プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

いよいよ、冬本番!今年のあしかがフラワーパークイルミネーションを見学してきました。
「毎年、よく飽きないで行くね!」と言われそうですが、趣向を凝らして飽きさせない工夫がされてるんですよ(^^ゞ

光の花の庭」、パノラマ写真は下の写真にリンクしています!



白鳥の飛ぶ池、白鳥の数が増えて、豪華さを増しました。
北岸と南岸から撮影してみました。藤棚のライトアップが色違いでもあり、面白いです!



このあしかがフラワーパークのメーンの大藤棚も今は光の藤が咲いています。空には銀河鉄道が・・・(^^ゞ

大藤棚で、keiさんに教わったの試してみました。露光時間中にズームさせるんです。面白いですね\(^o^)/

藤のトンネルが光り輝いて、みなさん歩みがゆっくりになります!



家族連れが多く、さながら子供達の撮影会の様相です。・・・って、そういうイルミネーション展示もたくさんあります。



さんたのいえには、暖炉があって暖かでした!

モミジの紅葉、明るいうち見た時もきれいでしたが、こういうライトアップもきれいです!

今年新たに出現した「水辺に浮かぶ光のピラミッド」、池の上に通路もあって人気のスポットになっていました!
パノラマ写真は下の写真にリンクしています。




マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 171)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : あしかがフラワーパーク イルミネーション 光の花の庭 水辺に浮かぶ光のピラミッド

コメント

足利フラワーパークは藤で有名な所ですよね。イルミも華やかで良い場所ですね。
綺麗に撮られていますね。私は久しぶりの夜景で全然ダメでした(T_T) 夜景は難しいです。

こんにちは!
飛んでいる白鳥までいるのですか!うわぁ、すごい・・・!
モミジのライトアップの方法も、他とは違いますね。
露光間ズーム、私のコンデジじゃ出来ませんでした。
イチデジ欲しいなぁ~~。。。

夜景、好きなんですが・・・寒いの苦手です(^^ゞ

茜未さん、こんにちは。

ISO800で撮影しても、モアレそれほど気にならないでしょ!それに動く人のぶれも内場です。明るい場所なら手持ちでも撮影できます。レンズの手振れ防止機能の御蔭ですが・・・(^^ゞ

シャッタースピード、遅くしすぎると夜の写真なのに夕景になったり、ライトアップに張りがなくなったりなんかします・・・かもv-8

イチデジも安くなりましたよ(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

露光間ズーム、考えつきます。なんかピントがずれるだけみたいな感じでやろうと思わないです!
面白いの考えつきますねv-10

確かにでかい!!
毎年いってもコリャァ^^あきっこないっすよ!!
早川農園・・資本金2500万にしては派手ですな^^

しばらく見てなかったですがアップしてますね。
彦部住宅も入り口まで行ったことありますが、拝観料をみて二の足を踏んだことあります。きれいなんですね。
イルミをみると冬が来たなと思います。
池に写った灯りがきれいです。

良くみっけてきますね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

早川農園??なんの事だろうと思ったら、前身は早川農園って言われていたんですか!
へぇ!ちょっと面白情報で~すv-10

拝観料って500円ですよ(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

紅葉も終わったし、そろそろ冬眠かな・・・とか(^^ゞ

ここのイルミネーション、池がいくつもあるのが魅せますねv-10

これは素晴らしいですね。
行ってみようかな。
白鳥は本当に飛んでいるように見えますね。
>露光時間中にズームさせるんです。
これは難しそう。綺麗ですね。

すばらしい~の一言です。
行ってみた~い!

おおぉーーーっ!!!!
露光ズゥーーーームってこうやるのですね!!
とある方のブログで拝見したのですが、思いつかなかったです…。こんどどこかで試してみます。
今日は仕事でも、カメラでも新しいことそれぞれを覚えました(^^)
私のカメラでできるかなぁ…。

ぜひ、行ってみては(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

あしかがフラワーパークは1年中、飽きさせなく集客する努力をしてくれている場所です。
毎回、庭の手入れ・配置の変更、いろんな発見ができます。いい場所ですv-10

東京は、光の洪水ですか(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

足利駅から送迎バスもでてますよ・・・!

でも今の時期は、都心もイルミネーションがあちらこちらで・・・近くでしたら、行きたいと思われる場所が目移りして・・・v-10

これから、イルミネーションの季節です!

たちばなさん、こんばんは。

今年はたちばなさんに先を越されちゃいましたが、他のみんなが行く前に・・・(^^ゞ

群馬のイルミネーション

たかさき光のページェント 2008.11.22~2009.01.04
前橋光の回廊       2008.11.08~2009.01.31
榛名湖イルミネーションフェスタ'08 2008.12.10~25
道の駅みょうぎ周辺イルミネーション 2008.12.31~2009.01.03
第5回わたらせ渓谷鉄道各駅イルミネーション 2008.12.7~2009.2.15
ぐんまフラワーパークフラワークリスマス2008 2008.12.13・14・20~23
華蔵寺ロマンチックナイト 2008.12.20~25

いくつ攻略できるかな(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
