プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市には、小中大滝だけでなく、不動滝もあります。こちらもそろそろ紅葉のシーズンかなと出かけて見ました。不動滝は冬の凍った時もいいそうです。チャンスがあれば、挑戦したい場所です。

神戸(ごうど)の信号を神戸駅方面に曲がり、後は道なりに行けば行けます。場所は判りやすいです。



駐車場から不動滝は見えますが、高さがありますので、遊歩道をちょっと歩かされます。
・・・でも途中からの不動滝の眺めを撮影しながらですから、苦にはなりません!





周りはすっかり紅葉のシーズンですが、冷たい水温と針葉樹に覆われているせいか、不動滝にかかるモミジの色づきは、紅葉ちょっと手前という雰囲気でした!
不動滝のパノラマ写真は下の写真からリンクしています。



滝ノ上橋です。橋からも良く滝が見えます!

滝の上には、不動明王を祭る不動堂があり、そのよこに大きなわらじを飾る社がありました。



不動滝の滝口です。ここから20mの高さを水が落ちていくんです!

滝口に繋がる桂戸川の渓流です。紅葉もこういう渓流の景色がいいですね!


マップコード 不動滝(489 420 041)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : みどり市 不動滝 神戸

コメント

うぅぅぅ・・・・寒いですね~

こんにちは。。。

コタツが欲しい今日この頃です。
滝は写真では難しいです。
今まではいつも失敗ばかりでした。
経験と腕か?未熟者です、私♪

どどーん!とパノラマの写真、とても見ごたえがあります。近場にもこんな素晴らしい場所があるのですね。

こんにちは。
サムサム・・・で、オコタから紅葉見物でーすv-34
渡良瀬渓谷、今が見ごろですね!
昨年は鉄道に乗ったら満員で景色が見えず失敗でした。
やっぱり車がいいですねっv-8

ここはまだ行ったこと無いです。
滝まで近づけるんですね。
氷爆になるのですか?
それは面白そうです。

一眼デビュー、おめでとうございます!

元気☆姉さん、こんばんは。

以前は写真なんて誰が撮ったって一緒だろうに・・・なんて思ってましたが、意外と個性が出るもんですねv-8
いろんな人の写真を見て、日々勉強ですかね(^^ゞ

ここはそんなに歩かなくても良い場所です!

たちばなさん、こんばんは。

三脚、持たない人でしょ!展望台に押しつけて撮影したんですが、七枚つぎはぎはちょっと多すぎましたv-8

鉄道だとビール片手に見られますね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

四万温泉の方まで足を延ばさなくても近場にも紅葉の見所はあるんですよv-10

氷瀑、見てみたいもんです\(^o^)/

あきちんさん、こんばんは。

ここが氷瀑するなら、赤城の大滝よりお手軽に来られる感じです。いつ頃が見頃なんでしょうねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
