プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:中部地方 長野県

長野県佐久市のちょっと南、佐久穂町にある白駒池はうっそうと茂る原生林を抜けてある湖です!ここは紅葉がきれいという事でも知られているようです!

ブログの常連さん達が皆さん訪れてる場所とくれば、ハズレは無いでしょう!・・・とは云え、来年になると忘れてる・・・というのがいつものパターン。そこで、ちょっと遅めなのは承知で出かけました。





黄色い葉っぱの下に真っ赤なツツジの葉が見えたのが一週間前なんでしょうね!
ちょっと残念ですが、こういうものだと思えばきれいな紅葉風景です!





せっかく、長野まで行っての紅葉狩りですので一回目は白駒荘周辺・二回目は青苔荘周辺です。
・・・それにしても駐車場に戻ったら太陽が出てくるんだもんなぁ(^^ゞ





ちょっと雲が多くて、太陽が一瞬出たと思うと引っ込むという繰り返しでした(^^ゞ






マップコード 白駒池(218 778 712)

スポンサーサイト

テーマ : 長野県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 佐久穂町 白駒池 紅葉

コメント

せっかくの遠征、少し遅かったので残念でしたね。
人影も少ないように見受けられます。
これで来年から常連でしょうか?

ちょっと、遠いのが・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。
朝早かったです。お昼ちょっと過ぎには帰宅できちゃいましたから(^^ゞ
帰り頃には、けっこう観光客のみなさんがたくさん来てましたv-10

今晩は

コメントありがとうございます。
紅葉を楽しんで来ましたね。
知らなかったとこです。
是非行ってみたいです。

場所はお勧めです!あとは距離・・・(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。

わても知りませんでしたが、訪問してるブログのみなさん、あの方もこの方も行ってるんです。
つい、興味を引かれちゃいました!いい場所でしたよ!
ただ、ちょっと遠いですねv-8

はじめまして

ブログ村更新データで「八千穂高原の紅葉」という文字が見えたので覗きにきたら、「白駒の池」の記事を見つけたので、ちょいと書き込み^^
ブログ村長野情報にいる「猫サーフィンのPhoto日記」管理人のサーフと申します○┓ペコ
少し前に白駒の池に行ってきました^^ 
白駒の池のゲートをくぐって、しばらくすると原生林の中に、十字路があったと思います。そこを右方向に行き、歩くこと45分くらいで、こんな場所に行きます。
白駒の池を眼下に見る「高見石」という場所^^
よかったら、ご覧ください
http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002383031
もう、今年は時期が遅いので、来年、期待して来てね^^
晴天ならば、浅間山の裾野が見えたので、群馬方面も見えるかもです^^

長文、失礼しました ○┓ペコ

情報、ありがとうございます\(^o^)/

サーフさん、こんにちは。

ほう!「高見石」・・・調べて見ると、眺めが良さそうな場所ですね。でも怖そう(^^ゞ
今回は紅葉が終盤ですし、天気も・・・でしたので・・・次回があったら、メモさせてもらいま~すv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
