プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

渋川にある行幸田の蕎麦畑、麺好きですのでつい覗きに行っちゃいました\(^o^)/

ここの売りは、眺望の良さです!遠くに赤城山を眺め、群馬県庁を見おろすその眺めは最高・・・・パノラマ写真は下の写真にリンクしています!!





一面に広がる白いジュータン・・・白い色は優しさを感じさせますね!高原の爽やかさです!!




続きを読む »


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 行幸田の蕎麦畑 蕎麦

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

9月26日、地元の体育祭・・・でも翌日から雨が降るという天気予報・・・見頃の彼岸花は短命ですから・・・という事で早朝に出かけて見ました!!

今年の彼岸花は、例年にもまして見事な咲き具合でした!南の雑木林だけでなく北の雑木林も彼岸花でうまってきました!!





まだ、朝方6時ちょっとすぎだというのに車は駐車場から路上駐車までいっぱい・・・すっかり有名な彼岸花の群生地になってしまいました!!




続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 早川淵 彼岸花の里 彼岸花

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

秩父ミューズパーク癒しの森 花の回廊”のちちぶムラサキランがまだ咲いてるらしい・・・ちょっと寄り道してみました!



入場口を入ってすぐの所に一面にちちぶムラサキランを植えてある丘陵が広がって・・・でもちょっと遅かったかな?・・・という雰囲気!!



全国初披露・・・ここだけ・・・こういう言葉に弱いんですよね・・・それで出かけて来たのですが・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 秩父ミューズパーク 癒しの森 花の回廊 ちちぶムラサキラン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

秩父の山奥にダリア園があり、見頃という情報を入手・・・早速行って来ました!!

ダリア園に着くまでは、寂しいような山道を進むのでちょっと不安になってきます。”ダリア園”の看板を見つけて一安心・・・大げさですね・・・途中に案内板がたくさんありましたから・・・(^^ゞ





山里ですので広さは充分にあります!60aの土地に250種4000株のダリアが色鮮やかな花を咲かせていました!




続きを読む »

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 埼玉県 秩父 ダリア 両神山麓花の郷ダリア園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:中部地方 長野県

木曽十一宿中最も賑わった宿場”奈良井宿”、その雰囲気を味わってきました!

駐車場には、木曽路の木材運搬に活躍したというC12199が雄姿を見せて飾られていました!



お土産やは、駐車場の付近にまとまってありますが、街並にはいるとそれほど目立たず、のんびり散策という落ち着いた雰囲気の街並です!




続きを読む »

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 奈良井宿 木曽の大橋

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:中部地方 長野県

ドライブイン”レストハウス木曽路”で昼食を食べると、眼下に寝覚の床が見えました!食後の散歩にちょっと
・・・甘かった。ドライブインから階段が・・・これが結構急なんです。降りるのはそれほどでも・・・でも帰りを考えると・・・(^^ゞ



寝覚の床美術公園、寝覚の床の途中にある公園、モニュメントが・・・意味不明で~す (^^ゞ

公園まで来ると、もう少し・・・ガンバレ・・・てな雰囲気です\(^o^)/




続きを読む »

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 寝覚の床

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

中山道43番目の宿場町”馬籠宿”、2度目の訪問です!懐かしい・・・というかすっかり忘れてました(^^ゞ





木曽路は花々の雰囲気が秋を感じさせていました!かき氷の看板・・・気がつかなかった・・・(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 馬籠宿

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

旅に出たら、早朝の散歩・・・これですね!岐阜市内・・・迷い子にならない範囲でブラブラしてみました!!





昨晩のあの人混みが嘘のように静まりかえった長良川の河川敷きをブラブラ・・・!!




続きを読む »

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 長良川 岐阜公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

土日祝日は、夜10時まで金華山ロープウェーが動いているという情報を昼間入手していたので・・・ちょっと散歩してみました。

夜空に浮かぶ岐阜城・・・私を手招きしてました!!

若き日の信長公の像が駐車場の所に・・・昼間見るより雰囲気ありそうでしたので・・・!

ロープウェー乗り場はイルミネーションに彩られていました!

二の丸赤橋。昼間見るよりいい感じ!!

岐阜城が見えてきたのですが、夜九時過ぎですので、灯りが無いのは撮影難しいです!




続きを読む »

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岐阜城 金華山 パノラマ夜景

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

岐阜県岐阜市の長良川鵜飼いを見て来ました!

1300年の歴史を誇る古来からの漁法、趣がありますね\(^o^)/



鵜飼い船に乗る前に、鵜匠さんによる説明が・・・つま先だけのわらじ。。。腰蓑・・・それぞれに意味があります!





鵜が鮎を飲み込むところを・・・早いんです・・・これは無理だ・・・吐き出させるところを辛うじて撮影できました(^^ゞ




続きを読む »

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 長良川 鵜飼い 鵜飼い船

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:中部地方 岐阜県

斎藤道三・織田信長・・・日本人なら誰でも知ってる・・・そのゆかりの地、岐阜城を見学してきました!

岐阜城金華山の頂上に・・・山城とは知ってましたが・・・こりゃまた凄い!!

岐阜城のゆるキャラ”のぶさま。”・・・ゆるキャラはどこにでもあるんですね(*^_^*)



金華山ロープウェー、山頂まで歩いても行けますが・・・これなら約4分の空中散歩で登れちゃいます!!




続きを読む »

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岐阜城 金華山 ロープウェー リス村

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

白根山オオヤマリンドウが見ごろを迎えたというので出かけてきました。里で見るリンドウより色鮮やかなんですよね\(^o^)/

・・・と湯釜見学コースが変わってました。去年までは駐車場の東側から瓦礫の道を登って行ったのですが・・・今年は西側から登っていくコースになってました!展望台も下の写真のススキの穂と稜線の交差した付近にネ・・・(^^ゞ





新しいコースは舗装された道ですので歩きやすいです。道ばたにはオオヤマリンドウ・イタドリ・アキノキリンソウなどいろいろな花が楽しめます!






続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 白根山 湯釜 展望台 オオヤマリンドウ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:群馬県

六合村「花楽の里」、コマクサを見に行った時に、丘一面に植えられたオランダセダムがありました。それが見ごろになったというので、行ってみました!



9月4日が花楽の里摘み花フェスタ2010。・・・その直前のまさに見ごろのオランダセダムの花姿でした。パノラマ写真は下の写真にリンクしています。

スイートジョーバイ、サケバヒヨドリに似てるけど??

アゲハチョウが2匹、飛び回っていたので・・・パチリッ


続きを読む »

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 花楽の里 オランダセダム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

塩原ダムのところにあるんもみじ谷大吊橋、見てきましたよ~ん!

この近所はモミジが多いです。自然にあったのばかりでは無いとは思いますが・・・紅葉のシーズンはきれいだろうなと思いをめぐらせ見学しました!





もみじ谷大吊橋、無補剛桁歩道吊橋としては日本一、320mの吊り橋です。建物の高さを考えると、橋のスケールが判ると思います!




続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : もみじ谷大吊橋

| BLOG TOP |

copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
