プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

足利市鑁阿寺は国の史跡に指定されている名所です。今の時期の境内は、木々の紅葉で染まっていました。

山門からも、黄色に染まった大イチョウが見え、期待感が膨らんできました!



推定樹齢550年といわれる鑁阿寺大イチョウ、さすがに大貫禄です!足利市の天然記念物に指定されています。



撮影してる時は気が付かなかったんですが、家に帰って見たら、空を子犬が駆け回ってじゃありませんか!「こりゃぁ受けるぞ!」・・・とニンマリ\(^o^)/

栃木県指定文化財である鑁阿寺多宝塔、真っ赤なモミジと黄色に染まった大イチョウと青空に映えます!



池ではありません。雨でできた水たまりに大イチョウと多宝塔がうつりこんでいました!

大イチョウに目が向きますが、見頃に色づいたモミジもたくさんありました!








マップコード 鑁阿寺(34 624 109)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 鑁阿寺 足利市 大イチョウ モミジ

コメント

いい天気ですね^^

うけるうける!!
我が家のシェル嬢より一回り太ってますか?(笑
力入ってますよ!写真加工が!

ほんとあ~ったかいんですなぁ!!
今頃の紅葉・・・は。

こんにちは♪
青空を駆け回ってますね~!
加工がまた情緒的で。
水たまりもとても清らかで、境内がグンと広く見えますね~。
天気いいし、、、自転車で行ってこようかなぁ~~~。。。

動きがある感じが気に入ってます(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

写真加工が・・・って苦肉の策です。
魚眼レンズなら問題なく1ショットで撮影できるんですが・・・イチョウと寺を入れる場所というと・・・近景撮影になります。6枚合成ですので、角が写って無いんです。しかた無いので角を削りましたv-8

時期と天気も良かったですね\(^o^)/

はるのうららさん、こんにちは。

水たまりの所にカメラを持った人が数人・・・何してるのかな・・・と思ったら・・・思わず仲間入りしてしまいましたv-10

長野とはひと月近く違いますね。
8枚目の写真、いいですね~♪

冬景色が長く楽しめますがね(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

茜未さんなら、こういう寺の境内なんか、魚眼持ってるんだからもう威力発揮のチャンスだなんて思っちゃうと想像してました(^^ゞ

こんばんは!

今日のそば祭りの帰り、日の傾きかけた頃に寄ってみました。
紅葉のグラデーションが綺麗で、何枚も写真を撮りまくりました!
まだまだ皆さんには及びませんが、私のブログでも公開させて頂く予定です。

こちらも

先週行きましたが 
 結構綺麗でしたね 
  今まで知りませんでした 
 
 足利も結構 紅葉を楽しめるところと
 改めて 認識しました。。 

 あっつ
  ところで 
    Wisteria さん 
   最近 カメラかわりましたか?? 
     以前と 違うような気がしてならないのですが。。 

ぐんまでも、そばまつりいろんな所で・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

そば祭り、混んだんでしょうね!それに駐車場あたりを会場にでしょ!
今回は、誰か行くだろうなとか!
たちばなさんの記事で行った気になろうと思います\(^o^)/

足利、いいとこですね!再確認しました(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

めざとい・・・時々色合いのおかしいのがあるからなぁ(^^ゞ
設定がまだ理解しきれてない。説明書を良く読まないという事なんですが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鑁阿寺で紅葉、最高でした! パート1(栃木・足利市)


今日は「足利そば祭り」開催中の足利市へ。 その帰り、近くにある鑁阿寺(ばんなじ)に寄ってきました。 初めは電車の時間にあわせて15分程度で帰る予定でしたが、あまりの美しさに 予定を大幅に変更して1時間ほど滞在しました。 とちぎ銘木百選にも選ばれてい



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
