プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある常楽寺は、花の寺として有名ですが、今の時期は特に彼岸花が咲いてるという話でした。

はるのうららさんから教えてもらったのですが、いい場所を教えていただきました。今度は違う時期にもぜひ訪問させていただきたいと思わせるお寺です\(^o^)/



すぐ近くの早川淵の彼岸花が満開だったので、こちらでも・・・と思ったのですが・・・「あちゃぁ、早すぎ」でした。お寺の人に「見頃はあと4~5日でしょうね」と言われてしまいました!





彼岸花は早かったですが、見応えあるお庭です。それにいろんな花が咲いています。
ハギ・ホテイアオイ・ワレモコウ・シュウメイギク・シュウカイドウ・・・書ききれません(^^ゞ



それでも、広い境内です。咲いてる彼岸花もたくさんありますので、写真に撮るには困りません\(^o^)/



こういうモニュメントがあると、ついついシャッターを押してしまいます。・・・



手前の草がじゃまじゃない・・・ってワレモコウです。わざと入れたんです(^^ゞ

本堂脇にも彼岸花が・・・今これだけきれいなんですから・・・満開に咲いたらそりゃぁ見応えある風景になるでしょうね\(^o^)/



お寺の前に広い駐車場も完備されています。お勧め ◎ です\(^o^)/

マップコード 常楽寺(34 399 573)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 太田市 常楽寺 花の寺 彼岸花

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつかお会いするかも?

おはようございます。
実はここ、行きつけのお寺だったりして。。。
春のしだれ桜がいいですよ♪

彼岸花

大田でも彼岸花が見れるのですね。
白いのもありますね。
私は 今日は「白い彼岸花」のアップをしました。群馬県桐生市成田山浅間寺からです。

今の季節に、見とかないとね(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

あれ?管理者のみってなんか問題のあるコメントとは思えなかったですがv-8

もう少し経てば、そりゃぁ見事な眺めになるだろうなというお寺でした。

情報ありがとうございました。

はるのうららさん、こんにちは。

雰囲気の良いお寺ですね。落ち着きます!
こういう日本庭園にさりげなく石仏が・・・にくい演出です。はまりそうv-10

近くにあるでしょうに・・・(^^ゞ

優月雅日さん、こんにちは。

ここも、たくさんの白い彼岸花を見る事ができます。
でもそれより、埼玉県でしたら、近所の別府沼公園で白い彼岸花の群落が凄いそうじゃないですか!
ぜひ、紹介してくださいよv-10

境内で

すごい種類の花ですね。
これでお寺ですか~?

がんばれ!ポチ!ポチ!!ポチ!!!
しつこいかしら(笑

常楽寺と言うと別所温泉を思い浮かべますが、大田にもあるんですね。
中々趣のある花ばかりで楽しめそうですね。

雰囲気がいいんです(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

石仏などもたくさんあるのですが、こてこてさがなく落ち着いた雰囲気のお寺です。
もう少し待って行ってればねv-10

お寺の名前って、似てるのがありますね!

あきちんさん、おはようございます。

信州の常楽寺、HP拝見してきました。
雰囲気よさそう!いつか行ってみたいもんですv-10

こんにちは

太田のこちらのお寺とてもよい感じですね。たくさんお花がありますね。静かそうですし。彼岸花は埼玉ではもうおなじみの巾着田のをもう18年程前ですが見に行きました。また結構なんでもない土手とかにもありますよね。あ、もうチェック済みかと思いますがNHKのニュースの合間に栃木の都賀の花之江の郷の彼岸花が紹介されていました。のんびりした感じのとこに咲いていてここもよさそうだなぁ、と思いました。いつもありがとうございます。

そういえば花之江の郷、今年は1回しか行ってないなぁ(^^ゞ

parisさん、こんばんは。

以前に巾着田に行ってすごいなぁと思って帰り道、あちらの田んぼの土手こちらの田んぼの土手と埼玉県ではどこでも彼岸花が満開で驚いたのを思い出しますv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
