プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

今週末は、なんとか天気も回復しそうですので、前橋市西大室のひまわり見てきました。見頃・最盛期の感じです。天気が良ければ最高のひまわりが見られると思います。

前橋市西大室のひまわり畑の南の道を東に向かって進むとひまわり畑が続いています。ここまでかなと思って・・・南に目を向けるとの花が目に飛び込んできました。
1枚の小さな休耕田ですが、まだ十分見られるが咲いていました。



後ろに見えるガードレールが、ひまわり畑の南を東に(大室公園方面に)抜ける道です。



ピンクのだけでなく白いも混植してあるので、見頃には見事だったと思われます。



のぞき始める稲穂とともに天上を向いて咲くの花は元気そのものです。







時期ですので、の実もできていました。

鳩も、蓮を見学に来ていました。目的は違うみたいでしたが・・・(^^ゞ


マップコード 前橋市西大室の蓮(20 802 207)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 前橋市西大室のひまわり ひまわり

コメント

wisteriaさんへ

ハスの花 まだまだいけますね。
ヒマワリとハスの花 同時に見れるのですね。
いいスポットですね。

私は 今日は「桔梗」のアップをしました。埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。色濃い桔梗 白もあります。

こんにちは。
ヒマワリと蓮が一緒にですか~!
たんぼ一枚分ですか?ずいぶんたくさんに見えます。
ハトぽっぽは・・・蓮の実でも食べるんでしょうか?

近在で最大級のひまわり畑です。

優月雅日さん、こんばんは。

あの、あくまでもひまわりを見学したついでに・・・という事で・・・(^^ゞ
ここのひまわり畑は5.5haという広さですから、そりゃぁ見応えあるひまわり畑ですv-10

近くなんですが、気がつきませんでした(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

わてもそう思います。鳩の鋭い目先は蓮の実に向いてた気がしています(^^ゞ

へ~~~~ 

蓮ですか 大室 
 全然知りませんでした ソ~~なんですか !! びっくり 
 
 ひまわり これか見ごろですか いてこようかと
  今 思っています 。。。

ついでにですよ・・・(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

ひまわりは見頃でしたが、ハスはちょっと見頃を過ぎたかなという感じなんですが、記事にしとかないと来年は忘れてるという事が・・・v-12ですので!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
