プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

日光の紅葉で一番人気なのが、ここいろは坂だと思います。高低差が約500mありますので、色々な紅葉の色変わりを楽しめます!

平日ですので、ほどよい車の流れにのって、紅葉を楽しみながら下る事ができました。





いつも、車を停めて撮影するちょっと道が広い場所があるんですが、今回は工事中で、思いのほか下の方まで下りてしまった。でもいろは坂は全体的に見頃をキープしていました。





第1いろは坂を下っていく途中に小さなパーキング”剣が峰P”があります。そこから「方等滝」「般若滝」という二つの滝を見ることができます。



方等滝」に見える上の一段目は砂防ダムの関です。その下の折れ曲がった三段が「方等滝」です。それでも高さは30mもあるそうです!
方等滝」のパノラマ写真は下の写真からリンクしています。三脚忘れて手振れが・・・(^^ゞ



般若滝」、絶景の場所にあり、足を踏み入れられないのかと思われる眺めですが、インタネットで調べたら、滝行の記事が・・・落差20mの滝に打たれる・・・スゴイ。それにしてもあんな場所まで行く人がいるんですね!
般若滝」のパノラマ写真は下の写真からリンクしています。




マップコード 剣が峰パーキング(367 242 874)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 いろは坂 方等滝 般若滝

コメント

おはよう!!

混んでなくてよかったですね^^
此れはみんな望遠です?
綺麗に撮れてますね!!
霞みもあまりなく・・
昨年夏にいって撮った写真すべてボツ・・
霞みの敵にやられましたわ(苦笑

雲はありましたが、いい天気でした(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

18-200で撮影しています。レンズ交換面倒ですし・・・ゴミがなんて・・・(^^ゞ
やっぱ、紅葉は太陽の光が一番ですね(^^ゞ

下る道が2本あるんでしたっけ?
春に下ったときは広い道幅も無かったです。
滝もあるんだ。
来年はチャレンジかな。

紅葉のいろは坂は絶景です!

あきちんさん、こんばんは。

二車線は無いです。ちょっと広いところ駐車スペースです(^^ゞ
でも、この下り線、昔のいろは坂はこれだけで対面通行だったのですから、狭いなんて贅沢は言えません(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
