プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

台風一過の晴天・・・山にいい感じで雲もかかってるという事で、今年も鼻高展望花の丘コスモス祭りに行ってきました。

見頃のコスモスに、大勢の方が見学に訪れていました。



鼻高展望花の丘からは、榛名山方面の眺めが最高です!
コスモスってアップで撮った方がきれいな花ですので、パノラマにしても・・・なんですが、榛名山方面の眺めという事で・・・下の写真からリンクしてます。



妙義山を背景にすると、電線がジャマをしてしまいます。それにコスモスが後ろ向きに・・・(^^ゞ



台風の影響を心配しましたが、雨だけでしたのでコスモスの花には影響無かったみたいです。
早生のコスモスは今が満開の時期ですが、晩生のコスモスもあり、こちらは咲き始めという感じ・・・まだまだ楽しめるようです(^^ゞ





ここはコスモスだけでなく、満開のトロロアオイやキバナコスモスの花迷路やらいろいろな花が咲いています。イベント広場も以前よりしっかりした場所にできて本格的な花の会場になっていました。






マップコード 鼻高展望花の丘(94 249 072)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 鼻高展望花の丘 コスモス コスモス祭り

コメント

でましたね!!

最盛期!!
内山より壮大ですね!!

ロードか広場かどっちをとるかですね(笑

高崎市ですね~ここなら行けるかも!?
お天気の良い日でコスモスも綺麗ですね。

行きたいなぁ~

迎えに来て~~~
なんちって\(^o^)/

キバナコスモスも咲き出したみたいですね~!
心配していたコスモスも風や雨の影響を受けず、元気そうだったので何よりです。
と思いきや、発生した台風の進路がちと心配ですが…

wisteriaさん

この日は台風の影響が残っている雲ですね。
ハナタカ花の丘は有名ですね。
写真で見る眺めは思った以上です。
ご指摘の別所沼 この日に出かけました。ほとんどが白い彼岸花で数十本単位で点在しています。
後日アップしますので。
私は 今日は「水上バス旅行記」のアップをしました。浜離宮から浅草までの40分の船旅です。違ったお江戸が見えてきますよ。
ポチッ応援しています。

見頃だと思います!

依田竹司さん、こんにちは。

内山牧場はまだ行った事ないですので??・・・ですが、ここも良い場所ですよ!

見晴らしの良い場所です!

茜未さん、こんにちは。

長野のコスモスもいいですが、ここも高台ですので、眺めがいいんです。
上毛三山を眺められます。この日は赤城山は雲がかかってましたが・・・(^^ゞ

都会はコスモス咲かないですか(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

わて的には、高級料理のオンパレードも羨ましさを覚えましたが・・・(^^ゞ

雲の感じも良かったですね(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

コスモスも蕎麦も台風が来ると見栄えが悪くなっちゃいますからね!
ここのキバナコスモスの方がきれいだったですよ(^^ゞ

ポチッと、ありがとうございます。

優月雅日さん、こんにちは。

今朝、別所沼の白い彼岸花にコメント書いたんです。でも、禁止ワードが・・・とか?書き込み出来ませんでした??

素晴らしいです!!

コスモス大好きです!榛名山や妙義山の眺めも良いですね。母が大好きだったのでこの時期とてもせつない気持ちも持ちつつ拝見させていただきました。母は群馬に長くいたので私的にも群馬は大好きです!先程マップコードにて位置を確認しましたが群馬八幡とか高崎からとかバスとかでてますでしょうか?でてないですよねぇ(苦笑)。また楽しみにしています!

秋はやっぱりコスモスですね\(^o^)/

parisさん、こんにちは。

高崎市内巡回バス”ぐるりん”が鼻高展望花の丘にも停まるみたいです。興味がありましたら、時間や料金は調べて見てください(^^ゞ

見頃になりましたね。
今回は駆け足だったので立ち寄れませんでした。
遠景が気持ちよさそうです。

花は難しいです(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

ここは、眺めがいいですからね!
でも、遠景はいいんですが、コスモスが集団では、きれいに撮れない・・・時間かな(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
