プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークにある八重桜は関山・普賢象ばかりではありません。他にもいろいろな八重桜がありました。開花してたのを撮ってきましたが区別がつくかな(^^ゞ

楊貴妃”、名前を聞けばもう・・・感想いらないですね(^^ゞ





福禄寿”、この八重桜も良く見かけます。きれいな八重桜なのでどこでも植えられるからなぁ!





松月”築地の浴恩園という場所は知りませんが、雰囲気的に料亭に有ったら似合うかもと思わせる桜です(^^ゞ




続きを読む »


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク 八重桜 楊貴妃 松月 紅華 福禄寿 永源寺 花笠 静桜

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

”桜の散歩道”関山・フゲンゾウが咲き始め、これからの八重桜のシーズン到来を感じさせていました。





開園当初に植えられた八重桜はすっかり大きく成長し、両側の枝が重なりトンネルになっています!



桜の散歩道が南北に延びれば、この御衣黄は東西に植えられた桜並木です。写真では新緑のけやき並木の様ですが・・・良く目を凝らしてみると緑色の桜の花が咲いてるのが判ります。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク 御衣黄 鬱金

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

昭和の日、満開を迎えたぐんまフラワーパークチューリップを見てきました。

早咲きのチューリップに一部花の終わった部分もありましたが、まさに見頃を迎えていました!





一時、本格的に雨が降ってきましたが・・・そんな時も雨宿り出来る場所はたくさんあります・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : チューリップ ぐんまフラワーパーク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパーク内の山野草ゾーンではクマガイソウを初めとして珍しい絶滅危惧種と言われる植物が植えてあります。

ユキモチソウ」が咲いていました。マムシグサの仲間でしょうか?初めて見ました!!





シラネアオイ」も見頃になっていました。急に雨が降り出し・・・見栄えがイマイチですが天気が良ければきれいに見られると思います!






続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク ユキモチソウ シラネアオイ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 4月

・・・あちゃぁ、又今日も雨だ・・・という事で我が家の庭の花を・・・(^^ゞ

我が家の芝桜も鮮やかな色模様を顕してくれています!





芝桜は、香りがいいんです・・・それにこの繁殖力ですから・・・ちょっと数株植えれば一面に咲き広がって色のジュータンを形成してくれます!




続きを読む »

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 芝桜 日本サクラソウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

渡良瀬渓谷鉄道神戸駅周辺では花桃がたくさん咲いているというので出かけて見ました。まだ咲いてましたが、もう少し早くに来れば良かったかな(^^ゞ

神戸・・・これで「ごうど」は読めませんでした。でも変わった名前は一度覚えて貰えれば忘れないという利点もありますね(^^ゞ





この雰囲気がローカル線を感じさせます。あと三十分でトロッコ列車が・・・待てなかった・・・絵になるのにね・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花桃 渡良瀬渓谷鉄道 神戸駅

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市観光ガイドで19日に不動滝ヤマザクラが4分咲き・・・よし、もうそろそろかな・・・って、まだ開花が進んでませんでした(^^ゞ

ヤマザクラはイマイチでしたが、新緑の中を勢いよく流れ落ちる滝の姿は迫力有り、何人もの方がカメラを構えていました!



桜の開花がイマイチでしたので・・・いつものワンパターンという事で・・・!!



滝を半周するように遊歩道がきれいに整備され直してありました。斜面にはシャクナゲやアジサイがたくさん植えられ、これが成長してたくさんの花を咲かせると滝を背景にいい絵になりそうです\(^o^)/


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマザクラ 不動滝

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市観光ガイド」で小中大滝ヤシオツツジ見頃情報が流れましたので、これは時期を外せない・・・と早速出かけて来ました。

あっ、ここは大滝自然公園というんですね。滝の所だけでなく、周辺一帯にヤシオツツジが咲いています!





袈裟かけ橋、始めて渡った時のドキドキ感がなくなってきちゃいました。衝撃感は長持ちしないのかな・・・でも眺めは感動できます。今年は滝の水量が多いので特に・・・です。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤシオツツジ 小中大滝 みどり市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

彩甲斐街道を長瀞方面に向かっていると、金尾山の山頂付近が赤く染まり始めていました。・・・ちょっと寄り道してみようかな。(^^ゞ

金尾山つつじ公園、案内所で話を聞きながら・・・「ちょっと早いみたいですね」「後、10日くらいしたら見頃になると思いますよ」・・・活動協力金百円を寄付して登山に挑戦しました!





まだ咲き始めでしたが、蕾の数はたくさんありました。
・・・荒川と長瀞玉淀自然公園線に挟まれた場所ですからこんなに広いつつじ公園だとは思ってませんでした。来て見ないと判らないもんです(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 金尾山つつじ公園 金尾山つつじまつり

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

本庄総合公園、二度咲き(10月と3月)を楽しめるフユザクラがたくさん植えてある事で知られていますが、今の時期は終わってました(^^ゞ

本庄総合公園って?・・・去年大使蓮を見に行ったあの公園です。





グランド脇の並木の八重桜(フゲンゾウ)が見頃になっていました。






続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 本庄総合公園 八重桜

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

岩根山つつじ園、例年4月中旬に訪れるのですが今年はなかなか天候が定まらず、遅いかなと思ったのですが、出かけてみました。

駐車場に着くと・・・さすがに山です。長瀞では葉桜になっているのに、まだ見頃の桜が出迎えてくれました。

数年前から、ミツバツツジが見頃になると周囲が垂れ幕で覆われます。まぁ判るのですが、道からの眺めもビューポイントだっただけに残念です(^^ゞ



入場料が今日から値下げ五百円に・・・ラッキーと思ったら、やっぱり・・・というか・・・盛りは過ぎていたのね(^^ゞ・・・!!

出猩々かな??モミジの新葉がきれいでした


続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ミツバツツジ 岩根山つつじ園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城南面千本桜も終盤になってくると、桜並木中央付近にある芝桜が咲き始めます。

・・・まだ見頃という感じではないですが・・・模様が判る様にはなってきました。満開になれば、赤城山を背景に色鮮やかな絵模様が浮かび上がると思います!!





芝桜で描かれた絵模様も・・・はさみかな?それとも2本のラケット・・・おのおの見る人が考えればいいんですね・・・!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 芝桜 赤城南面千本桜 赤城山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城南面千本桜まつり2010は、当初の予定を延長して3月20日まで行われました。・・・よし、まつりも終わったし、見に行ってみようか。・・・と見学に出かけました。

・・・何々、駐車場が無料になるのを待ってたん・・・ズキーン・・・図星かも(☆o☆)





まさに満開、見頃の並木の下を散策してまいりました。・・・まつりの後の静けさを独り占めの気分\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤城南面千本桜

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

この季節、と言えばこのお寺”珊瑚寺”は外せません。毎年お参りさせていただくコースになってきました!

満開のがお寺という雰囲気もあって、見事な眺めになっていました!





珊瑚寺で撮りたい場所ナンバー1は、ここでしょうね、水面にの影を映し、完成したばかりの弁天堂と赤い太鼓橋\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 珊瑚寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

時ならぬ四月の、見頃を迎えた大胡ぐりーんふらわー牧場を見て来ました。

例年ですと、この時期に駐車場に車を停めるのも大変なのですが・・・あっさり・・・これものおかげかな(^^ゞ





風車といえばチューリップです。でもきれいに咲いてるところを・・・って、それはね・・・につぶされて、やっと起き上がったばかりですから


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 大胡ぐりーんふらわー牧場

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

別名アカギツツジの名を持つヤシオツツジが、赤城山中腹のヤシオツツジの丘で見頃を迎えていました!

場所の名前が判らなかったのですが、群馬県の案内板にありました。「ヤシオツツジの丘」だそうです。





数年前に初めて見かけた時は、それほど見学者も居なかったのですが・・・近頃では情報が伝わるのが早い・・・今日も大勢の方が見学に来てました!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤシオツツジ アカギツツジ ヤシオツツジの丘 赤城山

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 4月

四月の雪、それも16日にもなって・・・異常気象ですね。
テレビでは、東京の方でも雪が降りそうなニュースが・・・箱根で雪掻きの映像・・・・大変だなぁ・・・なんて云ってたら、夜半から雪が降り出し一面真っ白に・・・朝方には雨に変わったので急いで証拠写真の撮影に・・・(^^ゞ

見頃になっていた芝桜。これは天気が回復すればすぐに元気に咲いてくれるでしょう!





ようやく咲き始めた日本サクラソウ・・・雪で花が・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 四月の雪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

朝日新聞の群馬版に、渋川の福増寺のの記事が載ってました。京都・高台寺の庭師、北山安夫氏が寺の庭を気に入り、が映える庭造りを・・・えっ、そんな寺があったんですか・・・と出かけてみました。



夜には、のシーズンだけですがライトアップもされるそうです。今年は場所の確認をしながら様子を見学させてもらいました。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 渋川 長壽山福増寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

近所の桜も終盤になり、桜を見たくて渋川まで足を延ばしました。

根本廻り5.5m、目通り3.2m、高さ12mの大木で、群馬県天然記念物に指定された金蔵寺枝垂れ桜。住職さんの話では、樹木医の方がいろいろ調べて樹齢四百年くらいではないかと言っていたそうです。さすがの風格!!





本堂から見た枝垂れ桜、背景に写るのは赤城山ですが、その姿はやはり伊勢崎の方から見た姿の方がいいなぁ・・・見慣れてるからかな(^^ゞ



六地蔵に見守られて四百年、この桜の木は歴史を見つめてきたんです!!

続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 群馬県 天然記念物 金蔵寺 枝垂れ桜

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

国営ひたち海浜公園スイセンファンタジア、終わりにきてようやく見頃になったとの情報、見に行って来ましたよ!

一万平方メートルの松林に日本最大規模といわれる630品種、100万本の水仙が咲きます。数字を聞いてもピンときませんが凄いですよ!





松林の中にピンクの花桃が咲き、黄色や白の多い水仙を映えさせていました!




続きを読む »

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 国営ひたち海浜公園 水仙 スイセン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

みはらしの丘の手前にあるワイルドバルブガーデンでは、クリスマスローズがたくさん咲いてるのが見られました。





こういう環境がクリスマスローズに合っているのか、元気な花を咲かせていました。
クリスマスローズは開花期間が長いので楽しめますしね!





林の中を散歩する、気を付けても傷められる小さな花々、木道の上を歩く事で防ごうという配慮かな!!


続きを読む »

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クリスマスローズ 国営ひたち海浜公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

ひたち海浜公園は153haという広さを誇る国営の公園です!
北関東自動車道から常陸那珂有料道路へ直接繋がって、ひたち海浜公園ICで降りると目の前にひたち海浜公園があります。便はいいですね(^^ゞ



こういう広々とした公園に来ると、人間ノビノビできる気がします。歩き疲れる・・・というのは後で考えれば良い事ですので(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 国営ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

大洗港のシンボル”大洗マリンタワー”に久しぶりに登ってみました!







1Fエントランスホールは売店が主ですが、展示コーナーもあります。・・・と上を見上げるとガラス越しに展望台が・・・この感じいいなぁ・・・とパチリ


続きを読む »

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 大洗マリンタワー サンフラワー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

「西の吉野か東の桜川か」・・・と並び称される桜の名所”櫻川”・・・この季節ぜひに行きたいと思ってました。

インターネットで調べて見ると5分咲き・・・どうしようかな??でも満開になったら、混むだろうし・・・思い切って・・・(^^ゞ





くっきりしっかり、桜の枝の間から見えるのは筑波山ですよね。やっぱこの山が見えるというのは最高のロケーションなんじゃないんですか!!




続きを読む »

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 磯部桜川公園 櫻川磯部稲村神社 天然記念物 桜川

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

「今度出来た壬生PA、高速道路を出なくても壬生総合公園に行けるよ」という話をケン坊さんから聞いていたのを思い出し、散歩してみました!!

42haという広さの壬生総合公園です。中ではチューチュートレインが走っています。・・・乗ったんですか・・・なめちゃいけません。元気に歩き回りましたよ(^^ゞ





こういう人口滝でも見つけちゃうと・・・ついつい撮影したくなっちゃいます(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : チューリップ 壬生総合公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

おなぶち城址公園のヨコハマヒザクラが、遠くから目立って・・・ちょっと覗いてみようかという気分にさせました(^^ゞ

おなぶち城址公園と言っても、お堀と土塁が残ってる・・・公園です!!

人家の前にの木が・・・あれが本丸跡の目印です。をめがけて進めば本丸跡に辿り着けます!まだ若木ですが素性の良さそうななので大きくなるのが楽しみです!!



これがヨコハマヒザクラ、駐車場脇の公園の周りを囲むように植えられています。満開でした。もう数年経って株が大きくなれば見応え充分になるでしょう!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : おなぶち城址公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

古墳公園として知られた、大室公園も今はのシーズンです!!





大室公園の中央にどっしりと構える池が五料沼です。その岸辺では、おおきなの木が満開に咲き誇っています




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 大室公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

国指定史跡 女堀”赤堀しょうぶ園”、すっかり花の名所になってきました。春に桜・ツツジと咲き、メーンの花菖蒲そしてアジサイへと移っていきます!

南北に長く延びた花菖蒲園沿いの桜並木が一斉に満開の時を迎え、きれいで~す!





麗峰”赤城山”を遠くに眺めながら、菖蒲園内の木道を散策しながら眺めるも良し、桜の下を車を走らせながら眺めるもよし・・・気分は桜色を堪能できます!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 国指定史跡 女堀 赤堀しょうぶ園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市のの名所”波志江沼環境ふれあい公園”のが満開になりました!!

波志江沼は上武国道を挟んで上沼・下沼がありますが、のあるのは下沼です。周りを一周するように植えた並木になっています!





以前からの名所として知られた場所ですので、古木と思われるもあります!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 波志江沼環境ふれあい公園 波志江沼

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

今の時期、近在のの名所で一番の賑わいはここ、華蔵寺公園でしょう!

平日の夜でも、駐車場に車を停めるのが一苦労・・・やっと停められたんだ・・・と撮影に挑みました(^^ゞ





みナイト2010、の開花に合わせて華蔵寺遊園地を夜九時まで営業してくれるという粋な計らいです!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 華蔵寺公園

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
