プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

カスミソウ、切り花に最高ですので、種を蒔いて育てました!種も安いしね(^^ゞ
花瓶に他の花と一緒にすると豪華になります!!





真っ白な一重のすっきりした花が霞の様にたくさん咲き、きれいです!一年草です!!





テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カスミソウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

キバナノギョウジャニンニクと呼ばれるアリウムモーリーが咲きました!
アリウム・コワニーより開花がちょっと遅いです!花はひとまわり大きめかな(^^ゞ



六枚花弁の整った星形の小さな花です。可愛いです!



高温多湿に弱い球根ですが、植えっぱなしでもう何年か咲いてくれています!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アリウム モーリー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ブルーハイビスカス、これが二代目です。一代目も生きていますが、花が終わって摘心しないでそのままにしてたら、間延びした木になってしまいました(^^ゞ
紫青色のきれいな花ですが、一日花です!蕾がたくさんあるので、咲き始めると次々に咲いてくれます!



ハイビスカスに似て、アブラムシが付きやすいので注意が必要です!



節々から蕾が出て花を咲かせるのですが、油断してて、もう残りの蕾も数が少なくなってきました!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ブルーハイビスカス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

月見草、我が家の絶滅危惧種です。ほそぼそと毎年数本の株が生え、花を咲かせています!
どこかに種が売ってないかな・・・とか思うのですが苗も種も見つけられません!なんとか絶えずに持ってくれるといいのですが・・・(^^ゞ

この状態に蕾がなると、その夕方には月見草が咲き出します

珍しい花だと思いますので、開花の様子を撮影してみました。開花し始めると(実際音はしないですが)、パッチンと音がして開くという感じで咲きました!

PM5:00

PM5:10

PM5:22

PM5:23

PM5:26:00

PM5:26:30

PM5:27:10

PM5:27:59

PM5:29:30

一日花、それも夜だけ咲くというのが興味をそそられます!咲き始めは純白の花ですが、夜半にはピンクに変わるとか??・・・まだ確認してません・・・今度咲いたら確認してみようかな(^^ゞ





AM4:40 まだ咲いてるかなと・・・もう萎んでました。花びらがうっすらピンク色に染まっていました!

AM10:00 花びらの色が濃くなってきました!咲いてる時は白だったのにね(^^ゞ

実も成ってるので、来年も見られれば良いのですが(^^ゞ

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 月見草

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

リョウブは大きな木になりそうですが、これは小灌木という感じですので、アメリカリョウブハミングバードかな?白い穂状の花をたくさん咲かせ、満開になるといい香りを漂わせます・・・その香りに誘われて、コガネムシがたくさん集まります(^^ゞ



木の回りにヒコバエが生えてきますので、殖やすのなら簡単に殖やせそうです!



見てるところに甘い香りに誘われて、きれいな蝶が・・・・構えて・・・それ飛んだ・・・


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アメリカリョウブ ハミングバード

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ハコネウツギ、咲き始めは白い花ですが、ピンクや赤に変色していくので、一株でいろんな色の花を楽しめるウツギです!





挿し木から育てて、まだ二十年くらいですが、もうかなりの大株になりました、
ウツギの仲間では、大きい木の部類だと思います!!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ハコネウツギ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ユキノシタ、常緑では無いです。多年草ですが、冬は地下で春の訪れを待ち、葉が伸びてきたな・・・とこんな可愛い花を咲かせます!



繁殖はイチゴの様に匍匐性のランナーを伸ばし、そこに子株ができて殖える・・・という感じです!小さい株も花数は少ないですが、可愛くユキノシタしてます(^^ゞ



花は、大文字草に似て、五弁の大の文字の形、下の二枚は立派な白ヒゲの感じ、上の三枚はピンクに赤い模様が可愛いです!!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ユキノシタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ジギタリスは二年草ですが、親が枯れてもこぼれ種でも同じ様な花が咲いてくれます!

クリーム色のこの花が一番の多いです!



花びらの内側に、斑点模様があるのもジギタリスの特徴です!この模様があるので、ちょっと派手な花という印象を与えますね(^^ゞ



花茎が伸びるので、あまり高くなるようなら、支柱があったほうがいいかも!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ジギタリス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

多肉植物なので、寒さに弱いのかな?・・・とハウスに入れときましたら、知らないうちに花が咲いてました!
早く咲いたのは、実ができてきたみたいです!このまま熟させれば、周りに生えて殖えるかな(^^ゞ





和名は千歳菊・・・多肉植物に似合わない感じに菊のようなきれいな花が咲いてくれます!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : エレプシア・ピランシイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ジャーマンアイリス、花は豪華できれいなのですが、栽培が難しく、梅雨時に根塊がカビで腐ってバタバタ倒れ・・・枯らしてしまい、いくつかの株が残ってる感じになってしまいました!





梅雨時さえ、無事に過ごせれば、後の管理は楽ですので、又少しずつ増やしていこうかと思ってます(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ジャーマンアイリス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

以前は竹藪や篠藪に絡みついて覆い茂る迷惑な蔓植物だったのですが、竹藪や篠藪も少なくなり、スイカズラもそれに合わせる様に見かけなくなってきました。
キンギンカ」なんて名前で売られてるんです。雑草も時代で待遇が変わります(^^ゞ





白い花がだんだん黄色に変色していきます!黄色と白色に花が混在して咲いてるので良くみればきれいな花です!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : スイカズラ キンギンカ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

今から三十数年前、さつきブームがありましたが、ご多分にもれず、それに乗っかって、我が家でも皐月の盆栽に挑戦したもんでした!
管理が面倒になり、露地に植えられ何本か生き残っています!





皐月は消毒しないと、花付きが非常に悪いのですが、今年は放任してあったのに、珍しく良く咲いてくれました!





盆栽も何年も放って置くと・・・でも花を楽しむのならこれでもいいかな(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : さつき

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生競艇場のある阿左美沼に睡蓮が咲くという情報をkeiさんのブログで知り、出かけて見ました!

阿左美沼南西端に架かる赤い木橋の両側に睡蓮が咲いていました!







駐車場の場所を聞いてなかったので、阿左美沼北の無料駐車場に車を停め、南に見える赤い橋を目印に、てくてくと歩きました。たまには歩かないとね(^^ゞ







赤い木橋が水面に映って、そこに睡蓮が咲き・・・いい感じでした!





睡蓮だけではちょっと寂しいなぁ・・・とカモが・・・もうなんでもいいや・・・モデルになってもらいました(^^ゞ






マップコード 阿左美沼(34 787 842)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 阿左美沼 睡蓮

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ピンクのシランという事で購入しましたシランです!
全体的にピンク色に染まって、優しそうな雰囲気を漂わせています!





シランもいろいろ集めて、後は黄色のシランを探そうかな・・・とか思ってます!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ピンクのシラン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

サラ、初めて見た時、花の中まで赤く染まって、そりゃきれいでした。思わず衝動買いしてしまったカルミヤです!





蕾の状態は、ほんとに美味しそうなコンペイトウが・・・ですね(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : サラ カルミヤ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

石竹です。カラナデシコとも呼ばれてるそうですが、ナデシコとの差がイマイチ判りません(^^ゞ
葉が竹の様に細い葉ですので、セキチクと呼ばれるのだそうです!色々な花があり、花付きも良いので、群植するときれいです!





種を蒔いて育てたので、充分に苗があったので、集団で咲く姿を楽しめています!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 石竹 ナデシコ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市にある岩宿の里ハス池金蓮を見学に行って来ました!

金蓮の咲くハス池は、太公望たちの釣り糸を垂れる鹿の川沼の片隅にひっそりとあります!





金蓮、まだ咲き始めかな?とも思えますが、見栄えは今の時期が最高と思ってます!花もみんなきれいですし、数もそこそこ咲いてきました・・・ですから!!
背景に写っているのが、岩宿博物館です!







毎年、見に来る様になってきましたが、やはりこの整った輝くばかりの花は、金蓮の名前を冠されるだけの事はあります\(^o^)/





花びら(?)の先が赤いのが見受けられましたが、これは何でしょうね??

コウホネと書かれた看板の所に咲いてました!金蓮との違いは??

金蓮と木道を隔てて、アサザがあります!こちらは見頃、敷き詰めた様に黄色い花を咲かせていました!







岩宿の里の芝生・・・芝生と一緒にニワゼキショウが一面に生えてます!今が盛りなんでしょうね!満開に咲いていました。可愛い花が一面に咲いてるんですからきれいでしたよ\(^o^)/


マップコード 岩宿の里 ハス池(34 814 378)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岩宿の里ハス池 金蓮 岩宿博物館

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

カルミヤは単色のものが多い中で、ヤンキードールは花弁の内側に模様の浮き出る感じの派手な印象を受けるカルミヤです!





派手といってもけばけばしい感じでなく、きれいな花ですよ(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤンキードール カルミヤ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ベニバナバイカウツギマギシェンという名前でも売っています。紛らわしいですよね!
ベニバナバイカウツギ、大株であるのに、マギシェン・・・どんな花が咲くんだろうと購入したら・・・こんな事もあります(^^ゞ





枝の節々から小枝が伸びて、その枝にピンクの小ぶりの花がまとまって咲き、非常にきれいなウツギです!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ベニバナバイカウツギ マギシェン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

クチベニシランは、白花シランの花びらの先がピンクに染まってる優しそうなシランです!





クチベニシランは他のシランに比べ、花数が少ないです・・・うちの環境が悪いのかな(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クチベニシラン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

道の駅めぬまめぬまアグリパークバラ園がそろそろ見頃かなと出かけて見ました!

はるのうららさんに、教えてもらったバラ園です。道の駅併設とあって、大勢の方が見学していました!







妻沼で生まれた日本女医第1号の荻野吟子さんの像が・・・関係資料もめぬぱるに展示してありました!・・・こんな時でないと知る機会もないですね(^^ゞ







三百種類・千三百株のバラが今まさに見頃を迎えていました!道の駅ですので、入場料も無し・・・これだけの眺めを無料で味わえます!







パノラマ写真を下の写真にリンクしてます!

めぬぱる二階に上る野外のスロープからは、バラ園全景を見渡す事ができます!この雰囲気もまたいいもんです!






マップコード 道の駅めぬま(34 164 353)

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : バラ 道の駅めぬま バラ園 めぬぱる めぬまアグリパーク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

夜明け前という品種のナツツバキシャラノキ)です。



花のかたちは、茶の花を一回り大きくした感じの落ち着いた雰囲気のある花です!



ほのかにピンクに染まる感じが”夜明け前”という雰囲気です!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 夜明け前 ナツツバキ シャラノキ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

カルミヤの中で一番栽培されているのがオスボレッドでしょう!

真っ赤な蕾が花開くと、花びらの内側が白く・・・その対比がきれいです!





蕾の状態はまるで美味しいコンペイトウを思わせる形です!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カルミヤ オスボレッド

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:田舎の味

ドドメ桑の実)が色づいてきました。

通常、桑は雌雄異株なんだそうですが、これは改良されたのか、ドドメの成る桑の木という事で購入し、1株で実がなります!



子供の頃は、ご馳走でしたが、今食べてみるとそれほど美味しいもんでもありません??・・・でも完熟したのを食べると・・・懐かしい味かも・・・と思わせる雰囲気がありました(^^ゞ



やっぱ、生食より、ジャムにでも加工して食べた方がいいのかな・・・収穫が面倒かな・・・色づきが一斉でないんだもん??


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ドドメ 桑の実

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

波志江沼睡蓮が今年も咲き出しました!今年は白の株も増やしたみたいです!沼の北東岸だけでなく北西岸にも咲いていました!

まだ咲き始めですが、睡蓮はこれ位の方が・・・もう少し開花が進むと葉も混んできて、花が目立たなくなります。今は花が水面に浮かぶ様が見れます!!





ピンクの濃いのと薄いの・・・そして白い花の温帯性睡蓮があります!







風に波立つ水面・・・そして影を映し込む睡蓮・・・水辺ならではの風景です!





睡蓮以外の花は・・・いくらかは咲いていますが、去年の喧騒が嘘のようにひっそりとした静かな公園になりました(^^ゞ



バンちゃんも思わずのぞき込む睡蓮・・・食べ物じゃないんだよ(^^ゞ






マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 768)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 波志江沼環境ふれあい公園 睡蓮 波志江沼

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のベニヤマボウシ、油断してましたら盛りを過ぎ、花びらが痛んだのがでてきました。
白からピンクに変わるのか?それともピンクから白に変わるのか??ですが、白い花びらのものも見受けられます!





夕陽に照らし出されるベニヤマボウシです!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ベニヤマボウシ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ピメレア フェルギネア、値段も安かったし、可愛い花だったので、思わず買って来てしまいましたが、高温多湿に弱く、冬の寒さにも弱い・・・とっとっ、来年まで持つでしょうか?



枝のてっぺんにお盆型にピンクのきれいな花を咲かせます!



ヤモリがやってきた・・・思わず一緒に撮影です!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ピメレア フェルギネア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

第14回美里ポピーまつりが美里町猪俣のみさと花公園で行われました!

もう、ポピーの花も終わりかな・・・と思ったのですが、国道254号線から見えるポピーがきれいじゃん・・・ちょっと寄ってみようかな・・・という気分にさせてくれました!

シャレーポピー(ヒナゲシ)、遠くから見たらきれいに咲いてる感じでしたが、今年は強風の日があったので、花びらが痛んでるのが多いです。・・・でも、数があるので、きれいな所を撮れば・・・(^^ゞ





ハナビシソウは、それほど丈が伸びていないので、今を盛りといろんな色が咲き、きれいでした!







美里ポピーまつりも5月24日まで、まだもったいない感じですが、これで終わりなんですね(^^ゞ





芍薬は終わっていましたが、ダイアンサス・ルピナス・キンギョソウなどの花がまだ元気に咲いていました!








マップコード 猪俣 みさと花公園(150 833 360)

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 第14回美里ポピーまつり みさと花公園 ポピー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

ギンパイソウ、寒さ・暑さにも強い作りやすいニーレンベルギアです!
白い2~3cmくらいの可愛い花が一面を覆い尽くす感じで咲きました!



去年、可愛いのでポットで購入して、露地に植えたら、今年はもうこんなに殖えて咲き出しました!



ほのかに香る白い花が一面に咲く姿は、いとおしさを覚えます!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ギンパイソウ ニーレンベルギア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

白いカルミアスティールウッド”、珍しいかなと思ってましたら、ぐんまフラワーパークでも咲いていたし、もう普及してきたかな(^^ゞ





夏、根元に陽が当たるようだと株が痛みます。敷き藁などで保護した方がいいです!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 白いカルミア スティールウッド

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
