プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

皆野町にある秩父華厳の滝、滝番付全国10位に選ばれてる滝だそうです。選定基準がどういう事かは知りませんが・・・(^^ゞ

皆野町日野沢川に沿って車を走らせるのです。全線舗装道路ではありますが、途中からすり替えのできない細い道です。所々に広い場所が確保されて、そこですり替え・・・今時珍しい(^^ゞ



自然の巌岩が紅葉のモミジに映えています。まさに渓谷美を体感できます!
山のモミジは自然にいい形をしていますね!庭師が手入れしてるわけじゃないですよ(^^ゞ





滝壺あたりに人影が・・・まだ先に行けるようだ!



滝壺のすぐ近くまで行く事ができます。高さ13m、日光華厳の滝に比べるとちょっと可愛い感じですが、紅葉のもみじもあり絵になる場所です。
ただ場所が山の陰ですので、陽が全然当たらないです(^^ゞ



岩肌が赤いと言われる秩父華厳の滝のパノラマ写真は下の写真からリンクしています。
br>滝の上の展望台に、不動明王像があるのですが・・・このセンス・・・何とかならなかったのかと思われます(^^ゞ 
この展望台から滝口を金網越しに覗く事ができます!




マップコード 秩父華厳の滝(150 575 670)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 秩父華厳の滝

コメント

こんばんは♪
秩父華厳の滝ですか!知りませんでした!
番付全国10位!?へぇ~~。。。武州の国でですかね?
でもとっても良い雰囲気です。張りぼて風のお不動さん。。。これじゃちっとも怖くないですね。

え~~ 華厳の滝!

秩父にそんなところがあるのですか
 これは メモですね。。。 
 来年行きたいですね 

仏像? 顔が 変!! 
  笑っちゃいましたよぉ~~ ^^)

これは プッチンですね!

すご~いですね。
行ったことないです。
紅葉が綺麗★ ポチっとね

埼玉にも華厳の滝があった(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

うちの方から秩父に向かうには、こちらのコースを通って行くので、いつかと思ってたんです。
道がね・・・秩父の道ですから・・・・(^^ゞ

春の桜もきれいだそうです!

可愛い滝ですよ!

keiさん、おはようございます。

この滝、冬は氷瀑になるらしいですよ!
ちょっとこの狭い山道を来る気にはなれないですが(^^ゞ

自然の紅葉もいいです\(^o^)/

元気☆姉さん、おはようございます。

バスの停留所がありました。こんなところまで来る事ができるんですね!
もしかしたら、秩父市営バスかな?確認してませんでした(^^ゞ

よく調べますね~
華厳ですか。
仁王像は風景とはアンマッチですが表情が面白い。
逆に興味を惹かれました。

秩父華厳の滝は以前から知ってました(◎_◎)

あきちんさん、こんばんは。

そうですね!実際これを手で加工したとなると、その苦労が忍ばれる労作という事になるんでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
