プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市にある毒島城跡あかぼり花の楽園”春には桜が咲き秋には彼岸花で彩られ、今の時期にはアジサイの花が咲いています!

地元にあるアジサイの名所ですので、ちょっと押さえておきました。・・・わざわざ見にいくほどの名所でもないです・・・っとこんな場所でホタルが見られるのかな??





毒島城址の周りに・・・そして上にはまとめて植えてある場所もあります!!





正直な話、今の時期あまり管理されてる雰囲気ではないですが・・・それが自然のままのアジサイの雰囲気かも・・・と考えれば・・・(^^ゞ





周りを囲む水田では早苗がすくすくと伸びていく季節を感じさせ、アジサイの季節にマッチした風景になっていました!







ビョウヤナギもきれいに咲き誇ってました。アジサイの青に囲まれて咲いてたので目立ちました\(^o^)/


マップコード 毒島城跡”あかぼり花の楽園”(20 806 301)


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ 毒島城跡 あかぼり花の楽園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

高崎市にある牛伏山 あじさいの路、山裾から山頂に続く道端にアジサイが延々と植えられ、見事な花を咲かせていました!

強脚の持ち主は遊歩道を歩いて登っていくのでしょうね・・・で私は・・・当然車で山頂まで登って行くのでありました(^^ゞ





元来、酸性土壌の日本に咲くアジサイは青でした。それが石灰質のヨーロッパで品種改良により赤いアジサイも作られてきたんですね!
そういう事を感じて眺めると、こうして青いアジサイが咲き並ぶアジサイの路は日本の梅雨らしい風景だと感じられました!





牛伏山資料館、以前は売店などがありましたが、今回行ったら地元企業のPR展示やらなにやらで・・・それほど見たいとは・・・・ですが、眺めは最高です!
資料館の下では、木々が邪魔して展望できませんが、資料館3階まで登ると上毛三山を初めとして、浅間山・日光男体山まで一望できます・・・でもちょっと靄って写真は・・・でした(^^ゞ





道々に歌碑やら石仏やらに目を停めると、面白い場所ではあります!





数年前にアジサイの咲き終わった頃にここに来た事があります。草刈りのついでに草刈り機で刈られ・・・おいおい・・・と思ったもんでした。・・・・なので、それほどここのアジサイに期待を持って訪れたのではないのですが・・・これが予想に反して、見事なアジサイロードなのに驚きました!きれいに咲いてるじゃありませんか\(^o^)/






マップコード 牛伏山(247 508 105)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ あじさい 牛伏山 あじさいの路

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

今年の梅雨は久しぶりの本格的な梅雨ですね!
雨に似合いの花アジサイ、我が家のアジサイ園もいろいろな花が見られます!





アジサイ、イメージ的に日陰が好きなのかなと植えたのですが、日陰は花付きが悪いです(^^ゞ







日本古来のヤマアジサイなどは、日陰でも良く花を咲かせてくれます!





墨田の花火は人気の品種でどこでも良く見かけます(^^ゞ





今注目されてるアジサイ”舞姫”ピンク地に赤の絞りが入るという珍しいアジサイです!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

渋川市の街中にある真光寺では、アジサイが見頃を迎えていました!
去年は、蓮の花も見頃になっていましたが、今年はまだ咲き始めという感じ!







真光寺の山門の両脇を固める仁王像は迫力ある像でした!その周りにも紫陽花が咲いくれています!







お寺の関係者の方でしょうか?「きれいなアジサイですね!」と声を掛けると、「春の桜、枝垂れ桜もきれいですよ、ぜひ見に来て下さい!」と教えてもらいました!!







紫陽花は境内というより、参道に咲いています!








マップコード 真光寺(94 885 492)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ 真光寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

桔梗?リンドウ?ホタルブクロ??と間違えそうな花”カンパニュラ・ラプンクロイデス”です。

紫のカンパニュラ特有の形をしてますが、花が可愛い・・・小さいです(^^ゞ
img src="http://blog-imgs-30.fc2.com/w/i/s/wisteri/knpa00120090621214517333.jpg" alt="" style="float:none;" />




旗竿桔梗との別名あり、そう言われてみれば、名前は雰囲気を捉えています!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カンパニュラ・ラプンクロイデス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

アカンサス・モリスが花壇の中央にでーんと場所を占領して咲いています!冬は地上部がなく、宿根草で春咲きに伸び出して咲きます。
地味な色ですが、変わった形の花ですので、人に注目されますね!!






1株でも大株になるので、植える時には充分場所を確保して植えるのを勧めます!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アカンサス・モリス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市にある江木町谷地沼親水公園は、春には桜の咲き誇る公園ですが、今の時期はアジサイの花が湖面脇に映えます!







江戸時代に作られた農業用ため池の谷地沼を囲む様にしてアジサイが植えられています!







谷地沼の中央歩道にある橋が風景にアクセントを与えてる感じです!







アジサイと水鳥を合わせて撮影と思ったら、飛んで行ってしまいました(^^ゞ








マップコード 江木町谷地沼親水公園(20 796 713)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ 江木町谷地沼親水公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

1年草のペンステモンです。花色も豊富でいろいろな花が咲きます!
こぼれ種でも生えますが、あらたに種を蒔いて育てました!





水揚げが悪いので、切り花には向かない感じです!花壇で楽しめばね(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ペンステモン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

ダイアンサスは種類がたくさんあります。カワラナデシコに似た花ですがそうかな?ちょっと判定できません(^^ゞ
白とピンクの涼しいそうな花が咲いています!優しそうな花です!!







草丈も伸びているので、切り花にも向いてる感じです!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ナデシコ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

渋川市にある小野池あじさい公園に今年も行ってきました!

新聞で小野池あじさい公園アジサイが見頃を迎えたという記事を見ましたが・・・まだ咲き始めだろう!・・・なんて行ってみたら「あれっ、見頃じゃん」・・・でした(^^ゞ







去年の小野池あじさい公園はイマイチでしたが、今年はちょっと違います。花付きが良く、もう雰囲気が全然違う感じ・・・\(^o^)/







ここ、入場料無料なのは嬉しいのですが、駐車場が狭いです。・・・まぁ平日に行ったので問題は無かったのですが・・・(^^ゞ







カメラの性能もいいので、(三脚無し手持ち)1/5秒で撮影しても手振れ気になりませんです(^^ゞ








マップコード 小野池あじさい公園(94 884 426)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ 小野池あじさい公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

デルヒニューム 、我が家でも越年させられましたので、今年は種を蒔き、たくさん咲かせてみました!





すぐ下のが二年目の株です。花茎も数本になり、高さも見上げるくらいに大きくなりました!







デルヒニューム は豪華な花ですので、切り花にしても貫禄あります。自分で咲かせた花ですので遠慮なく切れます(^^ゞ







こうしてみると、花色も花形も・・・いろいろな花があり、デルヒニュームは魅力あふれる花です!!






テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : デルヒニューム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

今日、渋川の国道17号 中央分離帯に咲くアナベルを見て来ましたが、見事一面に広がる白いジュータンになっていました!

・・・我が家のアナベルは日陰ですので、ちょっと開花が遅くまだ純白手前の緑がかった感じの状態の花が多いです!





でも、枝を選ったので、大きな花です\(^o^)/




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アナベル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

金糸梅の園芸品種”ヒペリカム・ヒドコート”かな?

黄色の花が梅雨時に咲きます!蕾もたくさんありますので、長く咲き続けている感じです!!





ちょっと日陰に植えっぱなしで剪定もしませんが、草姿もお椀型に自然になってくれています!



けなげに働くミツバチも撮影しといてあげましょう(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 金糸梅 ヒペリカム・ヒドコート

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

とちぎ花センター山野草展を見に行ってきました!

とちぎ花センターでは、今の季節、非常に珍しい青いバラ”青龍”及び”オンディーナ”が咲いているという事で出かけたのですが・・・どこどこ??
諦めて、山野草展を見て来ました・・・という事です(^^ゞ





いろんな珍しい山野草が展示されてました。・・・というか知らないのがほとんど(^^ゞ

巻絹草

筑紫カラマツ

カキラン 黄花

カキラン カラス葉

コクリュウ

ショーマ

チヂレバショーマ

アジサイ

タンナチダケサシ

ジャノメキンパイ

岩だれ草

ハンカイ草


マップコード とちぎ花センター(64 496 820)

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : とちぎ花センター 山野草展

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

ノーゼンカズラ科の属間交配種のチタルバ、木も大きく育ってくれたので、たくさんの花を咲かせてくれました!

薄ピンク色に縞模様の入るラッパ状のさわやかな感じの花です!





チタルバ、しばらく前から咲いていたのですが、天気が回復してからと思ってましたら・・・もう花びらが下にたくさん散っていました!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : チタルバ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

ニワゼキショウに似た草姿の姫ヒオウギは、六枚花弁が可愛い花です!!
冬の寒さにちょっと弱いという話ですが、外に植えっぱなしで今年も咲いてくれました!





こぼれ種でも繁殖するそうですので、殖えてくれると嬉しいのですが、まだ全然殖えてくれません(^^ゞ




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 姫ヒオウギ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

この場所に、いくつかのスカシユリを植えてあったのですが、もう何年もそのままで、最終的に残ったは赤い花ばかりです。
もう少し違う色もあった方が・・・秋になったら違う色も植えてみよう(^^ゞ






スカシユリの特徴は上を向いて咲く事でしょうか。光沢のある花びらがきれいで。花色もいろんな花があります!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : スカシユリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

足利市にある吉祥寺のあじさいは見応えあるよ!とはるのうららさんに教えてもらったのですが、なかなか行けませんでした!

今年は思い切って・・・と出かけて見ました!





吉祥寺の境内には千五百株のあじさいが植えられ、今年は6月27・28日に吉祥寺あじさい弁天まつりが開かれるそうです!





吉祥寺の寺の西側の杉林の斜面丘陵に一面にアジサイが植えてありました。そりゃぁ、見事な眺めです。
人が写ってると思いますが、そこが遊歩道になっていて、登って行けます!!





遊歩道から眺めると、吉祥寺足利市の高台にあるのが判ります。町並みが一望できる眺めもいいもんです\(^o^)/





全体を見渡すと、まだちょっと早いのかな?・・・という雰囲気ですが、近くから見ると、痛んだ花も無くきれいに咲いてるアジサイがたくさん咲いて・・・もしかしたら、今頃の方が良かったのかも・・・とか思えてきました!






マップコード 吉祥寺(34 685 355)

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アジサイ 吉祥寺 足利

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

いよいよ、百合の花もきれいに咲き出しました!

取り寄せた百合ですので、品種名も調べれば判ると思うのですが・・・(^^ゞ白と赤い百合がきれいに見頃になってきました!





木々の間に植えて、環境が良かったのか?もう三年目になりますが、今年も元気に咲いてくれました!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花ユリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

八重咲きの宿根カスミソウです。1株あると、切り花にしても使いでがあります。

白い宿根カスミソウは丈夫で、我が家の3年株はかなり大きくなって見応えあります。ピンクの宿根カスミソウは弱いのかな?絶えてしまいました!!







一重の宿根カスミソウもあります。どちらもこまかい花という共通点があります(^^ゞ


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 宿根カスミソウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

可愛いピンクの花が特徴的なマルバストラム・ラテリティウムが咲いています!

地這いの小さな芙蓉を思わせる花です!蕾がたくさんあり、次々に咲いてくれます!





繁殖力は旺盛です。春に小さく株分けした株を植えて置くと秋には1メートル四方に植え広がる感じです!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : マルバストラム・ラテリティウム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市にある大室公園でも、花菖蒲を観賞する事ができます!

菖蒲園は五料沼の北東岸にあります!こぢんまりとした菖蒲園です(^^ゞ







休憩所もあり、見頃の花菖蒲ですが、散歩やジョギングのついでにちょっと横目で・・・という人が多いです。ちょっと可哀相(^^ゞ







五料沼の波立つ水面を背景にして・・・!







かすかに薄日が射す感じが良かったので、空も入れて撮ってみました!






マップコード 大室公園(20 804 391)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花菖蒲 大室公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

我が家のアスチルベは、それほど大きくならず、ピラミッド型の花穂も倒れることなくきれいに咲いてくれます!







植えて3・4年はそのままにして、株を作り、たくさん花を咲かせると、いい感じに見えます!






テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : アスチルベ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

スイレンボク、寒さにちょっと弱いので、ハウスで越冬させる・・・という事で鉢植え栽培してます。大きさはそれほど大きくなっていませんが、もう何年も我が家で花を咲かせています!



蕾もたくさんあり、咲き方に波はありますが、これから秋まで咲き続けてくれます!



花弁が十枚みたいに見えますが、中の五枚が花弁で、外の五枚は顎です!


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : スイレンボク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

鉢を片付けようかなと思ってたら、雑草らしかなぬ芽が・・・残してみました。
ネジバナでした。ピンクのきれいな花が咲いてくれました!



ネジバナだけでは寂しいので、オリズルランとクフェアを植えてみました!多年草ですので、又来年も生えるのかな!



小さい花ですので、じっくり見ないと良く判りませんが、左巻きや右巻きのもあるそうです。今度じっくり探してみよう(^^ゞ


テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ネジバナ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市にある華蔵寺公園水生植物園。落ち着いた雰囲気の公園です!

良く言えば、和の雰囲気を漂わせ・・・ちょっと寂しい感じと云えるかも(^^ゞ





アジサイの花も丁度、見頃を迎えていました!日本庭園ですので、こういう花が似合います!





日本庭園に付きものの池、そして雰囲気ある橋・・・人影も少なく、ノンビリ散策できます!











ちょっと盛りを過ぎた感のある花菖蒲ですが、水面の影はそこはかとなく雰囲気がいいんです(^^ゞ






マップコード 華蔵寺公園水生植物園(20 624 720)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花菖蒲 華蔵寺公園 水生植物園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

黄金矢車草、蕾は松ぼっくりを平べったくした感じで、この状態が長いです。・・・と頭の方から黄色い花びらが・・・で咲き出すんです!

黄金矢車草、ドライフラワーに向いてるそうですが・・・?蕾の状態ならそうかもです(^^ゞ





宿根草ですが、種もたくさん出来ますので、一度栽培すれば、毎年花を咲かせてくれます。一面に咲かせるときれいです!
一株でもたくさん花を咲かせるので、すぐって切り花にも向く花です。




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 黄金矢車草

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

我が家の百合の先陣をきって、トランペットリリーが咲き始めました!

この百合、露地に植えてあるのですが、もう4年くらい毎年花を咲かせています!





1段・2段・・・という感じで1本でかなりの数の花を咲かせますので、見応えあります!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 6月

あまり大きくならず、地面を這うような感じでピンクのきれいな菊のような花を咲かせる乙女菊です!和風デージーとも呼ばれています!





宿根草ですが、-1度くらいまで耐えるという事ですので、家の前の日だまりが良いと思います!




テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 乙女菊

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市にある赤堀花しょうぶ園では、伊勢崎市の観光大使であるミスひまわりモデル撮影会が午前10時からと午後1時から開かれました!

見頃を迎えた花菖蒲園は大勢の方が見えられ、賑やかな雰囲気でした!



例年のミスひまわり撮影会は、花菖蒲がちらほら咲き始めという感じでしたが、今年は見頃に行われ、天候にも恵まれ良かったですよ!









上毛カルタに「銘仙織りなす 伊勢崎市」と読まれる伊勢崎市ですので、ミスひまわりのお嬢さんも和服で・・・いいですね!梅雨の季節に和服と花菖蒲・・・日本の梅雨を感じさせます!









もう、若いモデルさんですので、おじさんたちも張り切って、カメラマンの数もハンパじゃない感じでいました。

イベントですので、和太鼓の演奏なども行われたのですが、カメラマンが急に少なくなってどうしたのかな?と和太鼓を演奏していた人が・・・あぁ、こっちの方にみんな来ちゃったんだね・・・カメラマンはおじさんが多いですからね(^^ゞ










伊勢崎市観光フォトコンテスト2009も行われています。グランプリは賞金10万円です。

午後の部は急いで行けば、まだ間に合いますよ。貴方もぜひ出かけて見ては・・・(^^ゞ

マップコード 赤堀花しょうぶ園(20 713 585)

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤堀花しょうぶ園 ミスひまわり モデル撮影会

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
