プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

草津温泉の名所といえば、源泉のある湯畑です。予定ではライトアップを見に行こうと思っていたのですが・・・アルコールがその行動を・・・(^^ゞ

早朝の湯畑もひっそりした静けさで、ムードあふれる雰囲気でした。

この湯畑では一分間に四千リットルの湯が湧き出ているのだそうです。硫黄特有のニオイに包まれています。・・・これは草津温泉全体ですが・・・(^^ゞ





昔ながらの仕組みで、七本の樋を流しながら、温泉湯の熱を冷ましています。





徳川吉宗は草津の湯を江戸城まで運ばせて、入湯したそうです。草津の湯は、肌がツルツルになりますもんね\(^o^)/





大勢の人に愛された草津温泉、テレビで知ってるあの人もこの人も・・・(^^ゞ




マップコード 草津温泉 湯畑(341 446 328)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 草津温泉 湯畑

コメント

いやぁ~~懐かしいって・・・
この間行ったばっかだけど・・・
近くていい温泉で!!
ユックリ酒のみすぎたでしょう(笑)

今嬬恋ともめてるみたいですね・・
源泉が枯れるとか^^
心配しんぱい・・・
話し合いでなんとかね^^

嬬恋ともめてる?知らなかった(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

旅館から歩いて10分くらいですから、夜のライトアップもいいと思ったんですが、千鳥足で・・・危ないですからね(^^ゞ

草津へ小旅行でしたか。
しっかり写真を撮っているので骨休めになりましたか?
昔、温泉の素の「ハップ」を買ってきて内風呂に入れたことあります。
パイプの部分が色が変わってしまいました。
驚いて一度使っただけで捨てましたけどね。
強力な酸なので肌もツルツルになるはずです。

おはようございま~す!

温泉良いなぁ。。。
草津も最近は行ってないから。

えっ、、ご招待して頂けるの~???
んな訳ないですよね。うふふ。。。

ツルルンお肌

おはようございます♪
あらー、、、、いいな~~~、、、、
私も、なお一層若返りに行きたいです。
お山はもう秋でしょうか?

朝は早起きが習慣ですので(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

草津の方は朝の空気がさっぱりしてるんです。
散歩してても苦になりませんです。
旅館のユカタで、温泉地ならではの散歩です。

ぜひ、写真で行った時を思い出して・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

お忙しいのでしょう。
写真で草津に来た気分になれませんか!
なんとなく、硫黄の香りが・・・(^^ゞ

秋の香りを漂わせていました(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

草津の街中でもナナカマドの葉が色づき初めていました。
白根山でもリンドウの便りが聞こえてきます。秋を感じさせるお山の風景になってきましたv-10

草津温泉、遥か昔に行ったことがあります。
温泉の湯煙が良いですね。
冬になる前に行ってみようかな~

紅葉狩りしながら、いいですね\(^o^)/

茜未さん、こんにちは。

江戸時代の温泉番付で東の横綱に張り出された草津温泉。まさに温泉らしい温泉です。
もしかしたら、うちから行くより茜未さんちからの方が近いかも(^^ゞ

なつかしいです!

昔、家族でいったことが何度かあったと思います。ああゆっくりしたいです。一番最後のお写真が空とか含めて好きです!

温泉はいいですね!

parisさん、おはようございます。

早朝に撮影したら、ちょっと昔の写真みたいな感じになってますね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


草津温泉の湯畑


野反湖の後は、草津温泉へ。 目的は湯畑と名物「温泉まんじゅう」です。 (花より団子かよ!) おなじみのコンビニも湯畑の景観に配慮されています。 少し歩いて、「西の河原園地」へ。 ここのウリは露天風呂(有料)です。 温泉に浸かるつもりはなかったので...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
