プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

草津白根山のリンドウ、芳ヶ平方面に行くかそれとも弓池湿原でいいか・・・迷いましたが、弓池湿原にしました。

弓池湿原は白根湯釜の所にある自然の箱庭という雰囲気の湿原です。全体の雰囲気は下の写真をクリックしてください。パノラマ写真にリンクしてます。



弓池湿原の周りの木道を進んでいくと、緑の湿原の中に紫青色の花が見えてきました。リンドウの花です。色も濃いから薄いまでいろいろあるようです。





「今年はリンドウの咲いてる数が少ないですね!」「雨の影響かも知れません。ほら、花の咲いてない株がこちらにもあちらにも・・・(^^ゞ」・・・そういうことか!
弓池湿原では、コケの色も変わってきて、秋 間近を感じさせていました。湿原全体の雰囲気は下の写真からパノラマ写真にリンクしています。





ヤマハハコやアキノキリンソウも群落で咲いていました。ナナカマドも枝によって紅葉が始まっていました。





危ない・・・カルガモの親子が・・・今は車の方が停まってくれます(^^ゞ

おまけ、山の頂上に太陽の光が・・・(^^ゞ


マップコード 弓池湿原(341 499 100)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : リンドウ 弓池湿原

コメント

暗雲が~

こんにちは。
すごい雲ですねー。雨に降られませんでしたか?
最後の一枚は映画のワンシーンのようです!
カルガモって、え~~、こんな山にも住んでいるんですか!

いい天気とは言えませんでしたが・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

草津あたりまでは、時々陽の射すような天気だったんです。草津過ぎたら突然の雨・・・白根山に着いたら雨は止んでくれました。時々は・・・でも濡れる様な雨ではなかったで~すv-8

また草津へ?
リンドウが秋ですね。
ピーカンも気持ち良いですが、雲も表情があって迫力です。

そう、また行ってきちまいました(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

那須も考えてたんですが、今年はススキが多くて・・・という話だったので、こちらにしました。
天気は・・・でしたが、涼しかったです。さっぱりした涼しさですので・・・山はいいなぁ・・・住もうとは思わないですが・・・v-8

頂上の光

最高~ですね。

カルガモのポラボも珍しい^^
ぽち!

こんばんわー ^^)

パノラマ いいですね 
 まさに 眼前に広がる景色 拝見いたしました
 
カルガモ君 危ない これは危険すぎです。。 
 
山頂のお日様 これは貴重写真です。。 


//お詫びです//
 wisteriaさん申し訳ございません m(_ _)m

最近 変な書込みが多くて 
 まとめて削除していて 誤って 
 花火の書込み頂いた のを 
 削除してしまいまいた。。。 
    すみません。。 



天気のおかげかな(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

撮影した時は、太陽が顔を覗かせたのかと思ったのですが、建物の屋根に反射してたみたいですねv-8
でも、タイミング面白かったので(^^ゞ

変なコメント。増えましたね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

パノラマはデジカメならではですね。こういう風景の雰囲気を伝えるには最高かなとか(^^ゞ

カルガモ。人に慣れてるんですよね、すぐそばに近寄ってもちっとも逃げないんです。可愛いですよ!何群かいるみたいです!

花火のコメント、コメントだけならいいですがね。本文消しちゃぁ大変ですが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
