プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

中禅寺湖畔にある日光二荒山神社中宮祠、駐車場が運良く空いてましたので、参拝しました。
東照宮のすぐそばにある二荒山神社本社と男体山山頂にある二荒山神社奥宮の中間に位置するという事で中宮祠だそうです。

鳥居の横にはきれいに色づいたモミジが、参拝に期待を持たせてくれました!





境内も季節ですので、紅葉の下を落ち着いて散策できる雰囲気になっていました。



中宮祠の境内を通り抜けて、男体山頂上に二荒山神社奥宮に行けるんですね!往復6~7時間・・・ちょっと挑戦する気力が無かったです(^^ゞ







モミジの他にも、ドウダンツツジやトウゴクミツバツツジの紅葉も見られました!






マップコード 日光二荒山神社中宮祠(947 268 564)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 日光二荒山神社中宮祠 中禅寺湖 紅葉

コメント

こんばんわ

そうでした 
 この 二荒山神社 忘れていました 
 何年か前に 行った時に 初めて入ってみたのですが
 結構 絵になるところがありました 
 
たまには 華厳の滝・竜頭の滝 から 中禅寺湖
 へといってみたかったのですが。。
 wisteriaさんとこで 今年は済ませ  
 来年かな。。。。

我妻渓谷の紅葉も見ごろみたいです!

keiさん、おはようございます。

まだまだ、日光は来月に入っても、市内の紅葉がきれいなのがありますよ!
でも、県内でもきれいな紅葉が始まりますからね(^^ゞ

わ~、紅葉も黄葉もみごとですね!
来週あたり、どこか行きたいと思うのですが、
そうですか、吾妻渓谷が見ごろですか。
他にお勧めあったら教えてください♡

浅間山にも初冠雪と新聞に^^
慌てて見たら今朝は雲の中・・・11時頃は噴煙のみ(爆笑

この紅葉も一気に落ち葉ですか・・さみしい~~。

綺麗な紅葉ですね。
日光はもうおしまいかと思いましたが、まだ見られますね~
赤も黄色も綺麗ですね。
急に冷え込んできましたから、紅葉も一気に進むでしょうね。

赤に黄色に緑・・・
こんな紅葉がいいですね。
今朝は一番の冷え込みでした。
寒いのが苦手です、どうしょう~(泣

群馬・頑張ろう~

ここも鮮やかですね~
鳥居と同じくらい朱色に染まってます。
タイミングよかったですね。

時期を見極めるのは難しいですね(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

吾妻渓谷、見てきましたら、紅葉度3分くらいでした。
でも人はけっこう見に来てました。
榛名湖は湖畔よりちょっと下まで見所は下りてしまったし、どこがいいのかな(^^ゞ

白い浅間山か・・・!

依田竹司さん、おはようございます。

浅間山、もう初冠雪ですか!
あちらの方向の山では浅間山だけがまず最初に真っ白になりますね!
行って見るとそんなに高い山なのかなと思いますが(^^ゞ

日光の紅葉狩りはまだまだ見頃が続きますね(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

日光はこれから霧降の滝・霜霧隠れ三滝・裏見の滝という名瀑の紅葉狩りそして市内では逍遥園のモミジ庭園もありとこれから紅葉狩り本番ですよv-10

寒いのも苦手です!

元気☆姉さん、おはようございます。
昼間はそうでもないんですが、朝晩が冷えます。
薄霜があったのかも(^^ゞ

ポチありがとうございます。

庭の手入れが行き届いてますね(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

やっぱ、日光といったら寺院も外せませんです。
それに近景の撮影は色がしっかり捉えられるのできれいですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
