感じてしまったのは、自分自身の気持ちの反映かも(^^ゞ





民家園も覗いてみました!



水鳥たちの雪中行軍・・・・・・餌があるのかな?




マップコード 大室公園(20 803 076)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 大室公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

丈夫なカランコエの仲間、幸来花がハウスの中で咲いています!

真っ赤な釣鐘の様な花が可愛いです!



次々に花を咲かせ、1月あたりから咲き始めまだ咲き続けています!



葉っぱが落ちてそこから芽が出るという殖え方をするので、周りの鉢にもあちらでもこちらでもと殖えて咲いています!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 幸来花 カランコエ・ラウヒー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市大間々町上神梅福寿草畑、今年も行ってきました!見頃でしたよ!!

案内図がありました。良くできた案内図です。お嬢さんそっくりです。犬もいます!
・・・と、よく見ると、家の前にも福寿草が・・・秩父紅が・・・去年は見逃してました(^^ゞ

家の北側に咲いてる福寿草、これだけでも充分満足させてもらえる咲き方でした!
パノラマ写真は下の写真にリンクしてます。



パノラマ写真は下の写真にリンクしてます。雰囲気を感じて下さい!



見頃を迎えた福寿草の花に誘われて、大勢の方が見学に訪れていました。



家の前では秩父紅が咲き始めていました。普通の福寿草よりちょっと晩生なのかな?





三段咲や復輪などの珍しい福寿草も咲いていました。苗の販売もしてくれます!




マップコード 上神梅の福寿草(261 166 634)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 大間々町 上神梅 福寿草 秩父紅

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

16日午後1時頃浅間山で小規模な噴火があったという新聞記事を見て、浅間山をあらためて見てみました!

浅間山は離れてますので、雲か噴煙か識別困難ですが??噴煙!!

場所を変えて撮影してみました。後ろは雲でしょうが、山の頂は噴煙ですよね?

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 浅間山 噴火 噴煙

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

そろそろシーズンかなという事で、富士見村にある沼の窪ザゼンソウを見に行きました。ちょっと早い感じで見学人もパラパラ・・・咲き始めでした!

赤城第2南面道路から行ってみました。赤城第2南面道路沿いに看板があり、そこからすぐですので、こちらからの方が行きやすいかも(^^ゞ



小川沿いに木道が作られています。その木道沿いにポツリポツリとザゼンソウの花が咲き出していました。





お昼近くの時刻にもかかわらず、大きな霜柱が・・・と粉雪がちらりと残っていました。





真っ赤な頭巾を被った可愛い坊さんという風情が、見るこころを和ませてくれます。一面に咲き出す頃には大勢の見学人が訪れる事でしょう!








マップコード 沼の窪の座禅草群生地(183 027 440)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 沼の窪 ザゼンソウ 座禅草

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

雲南桜草、今年も買ってしまいました。でも花が咲かない状態でした。それがこんなに咲いて・・・淡いピンクのきれいな花です。



香りも良いし、寒さにも強いのでいいですね!



去年は寒さに強いという事で外に出したら・・・軟弱に育ってますから鉢で室内で観賞するにかぎります(^^ゞ


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 雲南桜草

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

我が家の福寿草が、咲き出しました。
木の下に植えてあるので、咲くのが遅いのですが、今年は早くに咲き出してくれました。



以前、株分けして殖やしたんですが、管理不足で3~4株になってしまいました。又、殖やしてみようかな!



黄色の花が鮮やかに咲くので、今の季節目立って咲いてるのが判ります!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 福寿草

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

ピンクパンサーグレビレア)が咲き出しました。映画のピンクの豹をイメージさせるのかな?・・・そう言われれば、そんな気がしてきます!

温度があれば、いつでも咲くのかも?秋にも咲いてました!



花の無い時期は、針葉樹のような木ですので、地味です。こんな花が咲くようには見えないです(^^ゞ



面白い形の花は、小さな海老がたくさん釣れた感じのイメージです!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : グレビレア ピンクパンサー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

イエイオン(ハナニラ)は、暖かくなってから花を咲かせますが、黄色のイエイオンは寒さ厳しい今の時期に花を咲かせてくれます。



なかなか寝坊な花で、お昼頃まで蕾のまま、今日は咲かないのかな・・・と咲き出しましたって感じです!



去年はハウスで栽培しましたが、寒さに強いよいう事で外に植えたら、元気に咲き出しました。これは管理が楽です(^^ゞ


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 黄色のイエイオン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

スノードロップがぽつりと一花咲き出しました!ひとつだとちょっと寂しい感じに見えますね!!



まだ、これから咲き始める感じで芽が伸び出したところです!



白い花びらの内側に緑の面白い模様が見えます。背があまり伸びないのでのぞき込む感じで撮影です!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : スノードロップ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

マーガレット、もう何年栽培してるか忘れる感じで毎年花を咲かせてくれます。



和名の木春菊が物語るように、茎が木質化してる感じの春菊の仲間を思わせる花です。



花の種類もいろいろありますし、きれいな咲き方が可愛い花です!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : マーガレット 木春菊

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

まだ冬の装いを色濃く残している吾妻公園の温室の中で、そこだけ春の香りを漂わせる第22回吾妻公園洋らん展が開催されていました。

温室の扉を開けると、の香りがぷーんと匂ってまいりました!





外の冷めた風景との対比で、室内の原色の花々がなおさら目を引きます!





の寄せ植えもありました。きれいなが寄り合い豪華さを演出しています!





じっくり見ると面白い形の花がたくさんあります!




テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 吾妻公園 吾妻公園洋らん展

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生市にある吾妻公園、この季節に駐車場に車がいっぱい・・・何があるのかな?
・・・とここに車を留めて、吾妻山ハイキングを楽しむ人たちでした!
吾妻山ハイキングは次回の楽しみという事で、吾妻公園を散策してみました!

日本水仙は花付きも良く、一カ所に何個も咲くので見頃の風景を見せていました。





一カ所のまとまって咲くという感じではないですが、日だまりの場所にあちらでもこちらでも咲いてるという咲き方でした!






マップコード 吾妻公園(261 025 104)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 吾妻公園 水仙

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

今年は例年よりの開花が早いという話ですが、我が家でも咲き出してきました。

水戸偕楽園の園も3月早々に見頃になっちゃうのかも(^^ゞ





メジロでも枝に留まっていれば、絵になるのですがいませんです!





まだ寒い日もありますが、の花が咲いたのを見ると春もすぐそこに来てる気分になります!






テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

やっとクリスマスローズの花が咲き出してくれました。冬でも外で元気に栽培できる作りやすい花です。





花が咲いてる期間も長く、これから梅雨の頃まで咲き続けてくれます!





株元では、実生が生えています。外でも元気に伸びてくれます。咲くまでに数年かかりますが、どんな花が咲いてくれるのか楽しみです!



思い切って、八重咲きのクリスマスローズを購入しました。やっぱきれいですね\(^o^)/


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クリスマスローズ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

マンサクも咲き出してきました。
黄色いマンサクに比べると、ちょっと地味な感じですが、じっくり見るときれいな花です!



黄色いマンサクと違い、葉っぱが落葉しないので見栄えがイマイチです。遠目にはきれいに見えるんですけどね(^^ゞ



でも株の周りなどの枝は、風で葉が飛ばされ花がきれいに見える場所もあります。


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : マンサク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

花かんざし、夏越しも無事にできて花が咲き出してくれました!



花かんざし、蕾もたくさん着いて、整った形がかわいらしい花です!



多年草という事で、なんとか持たせたのですが、花の無い時期は管理を忘れてしまいました。蕾が着いて気が付いた時は、伸びすぎて・・・切り戻すのを忘れてました(^^ゞ


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花かんざし

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 2月

春にまず咲くので「マンサク」と名付けられたという花で、早春を彩ってくれます。



黄色い短冊のような花びらが印象的な花です!



木々の芽吹き前に咲き出す黄色い花は、遠くからでも目立ちます!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : マンサク

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
