プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:季節の花 9月

ベラドンナリリー、買ってから5年、葉は毎年元気に伸びていたのですが、花が咲かない・・・「こりゃぁ、花の見られない種類かな」とかあきらめかけていました。

それが、今年こんなきれいな花を咲かせてくれました。目の覚める様なピンクの鮮やかな花です\(^o^)/



本来のアマリリスはこの花なんだそうです。でも春咲きのアマリリスに名前を取られちゃったって・・・きれいな花なのに可哀相 (^^ゞ



ベラドンナリリーもヒガンバナ科ですので、花の咲く時期には葉は出ていません!


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ベラドンナリリー アマリリス

コメント

綺麗な色のアマリリスですね~5年待った甲斐がありましたね。
へ~アマリリスもヒガンバナ科なんですか。
それで今が開花時期なんですね。

ラッキーですね!!

ベラドンナ・リリーかぁ?な?
いい名前じゃないですか!!
ゴージャスで・マリリン~~て叫びそうですよ(笑

こんな綺麗な花が毎年咲いてくれるのですね。
良いですね。
この季節 花が少ないですから貴重ですね。
私は 今日は「汐留にも秋が来た」のアップをしました。高層ビルの谷間にあるもの それはススキでした。

きれいな花ですよ!

茜未さん、こんばんは。

毎年、葉っぱだけ見てましたからね(^^ゞ
待ったかいがありました!

朝晩、寒くなってきました。

依田竹司さん、こんばんは。

今の季節、派手目な花は少ないので目立ちますよ!
でも、寒さに弱そうですから長野では大変そうですv-8

今、花が少なくなってきちゃってますね(^^ゞ

優月雅日さん、こんばんは。

来年も咲いてくれる事を期待しています。
寒さに弱そうなので・・・でも今まで大丈夫だったので・・・v-8

きれいですね!

このアマリリスが本来の、なのですね。きれいです!この色も!アマリリスはユリの仲間ですか?(ごめんなさい勉強不足で)一つの花を見ているとそんな感じが♪普段のアマリリスは藤岡のおばにもらったのがありました昔。そっちは力強さを感じましたが、こちらのはなんていうか、ユリみたいな清楚、とか優雅とか、きれい、っていう言葉が浮かびました。来年も拝見したいです!

数本あるので、わても来年も咲くといいなぁと思ってます(^^ゞ

parisさん、おはようございます。

別名、ホンアマリリスというそうです。性質はアマリリスに似て、寒さにちょっと弱いようです。
アマリリスも種類が色々で、似てる感じの咲き方のもありますが、がっしりした咲き方のもありますねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
