プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

大間々町にある小平鍾乳洞、ここが一番近くにある鍾乳洞です!!

以前に行った時は入り口は一カ所だけだった気が・・・今回行きましたら、通り抜けられるトンネルのようになってました?





鍾乳洞的には・・・ですが、こういうのは冒険心をくすぐりますね(^^ゞ




続きを読む »


テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 小平鍾乳洞

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

大間々にある小平の里、久しぶりに入ってみましたら、昔とすっかりイメージが変わってました。

湿性植物園、こんなに広かったっけでした!今、まさに見ごろとなったロウバイが咲き誇っていました!





高低差を生かした庭園の中を休憩所・橋・池などがいい感じの風景を作り出し、ロウバイの花を引き立てていました。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ロウバイ 小平の里 湿性植物園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

石山観音のお祭り、そりゃぁ昔は大賑わいのお祭りでした。このお寺は馬頭観世音をお祭りしていて、近在から馬を引く参拝客で長い坂参道が行列になったそうな・・・でも今は・・・時代かな(^^ゞ





本堂の造りは昔の隆盛を偲ばせるに充分のおもむきがあります。じっくり見るだけの価値ありですね\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 石山初観音祭 石山 ダルマ市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

梨木温泉の氷柱、この季節の楽しみで毎年見に行く様になりました。

今年は、道路に雪もなく行くのは楽でした\(^o^)/





パノラマ写真は、下の写真にリンクしています。
<">



続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 梨木温泉 氷柱

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

山上城跡公園、子供たちの遊ぶ広い公園を囲む様にしてロウバイの花が香りを漂わせる季節になりました!





まだ、咲き始めの感じですが、蝋細工の様なその花びらは青空に非常に良く映えていました!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ロウバイ 山上城跡公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

いせさき初市上州焼き饅祭の二大イベントのひとつ”長串焼饅頭”、今年も見学してきました。

20mの焼き饅頭の串がテーブルの上に・・・さすがに長いです!事前に申し込んでいた子供たちがこの饅頭を焼きます!





「はい、まず焼く前に返し方の練習をして下さい。」長い串ですので高さを一定にして・・・!!




続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : いせさき初市 上州焼き饅祭

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市、新年初めてのお祭りと云えるのがこの”いせさき初市”でしょう!やっぱここは市民としては行かないとね(^^ゞ





一年働いたダルマの納め所・・・「あっひときわ大きいのが」赤堀支所のダルマでした\(^o^)/


続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : いせさき初市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

板倉雷電神社、パソコンの大敵”カミナリ”避けの神様”雷電神社”・・・ロウバイ見学も兼ねて行って来ました!!

又、今年ももやってしまいました・・・一眼、メモリカード入れ忘れ(^^ゞ・・・コンデジの撮影です・・・(^^ゞ





神社に近づくにつれ、香りが・・・・ロウバイの咲いてるのはそれで判ります!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 板倉雷電神社 ロウバイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

冬のあしかがフラワーパーク、今の時期は寂しいんでないかい・・・・っとっとっと・・・・ちゃんとあるんです。綺麗な豪華な牡丹の花が見られます!甘酒のサービスもあったよ~~ん(^^ゞ



園内のあちらこちらに点在させるように牡丹の藁囲いがあります。・・・「あっ、ここにあった」・・・なんてね(^^ゞ


続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : あしかがフラワーパーク 冬牡丹

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市イルミネーション北部運動公園に変更して2年目・・・今年は去年の場所より高台に移動しました。
高速道路から良く見える様にという事でしょうか!





飾り付けの種類は去年よりちょっと多くはなってると思うのですが・・・広さがずう~~~と広くなっているので・・・・ちょっと寂しい感じ(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : イルミネーション 太田市イルミネーション 北部運動公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

毎年恒例の貴船神社初詣、混みそうな1・2日を避けて3日に行ってきました。
暮れの雪で、駐車場がぬかっていると・・・という事で、霜が溶け出す前に・・・と早朝に出かけました!!



1年の厄を・・・お札・熊手を納めて・・・手水舎で清めて・・・いよいよ・・・神社参拝です・・・




続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 初詣 貴船神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

地元で見られる全国的なイベント”ニューイヤー駅伝”、今年も応援しました!いよいよ先導のパトカーがやってきました。空には中継のヘリコプター・・・気分が盛り上がってきました
・・・天候は・・・赤城山を見れば判る様に冷たい北風に白い物が混じって時々飛んで来る・・・走ってる人は寒くないでしょうが・・・
(^^ゞ




先頭を走るのは、地元群馬出身の日清食品グループの小野裕幸・・・応援にも力が入ります!日清食品グループが初優勝を飾りました。正月早々の出来事でした\(^o^)/





せっかく走ってる選手を撮影するなら、スローシャッターでスピード感を出したら・・・って・・・ですけどね。天気も良かったし・・・まぁ今回は足が浮いてるような感じで・・・まぁこんなのもありとかね・・・!!







今年は集団がバラけないで・・・というか実力が拮抗してたのかな!





地元企業”SUBARU”も応援しなきゃです。青いシャツに黄色いパンツ・・・見逃すなよ・・・てな調子でした(^^ゞ







沿道でも応援は、ほんとに目の前をテレビで見てる選手が走るのを見られるのですから、・・・黄色い声援も仕方ないですね





最後の選手が走りきるまでしっかり応援してまいりました!・・・ちょっと寒かったで~す!!




コメント、遅れてすみません・・・今日もこれから・・・昼間から新年会で~す・・・(^^ゞ

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ニューイヤー駅伝

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

吉田が勝ったと、魔裟斗が勝ったと・・・よしそろそろ、今年も宝珠寺除夜の鐘付きに行こうかな・・・とコタツをあとにしました!

宝珠寺の夜景パノラマ写真は下の写真からリンクしています。



今年は、去年と違い風も無く人出も多かったです。やっぱ冷たい北風が吹くと出づらくなりますよね(^^ゞ





鐘付きのコツは、思い切ってなどと力まずに・・・軽く紐をひっぱって後ろに・・・後は離す感じで・・・鐘付き棒の重さで音を鳴らせてくれます。冬は音が遠くまで届く感じです。





今年はこれを狙っての除夜の鐘だったのですが・・・十二時・・・あれ?花火は今年は無いのかな・・・とウロチョロ・・・しばらくすると、あれっ揚がった・・・急いで・・・っともう終わり・・・(^^ゞ





「今年も良い年でありますように」・・・と、住職さんの読経を聞きながら、帰路につきました!


マップコード 宝珠寺(20 776 351)

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 宝珠寺 除夜の鐘

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
