プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:季節の花 8月

背の高いススキがまとまってあるという雰囲気のパンパスグラスです。
花の咲いてる時期以外は気にとめていないので、株周りが・・・花房はしっかり咲いてますから・・・!

ススキに似ていますが、ススキは増殖して困りますが、パンパスグラスは大株にはなりますが、周りに殖えていくという事が無いです。
でも、大株になりすぎたかな。株分けした方がいいかも(^^ゞ



切り花・ドライフラワー、向きますね。最高だと思います。

今年は、花が咲いてから雨が降り続きますので、洗いたての髪の毛みたいな花になっていますが、天気が続けばきれいなススキという感じです。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : パンパスグラス

コメント

v-318おはようございます♪

パンパスグラス雄大で綺麗で、憧れていましたが、
植える場所がないのであきらめていました。

>大株にはなりますが、周りに殖えていくという事が無い・・・

殖えてこまるのでは?と思っていましたが、
あのふさふさとした白い穂が揺れる様は、ほんとに素敵!!
また、検討してみたいですね♪



丈夫ですしね(^^ゞ

ちささん、おはようございます。

これが、すすきみたいに殖えたら、そりゃぁ困りますね!
うちでは、この姿で何年たっても変わらない・・・そんな感じですv-10

少し遅めに・・・コメント・・

此れをドライフラワーにつかってるんだぁ!!
パンパスグラス^^
昔お店に飾ってあるの無理やりもらった記憶が^^(苦笑)

近くならいくらでもあげられるのに(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

ドライフラワーといっても、そのままの状態でドライフラワーみたいな花ですからv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。