プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

長瀞では、秋の七草をめでるお寺周り、七草寺があります。そのひとつ、道光寺ススキを今回は見てきました。情報は優月雅日さんのブログで戴きましたm(_ _)m

「あれ?シャッターが切れない??」「あちゃぁ~メモリーカードが抜いてあった」・・・「ここまで来て、どうしよう!」「コンデジついてたかな」・・・「あった。何枚か撮影していこう(^^ゞ」





道光寺、数年前に来た時より、山門のあたりやらきれいになってる感じでした。観光客が多くなったので、影響かもです(^^ゞ





ススキの仲間、四〇種類もが一同に見られる貴重なお寺です。珍しそうなのには名札もありますので、参考になります。





秋空にススキ・お寺、似合い過ぎる組み合わせです。このお寺のすぐ前では、春にはカタクリの群落が見られます。






マップコード 道光寺(150 765 231)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 長瀞七草寺 道光寺 ススキ

コメント

季節を感じます

秋ですね~
今日は蒸し暑かったです。

ススキを見ながら 一杯ですか~?
さぞ美味しいでしょうね(^_-)-☆

ぽい!ポチ!ぽち!

長瀞まで足を伸ばしましたね。
ススキも秋を感じますね~
お寺にススキって見たこと無かったです。

へ~~~!!

こんな お寺があったのですか! 
 なんか いかにも絵になりそうなかんっじですね 
 ススキの仲間、四〇種類! あら~ 
 カタクリも 
 タヌキも でますかぁ~? でたら さいこぉ~ 
 
 長瀞ですか 行きたい 気がしますが。。。 

おはようございます。
今年は十五夜、早めですね。台風に当たらないといいですが。
ここ、カタクリもあるのですか。それは見に行きたいです。
他のお寺さんは・・・?萩寺の見ごろはまだですかね?

wisteriaさん

行かれましたね。
少し荒れたお寺ですが ススキは自然に育っていますね。私のと違ったアングルの写真もあり良いですね。

満月に撮影したら面白いかも(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

今日は夏が戻ってきてしまいましたが、昨日はそれほどでも(^^ゞ
ススキを見ながら 一杯・・・いいですね!
お月さんもほしくなりますv-10

長瀞は近いんです(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

お寺に、ススキというと荒れ寺という雰囲気ですねv-8
でも、これだけの種類が一同に介すると見応えありますよ!ススキも絵になりますv-10

ススキと言えばタヌキでしたね(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

そういえば、狸の置物があった様な気がします。
あちゃぁ!撮ってきなかった。
keiさんなら、絶対見逃さないのにねv-8

太田の七草寺って?

はるのうららさん、こんにちは。

いつもは九月中旬過ぎに来てるんです。その頃萩が見頃だったので、まだ早いと思います。
ところで太田の七草寺って、どうなんですか?
長念寺(ナデシコ)・受楽寺(萩)・大光院(クズ)・金龍寺(キキョウ)・玉巌寺(フジバカマ)・永福寺(オバナ)・さざえ堂(オミナエシ)
大光院・クズなんてどこにあったかなぁって感じなんですがv-8

やっちまった・・・でした(^^ゞ

優月雅日さん、こんにちは。

情報、教えてもらったので、早速出かけたんですが、・・・メモリーカードを忘れちゃいました。
・・・ヽ(´・`)ノ
今回はここだけで帰っちゃいました。

たぶん七福神に合わせてるだけ・・・?

こんにちは~。今日は大室公園まで行ってきましたよ。暑くて疲れました~。
太田の七草寺??
・・・地元でもほとんどお話しに出ません。。。
大光院のクズ?そういえばどこにあるんでしょう?受楽寺の萩は、いつも夏に咲いちゃいますが、そういえば今年は咲いたかな~??記憶にありません。
ハイキングがてらということでしたら、いいコースだと思いますが、お花が目的だったらちょっと。。。
あ、常楽寺(上田島町)の彼岸花なんていかがですか?

近場でいいかなと思ったんですが(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

やっぱりね!なんかイメージがちょっとね!
さざえ堂に紫陽花を見に行った時もう萩の花が咲いてましたからね(^^ゞ

やはり!

埼玉県人でありながら今まで行った事がないんです、たぶん。こんなにすてきなんですね。しかもたくさんススキの種類があるのですね。紫色っぽいのがこちらの写真にありましたねなんだかいつか行ってみたいです!

埼玉県人なら一度はどうぞ(^^ゞ

parisさん、おはようございます。

七草寺めぐりは、いいですよ!目的の七草だけでなく、いろんな花が楽しめます。
そんなに離れてないですから、たしか時期にはバスも出てたと思いますv-10

ナイスショットです

道光寺は風情があってよかったです。
ススキは秋にはもってこいですね。

すぐ近くにおいしい「いなり寿し屋」みつけました。
花より何とかも秋にはおつでした。

訪問ありがとうございましたm(_ _)m

みけさん、おはようございます。

時期的には、ちょっと早いかなという感じだったのですが、元気なススキが見られました。
今回はカメラのメモリーカードを忘れてがっくりで周りに注意を払う元気がありませんでした。「なになに・・おいしい寿司屋さん」・・・今度行った時には探してみま~すv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
