プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきのリレー会場もいよいよ最終地”あかぼり小菊の里”にやってまいりました。あかぼり小菊の里、ただいま満開の時を迎えております。

伊勢崎市の最高峰”峰岸山”の丘陵を彩る鮮やかな小菊の様子です!
小菊の里全景パノラマ写真は下の写真からリンクしています。





来年からの開催が未定という感じの小菊の里ですので、なおさらこの見事な風景を心にとめておきたいですね!!





「秋薫る丘陵にミツバチ踊る!」これだけの小菊が一斉に咲いてますので、菊特有のあの香りが一面に漂っています!癒される香りです!!



ことしの小菊は、台風などが来なかったので痛められた様な場所もなく、皆一様にきれいな花を咲かせていました!



「こんなにきれいなのに見る人居ないの・・・?」そうじゃないです。早朝の小菊の里です。昼間に訪れれば、平日でも大勢の方が来てますよ(^^ゞ




マップコード あかぼり小菊の里(20 838 456)


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき あかぼり小菊の里 小菊

コメント

wisteriaさん、おはよーございます

ぽこぽこ丸っこいのが並んでて、可愛いですね^^
一つ一つ、丸く仕立てられてるんですか?
それとも自然にこうなる品種かしらん?

作りやすい菊の種類ではあります(^^ゞ

れいにさん、おはようございます。

これが、小菊の性質です。春先に挿し芽をして育てると、自然にお盆をかぶせた様な半球形の形になって咲くんです。
これだけ、一カ所で咲かせてる場所は無いですから見事ですよv-10

見事に咲いてますね。
来年の開催が未定なのですか。
今年で予算を使い切ったのでしょうか?
恒例になっているのでやって欲しいです。

見るのはきれいでいいのですが、裏方は・・・(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

最初から補助金はほとんど無いんですね!ボランティアが自分たちで金も出し、作業もで行ってる活動です。
この作業する人・人数がなかなか集められないのが問題らしいですv-12

こんにちは。

黄金に染まる小菊の花が綺麗で感激!
こんな場所が存在しているなんてまだ日本も捨てたものではないと思います。
夕日に染まる小菊の花はゴージャス。
神秘的で美しい光景です。
本当に癒されました。

こんばんは^^

後継者ねぇ^^・・・
小菊の里を守るに・・・
辛いなぁ・・・

言葉が出ないや^^。

丘陵で一望できるのがいいです!

きまぐれうさこさん、こんばんは。

すみません、朝日です(^^ゞ
きれいな夕陽も絵になると思いま~す!

市としては、存続させたいのでしょうね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

これだけの小菊を人海戦術で毎年植えるのですから大変なんです!
それを、機械などを利用してという事で働き盛りの人たちで・・・はい、人数集めは大変そうです!

昨年撮ったのも まだUPしていません。。 

私は 様子見に 
 12日に行きました 
 上に向かって 右半分は まだまだ全然でしたが 
 もう 見違えるほど 咲いているのですね 
 
 まだ UPしていません あはは ^^;)

昨年撮ったのでは、賞味期限が・・・(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

近くなんですから、どこかの帰りにでもちょっと・・・!
今が最高の見頃ですよv-10

やっと UPしました 
  トラックバックさせていただきますね。。 

どっちにTB張らせて貰うかな(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

明日の記事の方にも、期待をこめて・・・v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】


”2008年 全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき”              のリレー会場にもなっています。。           ...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
