プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

国指定重要文化財彦部家住宅”では、11月30日まで秋の紅葉狩りウィークという事で見学に訪れました!

日本の古い文化に、たまには触れるのもいいもんです!懐かしい気分に浸れます!!



彦部家住宅、国重文に指定された主屋です。さすがに、大きい屋敷ですね\(^o^)/

長屋門、ここで入場料を払って見学します!500円でした。

冬住み、周りの庭もちょっと小綺麗に手入れされています!



屋敷の周りには堀があります。イチョウの葉は落ちてしまっていました!

庭に神橋なんてのがあります。石で作られた太鼓橋です。スゴイでしょ!

午後になると山の陰で、せっかく色づいてるモミジですが、きれいには撮れません。ちょっと事前の調査不足でした(^^ゞ








マップコード 彦部家住宅(34 732 398)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 国指定重要文化財 紅葉 彦部家住宅

コメント

わ~懐かしいです。
数年前、友人にここを案内してもらいました。
秋の紅葉シーズンだけ入れるのでしたね。
離れでお抹茶を頂いてきましたっけ。

さすが~
重要文化財ですね。
ご立派な大住宅だけあります。
生活とかけ離れています\(^o^)/

近くなんですが、来た事無かったです(^^ゞ

cosumosuさん、こんばんは。

いつでも、というか土・日・祝日(平日は予約要)だそうです。
秋の紅葉狩りウィークは、毎日見られるという事だと思います!いろんな展示もしてましたが、今回は紅葉をメーンにと・・・v-8

見るのはいいですが、住むのは・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

謂われを聞くと、かなり立派なお屋敷らしいです!
でも、所有者は個人らしいですが、維持するのも大変でしょうね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。