プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

一番はじめは一の宮~♪・・・と群馬の一の宮は富岡市にある貫前神社です。

今のシーズンの週末は、七五三参りの人々で大賑わいです!





総門を抜けて、楼門に向かう石段が長いです。はき慣れない足元に子供達でも大変そうでした!



拝殿の屋根、茅葺きでした。見事な飾り付けもあり、さすがに一之宮の風格です!



こうしてみると、菊花展というより、七五三の写真の引き立て用になってる感じがしたのは、気のせいかな(^^ゞ







菊花展らしく飾られたコーナーもありました。・・・やっぱりねぇ!!






マップコード 貫前神社(247 613 188)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 貫前神社 菊花展

コメント

おはようございます

小中からの続きで、てっきり貴船様かと思っちゃいました^^ 
さすが「ゆかりは古し・・・」立派ですね!
菊もいっそう立派に見えますよ!
・・・ってことは、妙義まで行かれたのですか?

伊香保温泉の紅葉が最高!

はるのうららさん、こんばんは。

残念ながら、ここでお帰りです。
ちょっと仕事が一段落ですか・・・伊香保温泉の紅葉が最高でした。今晩見てきたばかりですので、明日紹介しようと思ったのですが、昼間の部だけ揚げてみました!

ここ4、5年初詣は貫前神社まで来ています。
それ以外訪れたことないです。
上り口の駐車場に寒紅梅があるんですが初詣に満開に咲いている年がありました。
さすが群馬だって変なところで感心したことがあります。

あっ、お賽銭あげなかった(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

わても、久しぶりでした。
じっくり見ると、立派な神社で~すv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。