プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

毎年恒例の、早川淵彼岸花の里”、今年も行ってきました。

あきちんさんkeiさんかきちゃんさんと皆さんに先を越されちゃいました・・・が、見頃が見られたので良しとしときます(^^ゞ



よく手入れされたクヌギ林の下に一面に広がる彼岸花は壮観という趣があります。
一応、パノラマ写真も作ってみましたが、こういう花ですので良く繋がってませんが、雰囲気はつかめると思います。下の写真でリンクです。(^^ゞ





ここに彼岸花を見に行く様になって、埼玉の巾着田に行かなくなっちゃいました。近くでこんなに咲いてる場所があればね・・・(^^ゞ





うちにも咲いてる白い彼岸花、これも殖えてきた感じです。やっぱ、みんなに見られて幸せって感じで咲いてました!





彼岸花の隣の畑では黄花コスモスが見頃を迎えていました。


マップコード 早川淵 彼岸花の里(34 393 541)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 早川淵 彼岸花の里 彼岸花 白い彼岸花

コメント

今晩は

コメントありがとうございます。
遅く行ってたときのほうが見頃かもしれませんね(笑)
週末の台風が心配ですね。

見ごろですね

こんばんは。
たった今、keiさんのところで見てきたばかりです・・・
行かれたのですね~。
もうすっかり見ごろなんですか。早い。
家の庭のキンモクセイが、ポツリポツリと咲き始めました。去年はあんなに遅かったのに。

こんばんは!

もう彼岸花の季節ですね。
歳をとるのが早いわけだ~かなすぃ^^;


こんばんわ~~~

いきまいたね! 
 入り口入っての 奥の土手側 は幾らか咲き始めましたか?

 来週はどこのヒガンバナ行ってこようか思案中です。。

台風が来ると・・・コスモスが・・・(^^ゞ

かきみっくすさん、おはようございます。

まぁでも、今度は痛んだ花殻が出始めますから、見極めが難しいですね(^^ゞ

きれいでしたよ!

はるのうららさん、おはようございます。

まだ、北半分はこれからという感じです。
でもやっぱ、ここの醍醐味は南半分ですから、今ですねv-10

去年見たばかりなのに・・・ですか(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

は~い、彼岸が近づいて来るんです。
ご先祖様が手招きで~すv-12

週末か・・・天気はどうなんですかね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

奥や北の方はまだこれから楽しめる感じです。
でもメーンの南は週末には痛み始めるかもです!

太田市、常楽寺の彼岸花あたりはどうなんですかねv-10

満開になりましたね。
巾着田には行かなくなりましたが規模が違うので見たいですけどね。
でもちょっと遠いので行きそびれてます。
今年も行けません。

巾着田は、何年か行ってるので・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

規模は違いますが、カメラに全体が撮せるわけでも無いし・・・(^^ゞ
時期には、駐車場に入るにも出るにも渋滞で・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2


その2  今回は  マクロレンズ  と  広角 17~70mmで撮ったものをのせま~す その前に   ”彼岸花”って 別名 ”曼珠沙華”で...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
