プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

やっぱり、日本人は温泉でたまにはのんびりしないと・・・・塩原温泉、夕風呂2回・朝風呂2回・・・肌がツルツルした感じ(^^ゞ

塩原温泉の夜景は下の写真にリンクしています!

日本最大級の足湯”湯っ歩の里”、ちょっと時間外だったので外を歩いてみました。前庭の庭園を散策しても面白い・・・公園気分が味わえます!




続きを読む »


テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 塩原温泉 湯っ歩の里 七弦の滝

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

霧降高原リフトが8月いっぱいを持って45年に及ぶ営業を終了する。・・・という事で8月いっぱい無料で乗れる。これは行かねば・・・・(^^ゞ

霧降高原リフト乗り場到着。「あれっ、リフト休止」・・・でももしかして・・・やっぱり動かないか・・・(^^ゞ





一年中霧の出やすい霧降高原、気候も涼しいんです。高山植物も咲いてたんだろうな・・・う~~ん!!


続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 霧降高原リフト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

日光に行かずして、けっこうというべからず」・・・その日光でメーンをはるのが東照宮・・・またまた参拝してきました!!

まずは定番の五重の塔、解説はいりませんね・・・写真だけパチリ・・・(^^ゞ

陽明門が見えた、「それっ」・・・慌てないあわてない。この位置で後ろを振り返るとあるのが神厩、ここに有名な「見ざる聴かざる言わざる」の三猿があります!




続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 日光 東照宮

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

あしかがフラワーパーク熱帯睡蓮が見頃、という事で出かけて来ました!

園内の至る処で大きな扇風機が回り、空気が循環してるのでちょっとはすごしやすいかな・・・人の為じゃないです、藤の株に向かって風を送っているのです!!





広い園内のいたるところで睡蓮が咲いてるのが見られます。あっちでも・・・こっちでも・・・!!




続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : あしかがフラワーパーク 熱帯睡蓮

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

埼玉県北川辺町オニバス、今年は例年になくたくさんの花を咲かせていました!当たり年ですね!!

自生池、北の池は今年も葉が少し見える程度ですが、南の池は蕾もけっこうありました。




続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 埼玉県 北川辺町 オニバス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市にある石原鷺草園(食器の石原内)、一万本以上のサギソウが見ごろを迎えていました!

新聞やテレビで紹介された事もあって、平日にも関わらず大勢の方が来られていました!



・・・家の前にあったサギソウが咲き始め・・・早すぎたのかな??・・・

・・・メーン会場では満開に咲き誇るサギソウに出会えました\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : サギソウ 石原鷺草園 伊勢崎市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

2010年8月16日、全国最高気温は、群馬県館林市と伊勢崎市の38・2度・・・なんて記事が新聞に出てる日に夏まつりでした!

お昼過ぎの一番暑い時間帯に山車を引いて、5kmの道のりを町民ひろばまで・・・夏祭りでした・・・!!

昔は夏祭りといえば、八木節だったのですが・・・近頃はプログラムのひとつ・・・でも、この囃子や鼓の音が聞こえると・・・祭りの雰囲気は高まります!!



伊勢崎百人みこしの面々が元気のよい神輿担ぎを披露し、祭りを盛り上げていました!



曲沢ヨサコイ、メンバーの顔触れも去年も・・・もうすっかり体にしみついたリズムで・・・これが楽しみで見に来たという人もいるほどに・・・\(^o^)/


続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 夏祭り 赤堀夏まつり ヨサコイ 山車

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

新田まつりのフィナーレを飾る花火大会・・・前橋花火大会も同日だったのですが・・・駐車場を考えてこちらへ行きました\(^o^)/

祭りの雰囲気が判る様に提灯を入れて・・・場所取り完了・・・後は花火が上がるのを待って・・・!!







ハート・スペード・ミッキーマウスと夜空に花火で模様が浮かび上がります!






続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 新田まつり 花火大会

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

8月14日、群馬県太田市の新田陸上競技場で開かれた新田まつりを見学してきました!



祭り会場に響き渡る太鼓の音は・・・腹にずっしり響く感じ・・・!!




続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 新田まつり 新田太鼓

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

尾島ねぷたまつり、曜日に関係なく毎年8月14,15日に行われ、群馬の祭りの中でも集客力の多い祭りです。毎年10万人もの人が訪れるそうです!

地元のお祭りですので、群馬テレビも撮影に・・・でも群テレ見てないので、アナウンサーの方・・・判りません(^^ゞ

夕方になっても蒸してる・・・みんな団扇を持って・・・どこで戴いたのかな・・・太田防犯協会で・・・目印はこのマスコット・・・(^^ゞ



電線が気になる交差点で勢いよく廻るねぷた・・・回してるのは元気な女性陣・・・さすが、かかあ天下の群馬県・・・!!


続きを読む »

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 尾島ねぷたまつり

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
