プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

地元伊勢崎市で河津桜・・・と云えば、いせさき市民の森公園とここ”利根川水辺プラザ公園”です。

利根川水辺プラザ公園と云われてもピーンと来ませんよね。「島村の渡し」の所です(^^ゞ

駐車場やトイレ、そして自販機(ジュース)もありましたよ!

全国都市緑化ぐんまフェアで植えられた河津桜ですので、まだちょっと寂しい枝振りですが、数年経てば見応えある河津桜の名所になるかも
サイクリングロードの両側に並木の様に植えられています!




続きを読む »


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 河津桜 利根川水辺プラザ公園 島村の渡し

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

27日、今日は一日中雨かな?・・・と思ったのですが、早くにやんでくれたので、近くのいせさき市民のもり公園河津桜の様子を見に行ってきました。「お~ぅ、咲いてるじゃん、ラッキー!!」

もう植えてから五年経つんですね。大きな桜になってきました\(^o^)/





南側はまだ雲に覆われてましたが、北側西側(赤城山・浅間山方面)に目を向けると青空が広がってました。やっぱり桜には青空が似合います。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 河津桜 いせさき市民のもり公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

大柿にある花之江の郷、栃木県ではあしかがフラワーパークとここは良く利用させてもらってます。

今の時期に咲いてる花の案内が入り口に・・・セツブンソウ・フクジュソウ・バイカオウレン・シナマンサク・マンサク・ネコヤナギ・ザゼンソウ・・・とな

入り口近くにあるのが、福寿草の群落・・・もう満開になっていました!





これが、バイカオウレンです。花の大きさといい、ちょっとセツブンソウに似た可愛い花ですが、多年草ですし葉が違います。
あまり見かけない花ですよね (^^ゞ






続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花之江の郷 セツブンソウ バイカオウレン 雪割草

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

栃木市にある星野 四季の森、今年もセツブンソウを見に行ってきました。

星野に向かう道沿いの案内が・・・ロウバイが咲いてます・・・というのばかり・・・ちょっと不安を感じての道行きでした(^^ゞ



まだ、咲き始めかな・・・でもこれだけ咲いてくれば撮影するには充分ですね\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 節分草 セツブンソウ 星野 四季の森

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

富士見村改め前橋市になっちゃたんです。こんな山奥まで・・・(^^ゞ

沼の窪という場所の杉林の中、小川沿いに間伐材による木道が整備されたザゼンソウの群落があります。





木道から外れて・・・そんな撮影はしません。
手を伸ばしてカメラ任せ・・・モニターで確認して何枚か撮影・・・デジカメはこれが遠慮無くできるからいいですね。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ザゼンソウ 沼の窪 座禅草 群生地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生南公園、近くで見られて無料で楽しめる梅林です。

これからしばらく咲き続けま~す暖かい日差しの中、ベンチで食事会グループ・・・のどかです!!





秋間梅林などを見慣れているので、きれいに手入れされた木という雰囲気では無いですが・・・まぁこれが本来のの木の姿なのかも(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 桐生南公園 梅林

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

東北自動車道佐野藤岡ICのすぐ近くにあるみかも山公園、その南口駐車場の所で今オオミスミソウ雪割草)が咲き出しました!



毎年、見に行っているのですが、年々寂しくなっているのがちょっと心配です。




続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : みかも山公園 雪割草 オオミスミソウ 三毳山

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
