プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

去年は葉桜ぎみになってからの見学になった敷島公園枝垂れ桜ライトアップ、今年は見頃に見に行く事ができました。

夜になると冷え込む日々が続き・・・出かけるのがすっかり億劫になってました。・・・でも、この桜を見れば、「出かけて来て良かった!!」・・・そんなもんです。





咲いてる場所は道路からすぐで 見える位置ですので、敷島公園をぐるーと一周すればライトアップもされて、このきれいな桜が見えるのですぐに判ります(^^ゞ




続きを読む »


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 枝垂れ桜 夜桜 ライトアップ 敷島公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークは、春のチューリップフェアに向けて、園内を改装中です。いろんな花を植え替えたり、大忙しの雰囲気!!

もうちょっとすると、このパンジーの間からチューリップが咲き出します。その頃がぐんまフラワーパークの一番の賑わいです。



可愛い水仙”ティタティタ”が一面に咲き誇って・・・背景にうつる建物でここがぐんまフラワーパークと判る人は通です(^^ゞ





カタクリも咲いてましたが、やはり寒さに傷められ花が開いていませんでした!



ショウジョウバカマ、・・・栃木の方にこれの群生地があるそうな、一度見にいってみたいもんです(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

嶺公園水芭蕉、見ごろになっているだろうと覗いてきました。





なんかいい感じで撮影できるな・・・と思ったら、獣避けのネットなどが外されたんです。・・・水芭蕉が伸びてきたので大丈夫になったのかな(^^ゞ



水量も増えた感じ・・・尾瀬沼の雰囲気になってますね\(^o^)/


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 嶺公園 水芭蕉 カタクリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

御嶽山自然の森公園水仙が咲いてるというので、出かけてみました。

駐車場に車を止めると、熱心に花壇の草むしりをする中学生くらいの子供たちがいました。ご苦労様です!!

御嶽山自然の森公園は夏にはホタルが飛び交う事で知られています・・・っても見に来た事はない・・・今度来てみようかな!!





朝日新聞群馬版に「御嶽山自然の森公園水仙が咲き始めた」の記事で訪れて、公園を一周して・・・えっ、これだけ・・・まぁ咲いてたんだから・・・でも・・・(^^ゞ


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 御嶽山自然の森公園 水仙

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある、日本七社 冠稲荷神社の「冠稲荷ボケ」、はるのうららさんからもう見頃です・・・・そうですよね・・・トコトコと・・・行って来ました!

今年の太田市に於ける桜の開花宣言は、3月23日。・・・という事で、頭上のソメイヨシノの枝を見上げると、咲いてました!やっぱりソメイヨシノが咲いて桜シーズン到来という気分になります!





樹齢四百年の「冠稲荷ボケ」、今のシーズン花で覆い尽くされている感じです。年代を感じさせる風格・・・!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 冠稲荷 ボケ 太田市 桜の開花宣言

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬での桜の名所探訪記の最初を飾るのが、滝の慈眼寺しだれ桜です。もうちょっと待ってと思ったのですが、我慢できず出かけてしまいました!

門前に咲く枝垂れ桜、若木なのかな?まだ咲き始め・・・あれっ早すぎたのかな??



境内に入ると、それは杞憂だったことに気付かされる。まさに見頃を迎えた枝垂れ桜で埋め尽くされた庭園です!





夜のライトアップも今月いっぱい行われるという事ですので、時間があったら再訪したいと思います!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 滝の慈眼寺 しだれ桜 枝垂れ桜 群馬 慈眼寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

日本一の花桃の里というキャッチコピーの古河総合公園では、2000本の花桃がまさに満開を迎えているという情報に急いで出かけてみました!

花の命は短くて・・・天候がイマイチだったのですが、まぁ雨が降っていなけりゃ・・・とね(^^ゞ





私に向けてくれたとびっきりの笑顔・・・誰です。そこで 営業用のスマイルだよ・・・なんて言ってるのは(^^ゞ





この公園、いろんな史跡も点在しているんです。歴史好きならそういううんちくを持って見ると又違う見方もできるかも(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 古河総合公園 古河桃まつり 古河桃むすめ 花桃

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

夏にはひまわりがあちらこちらで見られる野木町の野木神社に行ってきました。今の時期はニリンソウがたくさん咲くんです!

キクザキイチゲを見学に訪れた安中市の雲門寺でも、ニリンソウは見られるそうですが、まだ訪れたばかりですので今回はこちらに出かけてみました!





1ヶ月前までのお堂の前は、何にも無くただの空き地の状態だったのが、こんな感じでニリンソウが生えてきて、地面を埋め尽くし白いジュウータンになるんだそうです




続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ニリンソウ 野木神社 栃木県

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

みかも山公園東口の広い駐車場が一杯になるほどに、この時期は混んできます。お目当ては・・・(^^ゞ

今の時期のみかも山までザゼンソウを見に行った・・・そんなわきゃぁ無いです・・・これです”カタクリ”この大群落があるんです\(^o^)/

みかも山公園東口の河津桜の咲く池の隣、野草の園でもお手軽にカタクリやアズマイチゲも見られます・・・でもね、大群落じゃぁないやね・・・(^^ゞ







そのまま、足を進めると、ニリンソウの群生地に・・・今年は咲くのが遅いですね・・・まだ咲き始めたばかりという感じでした!



群生地ちょっと手前の斜面・・・ここでこんなに咲いてる・・・期待が膨らんでまいりました!


続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カタクリ みかも山公園 カタクリの園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

この時期、みかも山を訪ねる楽しみはこれもあります。山野草展・・・これまた恒例になっています(^^ゞ

小さな鉢で丹精込めた山野草がかわゆい姿を魅せてくれます!





☆ ツバキ

☆ キブシ

☆ ヒメリュウキンカ

続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : とちぎ花センター 山野草展

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

みかも山公園東口の駐車場に車を停め、野草の園を散策してまいりました!

今の時期のみかも山公園に行ったって、とちぎ花センターのパンジーが咲いてるくらいなもんだろう・・・ってそうじゃないんです(^^ゞ



野草園では、まだザゼンソウが咲いてたんです。もうこの時期ですので終わってると思ってましたよね・・・つくしも仲良く顔を覗かせ・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : みかも山公園 ザゼンソウ とちぎ花センター 河津桜

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある丸山薬師の裏山のカタクリ群生地、今年も覗いてまいりました!
周りをお堀で囲まれた、昔は古墳だったのかな?と思われる平地の小山です!!





そこそこの密度でカタクリも咲いていたのですが、まだ寝起きのカタクリだったのかな?
北斜面では花が開ききってくれませんでした。アズマイチゲもね(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カタクリ 丸山薬師 太田市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

連休は、どこも混雑するだろう・・・という事で、ちょっと近くを探訪・・・!!

みやぎふれあいの郷は、ぐんまフラワーパークの北口のところにある公営のカラオケの出来る風呂ですよ~ん!





ふれあいの郷の庭園は、滝が配され、錦鯉の泳ぐ池があります。その一角で今、水芭蕉が咲き始めてきました。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 水芭蕉 リュウキンカ みやぎ ふれあいの郷

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市にある嶺公園、この時期の楽しみは水芭蕉です。今年も見に行って来ました。

尾瀬より一ヶ月以上も早く、水芭蕉の花を楽しめます。木道を歩いて湿原の中に咲く水芭蕉をめでる・・・お手軽に尾瀬の気分にひたれます!!





獣の被害避けでしょうね、紐を張ったり、小枝を株の周りに刺したりしてありました。見栄えは・・・ですが、これも仕方ない方策なんでしょう(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 水芭蕉 リュウキンカ 嶺公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

近所にある石山観音は桜の名所です。その裏手に咲く二本のオオカンザクラが桜シーズンの開演を告げてきました!

このところの暖かさで、急に見頃になった感じです。これなら、ソメイヨシノの開花も早くになるのかな(^^ゞ





温暖化の影響で、河津桜が群馬あたりでもきれいに咲くようになってきましたが、ちょっと前までは、このオオカンザクラが早咲きの桜だなぁ・・・だったのです。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 石山観音 オオカンザクラ カンヒザクラ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

近在で、アマナの群落を見られる場所っていうと「岩宿の里」しか知りません!・・・という事で今年も見に行って来ました!

keiさんのブログで「もう岩宿の里のカタクリ、咲き始めたよ」・・・「えっ、アズマイチゲアマナをその前にと思ってたのに」・・・行ってみると「咲いてる・咲いてる」・・・(^^ゞ





今日はカタクリを撮りに来たんじゃないんだから・・・もう少したくさん咲いてから・・・とは言ってもこうして咲いてるのを見ると・・・ついつい・・・(^^;




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岩宿の里 稲荷山 アマナ アズマイチゲ カタクリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

ららん藤岡(道の駅ふじおか)の「花の交流館」で3月12日から22日まで開かれている第3回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展を今年も見学してきました。





外はまだ寒さも感じますが、この中はすっかり初夏の雰囲気です!やっぱランは花の女王ですね!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ららん藤岡 花の交流館 ぐんまの洋蘭展 ラン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

榛名梅林、ここの梅林も歴史がありますが、観光的に脚光をあびてきたのはつい先頃です。それだけに手入れのされ方はピカイチです\(^o^)/

秋間梅林で、カーナビをセットすると峠をひとつ越えただけでここに来られます。ここが榛名梅林の一番上なのかな(^^ゞ



榛名梅林の眺めのお勧めは、広がる梅林の借景に上毛三山の赤城山そして榛名山が見える景色です!ちょうど、榛名山に雪が残っていて雰囲気良かったなぁ!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 梅見 はるな梅林

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬県で一番有名なのが、安中市にある秋間梅林です。たまには一番の見頃に行って見ようと出かけてみました。
休日・晴天・満開、三拍子揃えば・・・予想どおり・・・混んでましたよ。駐車場から・・・(^^ゞ

数日前に降った雪がまだ残って・・・それはいいのですが、歩く道がぬかるんで・・・これには参りました(^^ゞ



山頂までは、そこそこのハイキングコースですが、の花を見ながらですので距離が気になるという事はありません・・・(^^ゞ



山頂まで登ると、そこは大勢の花見客で賑わってました。お店の人は大忙し・・・!!


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 秋間梅林 安中市 群馬県

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

去年は曇天で咲いてるキクザキイチゲが見られなかった安中市の雲門寺にリベンジです!

山門の裏手にはまだ残雪がしっかり残ってました!・・・この山門のすぐそばにキクザキイチゲの群落が・・・「あちゃっ、また咲いてないや・・・」。出かけた時は晴れてたんですが、曇ってきちゃったからなぁ・・・ぐしゅ~ん

・・・他にもたくさん花があるし・・・キョロキョロ・・・庭一杯に福寿草が群落で咲いていました。・・・と見上げると枝垂れ梅が・・・いいですね!!



せっかく、お寺での撮影ですので、お寺らしい雰囲気も入れて撮影してみました!



・・・と住職の奥さんかな(?)、「お茶でもどうですか」と声を掛けていただいた。・・・折角ですので話を聞かせてもらおうと寄りこみました(^^ゞ

今の時期が一番花が少なく、もう少し経てば、二輪草が咲き出しますし、五月連休後にはツツジがきれいです・・・との事でした。・・・又来なくっちゃ(^^ゞ

続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : キクザキイチゲ 雲門寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

「山は雪だんべぇ!」なんて言ってられません。群馬でも我が家の方まで雪が降ってきました!



こんな天気、どこかに出かける気分にもなれず、我が庭の花々を・・・(^^ゞ

クリスマスローズ、寒さに負けず元気に咲いてます。




続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 3月の雪 群馬

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

敷島公園梅園、それほどの広さがあるわけではないのですが、北入口の所できれいな花を咲かせています。





1本のの木で紅白の花を楽しめちゃう株もありました\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 梅園 敷島公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 千葉県

朝から冷たい雨の降る日曜日、こんな日に千葉県まで暇だねぇ~・・・と云われそうですが、せっかく出かけたので、桜の名所、野田市”清水公園”の梅林の様子を紹介してみます(^^ゞ

広い公園、桜だけでなく花菖蒲や蓮の池が・・・で今のシーズンは一番見るものが無いのかな・・・と思われましたが入場料も払っちゃったし・・・という事でぶらぶら散歩してみました。





梅林の中には、蕎麦屋さんがありました。・・・食事をしたばかり・・・でなければ蕎麦を食べながら梅見・・・風流を味わえたのですが・・・(^^ゞ






続きを読む »

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 梅林 清水公園 クリスマスローズ 温室 白鷺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

早春の花”梅”を楽しめる梅林、一番近くにあるのが、大室公園内にある梅林です。今年も見頃になったので見に行ってきました!





1本1本の木はきれいな花を咲かせているのですが、梅の木の風格というとやはり年代を経た大きな株ですよね・・・それは若木ですのでここでは楽しめません(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 梅林 大室公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

昨日の冷たい小雨びよりから一転しての日本晴れ・・・敷島の河津桜を見学に行ってきました!

このところ。天候が目まぐるしく変化していますので、こんな初夏を思わせる日よりは久しぶり・・・大勢の見学人の方が入れ替わり立ち替わりで訪れていました。





河津桜は満開ですが、季節はまだ3月・・・遠くに見える山々は雪を被っています!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 河津桜 敷島公園 国体道路 群馬

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

このところ、雨の日が多く、今日だけ晴れだという・・・どこに出かけようか
・・・我が家の山茱萸も見頃になっている事だし・・・という事で高崎市の慈眼寺山茱萸を見に出かけました!





これだけ咲いてると、例年多くの方が見学に来ているのですが、たまたまかな?人も少なく、ゆっくり見学出来ました!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 慈眼寺 山茱萸

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

ふかや緑の王国 第2回まつり、祭りは終わってしまっちゃたらしいですが、の花はまだ楽しめます!

それほど、広い林ではないですが、たくさんの種類のの花を楽しめます!!駐車場も含めて、全て無料というのも嬉しいですね(^^ゞ





園路には木チップが敷き詰められているので、歩きやすいです。まだ蕾の種類もたくさんあるのでしばらく楽しめるでしょう!




続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ふかや緑の王国

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
