プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

藤岡市にある「鬼石冬桜」、今年も見に行ってきました!

桜山公園展望台辺りまでは、時期的には見頃だったのですが、雨風で花びらが散らされて、ちょっと寂しい感じだったのですが、山頂まで登ったら、見頃の冬桜を堪能できました\(^o^)/





桜山公園展望台から、少し歩き階段を登るとじきに桜山山頂に登る事ができます。



桜山山頂は、見事に紅葉したモミジと冬桜を一緒に鑑賞できました。お店も出張ってましたので、ちょっと休憩もできます(^^ゞ



山頂からは鬼石の町並みや周りの山々の景観が一望できます!





この日も冷たい北風が吹いていたのですが、山の南東斜面は「あれ、風が止んだのかな?」という感じでした。・・・という事でこんな感じに満開の冬桜を見る事ができました!



清楚な一重の桜です!


マップコード 桜山公園(150 872 027)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 鬼石 冬桜 桜山公園

コメント

綺麗です!

桜山公園の冬桜は今、見頃のようですね。
もう何年も行っていませんが、結婚前に主人と
何度か行った場所です。
春の桜にも負けないくらい見事な写真ばかりですね。
「清楚」という言葉がぴったりです。

あら!

こんばんは。
鬼石にも行かれていたのですか!
本当にあちらこちら・・・^^

足利の見どころ情報ですが・・・
ご存知でしたらゴメンナサイ。

★緑町の草雲美術館(白石山房)
 足利公園の中です。庭園は無料で見学できます。
 モミジが最高でしたよ。
 でも祝日の翌日だから、明日は休館です^^
 http://www1.ocn.ne.jp/~souun/

★山川長林寺
 西宮町の方ではなくて、フラワーパークに行く途中、
 山川町のハイキングコースの入口にあります。
 境内自体は大したことありませんが、
 赤い山門がいいです。山を後背にし、お寺の前に池が あって、池の畔に大きなモミジがあります。
 たぶん・・・25日までライトアップかな??
 (でも個人の方が趣味でやっているライトアップなので規模は小さいです)
 隣の旅館のURLです
 http://www.daigo.yad.jp/map.html

あちこち素晴らしい所に行かれているから、
ご満足いただけるかどうかは・・・??

一応、ご参考までに。

おはようございます。
冬桜・・・綺麗ですね☆
冬が過ぎて早く春にならないかしら~?
寒がり姉さんの独りごとでした(笑

桜山は紅葉と桜が一緒に見ることができて良い場所ですよね~
今年は時間がなくて行けそうにありません(><)

wisteriaさ~ん:
ブログをお休みして社会復帰を果たしました。
なが~~いなが~~いトンネルを抜けると・・・
なんてロマンティクな出来事ではなかったですよ(笑
碓氷では熊さんにお行き会いしませんでした?
雲場では子熊が人をとか、行動半径広いですから(熊?Wさん?)
当分気をつけてくださいね。

見学客がハンパじゃなく来ます(^^ゞ

kaochanさん、こんばんは。

今年は特に冬桜がきれいに感じました!
例年より花数が多い感じですv-10

足利の秋、今週消化できるかな?

はるのうららさん、こんばんは。

足利は織姫神社のすぐ前の香雲堂本店さんに古印最中を買いに行きました(^^ゞ
以前に教えてもらった織姫神社・織姫公園モミジ谷を見てきました。ついでに鑁阿寺のイチョウも・・・鑁阿寺のイチョウは見頃でした。モミジもきれいで・・・足利は秋まっさかりですねv-10

今日は赤城山も山頂が白くなってました(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

冬桜とは思えない咲き方でしょ!見事ですv-10

長野は冬だべ(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

長野には冬桜の名所ってないんですか(^^ゞ
もう、白銀の写真が紹介されてるんですもんね!
うちの方からも、浅間山の真っ白な姿がきれいに見えましたv-10

復帰、おめでとうございます\(^o^)/

依田竹司さん、こんばんは。

まだ、碓氷峠は良かったです。秩父の山は熊注意で携帯が圏外表示・・・周りに誰もいない・・・ちょっとドキっとできますv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
