プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:季節の花 9月

黄色い彼岸花といったイメージのリコリス、ショウキズイセン鍾馗水仙)です。

赤系統が多い彼岸花の中で、黄色い花は目立ちます。



このショウキズイセンと赤い曼珠沙華の交配で白花曼珠沙華が作られたんだそうです。



花を横から眺めると、鍾馗様の髭を連想させるというショウキズイセンのネーミングはなるほどなぁと思います。・・・ってリコリス系はみんなこんな花ですね(^^ゞ



テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 黄色い彼岸花 ショウキズイセン 鍾馗水仙

コメント

おはようございます

なかなか お目にかからない黄色の彼岸花。
たっぷりと観賞させて頂きました。

ありがとう~ポチ!

けっこう、きれいなんですよ!

元気☆姉さん、こんにちは。

黄色い彼岸花、知らなかったですか!
通常の彼岸花よりちょっと咲くのが早いですからねv-8

お~

これですこれ
 今週通勤途中の歯医者さんの駐車場で
 黄色い彼岸花のような花が咲いていて
 気になって 気になって 毎日々見ていましたが
 本日朝 会社に行く前に 撮って来ましたよ 
 そうです これと同じです 
 名前も これで解かりました 
 助かりました。。^^)

昔からあったんですかね^^
真っ赤しか印象なくて、

咲くのもはやいんですかぁ・・・

名前も面白いですね(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

遠くからでも、目立つ花ですので、咲いてれば気になりますね!
昨日撮影した写真では公開はしばらく先ですね(^^ゞ

昔からあったみたいです。

依田竹司さん、こんにちは。

南の方では自生しているらしいですが、うちの方では庭に植えられて咲いてるという感じです。
それに、昔は彼岸花はお墓の花という感じで植えなかったでしょ。近頃ですね、どこでも見かける様になったのは(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//


会社へ行く通勤途中一時停止の角にある ○○歯科さま     ここの駐車場に置かれたプランターに    黄色い彼岸花が咲いているんです...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
