プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきの街なか花名所”毒島城跡あかぼり花の楽園”では、今 彼岸花が見頃になりました。

この場所は、春には桜と菜の花がきれいに咲きます。夏にはほたるが・・・という話なんですが、まだ見た事無いです(^^ゞ





城跡ですので、ちょっと高台になります。周りには水田が広がって・・・もう少し稲穂が色づいてると絵になるのですが・・・(^^ゞ







遊歩道脇で彼岸花が咲いています。年々数が増えている感じがします。





紫陽花の株もたくさん植えてあります。時期になったら見に来ようかな(^^ゞ




マップコード あかぼり花の楽園(20 806 271)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき あかぼり花の楽園 毒島城跡 彼岸花

コメント

wisteriaさん

こちらもきれいな彼岸花が一杯ですね。
きれいです。
稲の黄色を後ぼけにした彼岸花 気に入りました。
熊谷の別所沼公園 白い彼岸花主体でした。綺麗ですね。いつも散歩に行くのに彼岸花は知りませんでした。

私は 今日は「水上バス旅行記浅草」のアップをしました。いつ行っても変わらない浅草です。美味しいものも食べました。

こんにちは。
田んぼの背景がいいですね。
稲も少し色づいてきたし、実りの秋ですね!
今さっき、今月三回目の常楽寺から
帰ってきたところです~>

おつかれです・・

彼岸花ってどうしてあぁ・・整然と咲き並ぶんでしょう??
秋の彼岸は此れが主役ですね^。^

別所沼公園、見頃でしたね(^^ゞ

優月雅日さん、こんにちは。

熊谷の別所沼公園の記事、一度ブログに揚げたでしょ!拝見してました。けっこう咲いてましたね!
行こうかなと思ったんですが、今年は赤城寺にして、来年の楽しみに・・・とかv-10

また、行って見ようかな(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

常楽寺、今月だけで三回目・・・では見頃になったのかな(^^ゞ

彼岸に似合う花です!

依田竹司さん、こんばんは。

どこにでもある野の草で、これほど注目される花も少ないですね!
やっぱ、きれいだからでしょうねv-10

やっぱ、、、

彼岸のころに咲くんですよね~

群馬5位~もっと頑張ろう~ポチ!

ポチ、ありがとうございます。

元気☆姉さん、おはようございます。

群生しますから、真っ赤が目立つんですよv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
