プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

日光紅葉も、奥日光から中禅寺湖・いろは坂に移ってきました。

このシーズンの日光は平日でも、駐車場を探すのが大変という感じで車が来ています。・・・という事で車を停められた場所が見所と思って・・・(^^ゞ



中禅寺湖畔ボートハウスは、中禅寺金谷ホテルのすぐ前の中禅寺湖畔にあります。
無料(寄付金システム)で利用できる絶好のビューポイントです。中禅寺湖にのりだす様にして作られたデッキからの眺めは最高です!





ボートハウスから展望は、1階・2階とありますので、それぞれに見え方も変わり楽しめます!







広葉樹の茂る湖畔を散策しながら眺める景色もいいし、湖畔際の砂地を踏みしめながら、見上げる紅葉もいいです!






マップコード 中禅寺湖畔ボートハウス(947 295 865)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 日光 中禅寺湖 中禅寺湖畔ボートハウス 中禅寺金谷ホテル

コメント

今日は県民の日~♪

いい天気ですね~!
ちょっと時間出来たので小菊の里にでも・・・
と、思っていたところに、また仕事のtel。。。
こんないい天気なのにクヤシイです。
日光の紅葉もしばらく見ていません。
秩父はこれからですかね??

日ごろの行いがいいんだなぁ^^天気良くて
最高でしたでしょ!!
ヒョットして二人のデッキ姿は??ですか??

仕事がある事が1番です(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

あれっ、今日は県民の日だったですか!
タダの施設がたくさんあったのに(^^ゞ

秩父は来月・鎌倉なら12月になっても大丈夫ですよ!
仕事頑張ってくださいv-8

デッキという雰囲気に一役(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

若い子はいいですね!この時期でもバイクでがんばれる!
まぁ、横からですから、イメージでちょっと・・・この場面で人が抜けると寂しい感じになるんですよ(^^ゞ

楽しませて頂いています

紅葉は見ごたえがありますね。
日光は久しく行ってないかも。。。
今週は真面目に仕事に行っています(笑

こんばんは

こんなデッキで 紅葉を楽しむのもいいですね。
そちらは ずいぶん寒そう!!
ボートは来年まで お休みですか?

こんばんわ

行ったのですか
 中禅寺湖はちょっと遅かったですか。。 
 私も 行くか行かないか でも 天気がね
 って 思って今年はパスしました。。 

 あとは 今度 日光東照宮 周辺かなとも?? 

ネタを小出しにしてます。よろしくです(^^

元気☆姉さん、こんばんは。

この季節の観光地ナンバー1という感じの日光ですから、覗いとかないとねv-10

遊覧船で紅葉狩りもいいかも(^^ゞ

ゆきっこさん、こんにちは。

ちょっと肌寒い陽気でしたのでボートは・・・でしたが、遊覧船が数隻、稼働していました。
遊覧船なら、島のすぐそばまで行ってくれるし、おおきな船なので安心、乗ってみたい気分にはなりました(^^ゞ

太陽がでないと紅葉はね・・・(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

遠くから全体を見ると・・・あれ?落葉が進んでるなと見えますが、湖畔は丁度見頃の感じでした。
日光は標高差があるから、長い期間紅葉が楽しめます、どこかがみごろですからねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
