プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパーク、日本庭園の横の池ではスイレンが咲き始めていました!

スイレン、白もあった様な記憶が・・・でも咲いていたのはピンクのスイレンでした!







この池では、スイレンだけでなくコウホネやアサザもあります。コウホネはまだ咲いてませんでしたが、アサザはもうこんなに咲いてました!






続きを読む »


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク スイレン アサザ クリンソウ カッコウソウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークヒメサユリが咲き出した頃かなと出かけて見ました。

・・・たしかこの辺に・・・ありました\(^o^)/・・・でもちょっと可哀相な株になっていました。
新潟や東北の山でないと栽培はやはり難しいのでしょうね!





・・・とはいえ、他のユリに先駆けて咲くこの貴婦人の様なたおやかな風情・香り豊かなユリが見られただけでも満足でした!


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク ヒメサユリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎赤堀今井町にある渡辺ばら園で、春のバラシーズンになりましたので見学してきました!

自宅の隣にある畑にバラを植え、春と秋にシーズンに公開してくれています!





休憩所を兼ねたテントがあり、バラの花を楽しみながら歓談に花を咲かせられるという趣向です!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : バラ 渡辺ばら園 伊勢崎市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市磯町にある天幕城址が今オレンジ色に染まって見えます。ハナビシソウに染め上げられた丘陵風景になっています!

例年、ポーチュラカ・マツバボタンやマリーゴールドが植えてあったのですが、今年はハナビシソウに変わりました(^^ゞ





赤城山や小菊の里が良く見える場所です。ちょっと高台に有りますので、眼下にはあかぼり蓮園が・・・蓮はまだ葉が伸び始めたという状態でした!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ハナビシソウ 伊勢崎市磯町 天幕城址

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

平成20年の全国都市緑化ぐんまフェアでリニューアルした敷島公園 ばら園、リニューアルしたての時は、株も寂しくなったなぁという感じもしたのですが、2年も経ち見応えある姿になってきました!

駐車場の車を見ると、近県からもたくさんの方が来てるのが判ります。観光バスでも来てますよ。無料ですからね(^^ゞ





満開にもかかわらず痛んだ花が少ない・・・花殻を片付けてくれる係の人がいます。きれいに見せるのは大変なんですm(_ _)m




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : バラ 敷島公園 ばら園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊香保のツツジの名所というと長峰公園に目をうばわれますが、上ノ山公園でもツツジが咲いています。

森林公園のところにある上ノ山公園、まさに見頃・咲き誇ったヤマツツジが見られました!





この公園は秋の紅葉のシーズンとツツジの花の咲く今のシーズンは夜にライトアップも行われます。ツツジのライトアップってどんな感じなのかな??






続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 上ノ山公園 伊香保

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊香保・長峰公園のヤマツツジが見頃になったというので、急いで出かけて見ました!

伊香保の町を車で走っていると正面の山の中腹を彩る真っ赤な花のベルトが見えます・・・期待し車を走らせます(^^ゞ





駐車場の周りのヤマツツジはまさに満開の様相でした。・・・それに花付きも例年以上に良く咲いて・・・そりゃぁきれいで・・・いい時期に来たれました\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 伊香保 長峰公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

上武国道沿いに道の駅を作るとしたら、伊勢崎市でしょう・・・と思ってましたら、太田市に先を越されてしまいました(^^ゞ

たちばなさんがブログで道の駅建設予定地にハナビシソウが咲いてるというので、出かけて見ました!





場所は太田市尾島支所の建物を目指せば、上武国道沿いですからすぐ判ります!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ハナビシソウ 「道の駅 おおた」建設予定地

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市のとある遊休農地でポピーの花が満開に咲いていました・・・とは言っても、この写真を見れば判る人には判ります(^^ゞ

この付近は、冬になると赤城おろしと呼ばれる強い北風が吹き、遊休農地の土が飛ばされます。それを防ぐ為に蒔かれたポピーです。





県道沿いに満開の咲き誇るポピーの花に思わず車を停め、携帯で撮影する人が・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ポピー 伊勢崎市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤堀花しょうぶ園まつり2010も6月4日から6月24日までの期間で開催されます。

お目当てのミスひまわり撮影会は6月13日の午前10時からと午後1時から・・・なんですが、今やっとアヤメがちらほら咲き始め・・・はたして、去年の様に満開の花菖蒲の中で撮影会ができるのか?・・・天気しだいですから・・・(^^ゞ





しばらく前に桜がきれいに咲いていたその下に内側にはツツジがそして外側にはエクスバリーアザレアが植えてあります。エクスバリーアザレアは、レンゲツツジのちょっと大きな花という感じのツツジです。近頃、ちょっと流行のツツジかも・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : エクスバリーアザレア 女堀 赤堀花しょうぶ園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬県藤岡市、市の名前にの字が・・・ふじの咲く丘の藤棚を見学してきました!

第12回藤岡ふじまつりは、5月9日まででしたが、今年は花が咲くのが遅れたので、メーンの藤棚が満開の今の方がきれいな感じ\(^o^)/





ふじ見本園はいつも咲くのが早いので満開ちょっと過ぎ・・・でも見られます!!





ここでは、45種類のいろいろなが見られます。・・・とは言っても藤の種類ってそんなにあるんですか・・・てな感じ(^^ゞ


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 藤棚 第12回藤岡ふじまつり 藤岡市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

富岡市にあるくろさわ藤園藤園 ナイヤガラの滝”、今年も行って来ました!小高い丘陵一面に咲き広がるを見られるお勧め藤園です!

坂道を登るのがちょっと心配な方・・・親切にアカザで作った杖が出発地点に用意してあります(^^ゞ
山裾はまだ7分咲き・・・房の下の方が伸びきっていない・・・やっぱりちょっと早かったのかな・・・きれいには見えるから良かったと思おう・・・という感じでした!





こんなに太いの株が山頂まで何本もあります。力強く伸びた蔓には、目一杯に花が垂れ下がっていました!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 富岡市 くろさわ藤園 藤園 ナイヤガラの滝

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

佐野市にある五丈の滝前植物園で熊谷草が咲いてるよ・・・とケン坊さんに教えていただきました。今年は天候不順で開花時期が判らず諦めかけていました!

田植えのすすむ山里を進み・・・目指す目的地はあの杉山の下・・・はたして宝物は見つかるか(^^ゞ



今年も元気なクマガイソウの群落に出会えました。・・・何度見ても、この花付きの良さ・株の元気な事・・・驚かされるばかりです\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クマガイソウ 足利市 五丈の滝前植物園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

第15回美里ポピーまつりが美里町猪俣のみさと花公園で行われました!今年は花が遅れているので、そろそろかな・・・出かけて見ました!

シャレーポピー(ヒナゲシ)がまさに見頃になっていました!





美里の文字の後ろの凸凹が・・・去年花火と一緒に見学した猪俣百八燈です!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ポピー 美里ポピーまつり

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城神社参道ヤマツツジ赤城神社入り口まで一斉に咲いてくれていました!

今年は例年に比べヤマツツジの花付きが特別に良く感じました。道路脇に咲くヤマツツジの美しさはドライバーの目をうばうのに充分な美しさですので、運転には充分注意が必要です(^^ゞ





昔の参道はこちら、松並木とつつじの間にあるこの道です。今で歩行者専用道路になっています。




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 赤城神社 参道 松並木

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城南面千本桜通り、まだ見頃を保っている芝桜辺りから空っ風街道につきあたる迄の道沿いに2列・3列でヤマツツジが植えてあります!

ちょっと、前まで大勢の人で賑わっていた赤城南面千本桜、今は静けさを取り戻しています!そんな桜並木の間から顔を覗かせるヤマツツジ・・・!!





赤城神社の参道のヤマツツジと変わらない感じにきれいに咲いているのですが・・・知名度の違いでしょうか・・・こちらは見学者が少ないです(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 赤城南面千本桜

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

龍願寺訪問記 Part2・・・というかここからが本題です!

今回の龍願寺再訪の目的はこれです。見頃になったクマガイソウ、これを拝見したかったんです。去年よりたくさんの花が咲いていました!





龍願寺のトイレを利用させてもらおうとすると、クマガイソウの咲いてる横を通過するのですが・・・ツワブキでガードされているので気づかないかも知れません(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クマガイソウ 前橋市 龍願寺 空っ風街道

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城第二南面道路(通称:空っ風街道)から、この観音様を捜して見て下さい!そこが前橋市の牡丹寺龍願寺”です!

観音様の優しそうな表情、これが寺の自慢だそうです・・・今の季節、碧い空・真っ赤な山ツツジ、そして純白の観音様・・・映えますね!!



観音像の裏手のヤマツツジを眺めながら登ると不動明王を祭る社に参拝できます!





参拝を済ませ、庭園散策・・・牡丹きれいに咲いてるじゃないか・・・と思いますか


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牡丹 ぼたん 牡丹寺 龍願寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生市にある龍真寺のぼたん園、満開の牡丹を見学してきました!

新田の牡丹寺”大慶寺”が有名ですので、ここは隠れた穴場だったのですが、近年は大型観光バスが常時4~5台くらい停まってる感じで有名になってしまいました!





この鐘突堂の南にヤマブキソウがたくさん咲くのですが・・・ちょっと遅かったです。ほとんど終わりでした!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牡丹寺 牡丹 龍真寺 桐生市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

今日の上毛新聞に”やぶづかのつつじ山公園で千株のツツジが満開に山肌を彩る”の記事・・・えっ、そんな場所知らないぞ・・・こりゃぁ出かけねば・・・(^^ゞ

入り口に三日月村・スネークセンターとありますが・・・ここから行けるという標識みたいなもんです!





足下に敷き詰められたツツジの花びらはまだしっかりしてました・・・という事は・・・2~3日前ならもっときれいだったんでしょうね・・・残念・・・!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ツツジ つつじ山公園 藪塚

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:季節の花 5月

我が家のミッキーマウスの木に実が成りました!

去年も花は咲いたのですが・・・実は今年初めて成ったので嬉しくなりました!





真っ赤な萼も色鮮やかできれいです。緑の実もしばらくすれば黒くなるでしょう!


続きを読む »

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ミッキーマウスの木 オクナ・セルラータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬のツツジの名所と言えば館林ですが・・・そんなに遠くに行かなくても近くでいくらでも見られるじゃないか・・・という事で華蔵寺公園に出かけました!

華蔵寺公園、桜からツツジと・・・一年中で一番賑わう季節です。お座敷のある出店もいくつも出ます!





華蔵寺公園ツツジはキリシマツツジが多いので花で覆われる感じに咲きます!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ツツジ 華蔵寺公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

須賀の園、藤の花は見頃手前の状態でしたが・・・ひときわ目立つツツジの古巨株・・・株全体が真っ赤に染まり、威風堂々の咲き方で魅せていました\(^o^)/





藤棚の隣では牡丹の花が見頃を迎えていました。まだしっかりした貴婦人のイメージを漂わせ・・・(^^ゞ





今年初めてのアゲハチョウ・・・思わずカメラを向けちゃいました!


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ツツジ 牡丹 須賀の園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市内の公園”須賀の園”はの名所として知られています!

5月1日・2日と”須賀の園 まつり”も開かれたという事ですので、そろそろかなと出かけてみました。





・・・ちょっと早かったかな・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 須賀の園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城南面道路沿いにある赤城寺は、シャクナゲ寺として近隣に知られた寺です。

今の赤城寺は、牡丹そしてシャクナゲ。ツツジが見頃を迎えています!




keiさんが訪れ、見頃との情報・・・連休明けにでも・・・と思ったのですが、この気温ですので心配になり・・・出かけちゃいました(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : シャクナゲ 赤城寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

大室公園のヤマツツジが見頃になったという事は伊勢山古墳も・・・という事で出かけて来ました!

ヤマツツジが見頃になると、五社稲荷神社の周りに旗差し物が並び出します。お祭りがあるのでしょうね!

「五社稲荷、頂き染める山躑躅」。伊勢山古墳のてっぺんに五社稲荷神社があります!



大風の影響をもろに受ける場所ですので、補強は仕方ないのでしょうが・・・絵的にはちょっと・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 伊勢山古墳 五社稲荷神社

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

5月大型連休とあって、どこも混雑してるだろうな・・・という事で近所の波志江沼環境ふれあい公園に散歩に出かけて見ました!





連休中の観光地の喧騒を忘れさせてくれる静けさがここにはあります。ノンビリ散歩が出来ます\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ツツジ 波志江沼環境ふれあい公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

大室公園ヤマツツジが見頃になったので、撮影してきました!

赤城山を一望できる絶景のビューポイントである大室公園、古墳のある公園として知られています!



真夏を思わせる気温に子供たちは水辺を求めて遊んでいました。・・・毎年5月連休には、地元大室まつりが開かれるそうで、八木節が披露されていました!



普通、ヤマツツジというと葉も目立ちますが、ここのヤマツツジは太陽の光をいっぱいに浴びているので、キリシマツツジの様に花だらけという感じで咲いています!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 大室公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

本庄市立岩寺、有名なぼたん寺ですので、ぜひ拝見したいと出かけてきました!

道の駅「岡部」の信号から北に1kmも行かないうちに、立岩寺に辿り着きます!寺のすぐ前に広い駐車場が用意されてあります。





昨日紹介した赤城南面の龍願寺もぼたん寺と呼ばれていますが、この立岩寺ぼたん寺として広く知られています。・・・呼び方、そうです「りゅうがんじ」同じなんですね(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牡丹 立岩寺 本庄市 ぼたん寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市の上武ぼたん園、いよいよ牡丹の花が見ごろになってきました。

上武ぼたん園は2ヶ所の畑に植えてあります。1ヶ所は直売所のすぐ傍でまだ若い株です。これからが楽しみな感じ(^^ゞ





農道を隔てたもう1ヶ所は株も大きくなり、見ごたえある花を咲かせていました!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牡丹 上武ぼたん園

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
