プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

渋川市赤城町栄の蕎麦畑で群馬では珍しい赤蕎麦高嶺ルビー」を見つけました!

akioさんのブログに紹介されてるのを見て、まだ見た事が無かったので、早速出かけて見ました。きれいな真っ赤な蕎麦の花を拝見できました\(^o^)/





高嶺ルビーが固定してる感じでなく、白い花も所々で咲いています。タネを採取する時に赤の濃いのを選抜していくのでしょうね(^^ゞ





榛名の山々は全景がきれいに眺められます。周りの木々が無ければ渋川・前橋の町並みも一望できる場所です(^^ゞ





赤城町から見える山が判らないんですが、位置的に武尊山かな??
いつものパノラマ写真です。下の写真からリンク張りました(^^ゞ



さすがにここまで登ってくると、赤城山は山の頂がちょっと見えるだけです。

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤蕎麦 高嶺ルビー 群馬

コメント

お蕎麦の赤い花畑!

こんにちは!とってもきれいですね!初めてみました。ちょうど長野の箕輪町のがヤフーのページに今日載ってましたが渋川でこんなにすてきな景色、この間の白の蕎麦花畑と!ああ秋の青い空と山、花畑!行ってみたいです。いつもありがとうございます!

群馬にもありましたね(⌒-⌒)
お近くでこんな良い場所があって良かったです。
山並みも見えてかなり良い風景ですね~
TB、ありがとうございましたm(__)m

広そうですね

背景に山があって、絵になりますね。
白い蕎麦の花と、赤い蕎麦の花では
出来るそばの味が違うんですかね??
蕎麦も好きですが、そば茶も大好きです。

箕輪町のも見てみたいけど・・・(^^ゞ

parisさん、こんばんは。

長野 箕輪町の赤蕎麦なら茜未さんが紹介してくれています。TB付けてもらいました。
そりゃぁ見事な赤蕎麦畑が見られる場所らしいです。でも、群馬からでは遠いんです(^^ゞ

蕎麦だけでなく麺好きです(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

一面に広がる蕎麦畑・・・ちゅうわけにはいきませんが、初めてみる赤蕎麦に感激できましたv-10

どんな味なんでしょうね(^^ゞ

v-271はるのうららさん、こんばんは。

面積はそれほど広くないです。でも赤城町(まだ村だろう・・・(^^ゞ )ですので、景色がいいですv-10
そうそう、赤蕎麦で作った蕎麦の味ってどんなんでしょうね。食べてみたいもんです

赤城村でも見れるんですね。
時々小規模なものは見かけますが、広そうです。

時々、見かけるんですか(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

それほど広くはなかったですが、初めて拝見したので嬉しかったです。
・・・とは言っても、自家消費という感じでは無かったですね。どこかで食べられるのかなv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


赤そばの里 ?


今年で3年目の赤そば撮影ですが、上手くない(>_



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
