プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

河童で有名な牛久沼にある牛久沼水辺公園皇居育ちのコブハクチョウの子孫達をいつでも見られるという事で出かけて見ました!

釣り人が糸を垂れる横にいました。コブハクチョウが群れをなして・・・けっこう居るじゃないですか\(^o^)/





優雅に泳ぐ白鳥はすっかり人に馴れてるとみえて、飛び立つような素振りも見せてくれません!





白鳥やカモメ・カモなどの水鳥の餌場になっています。すぐ近く公園内で餌にくれる野菜も栽培していました!





内陸の沼なのに、カモメが居ます。こちらは餌をくれると元気よく飛び回って、格好のモデルになってくれます(^^ゞ






マップコード 牛久沼水辺公園(65 331 878)

スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牛久沼 牛久沼水辺公園 皇居 コブハクチョウ 白鳥 ハクチョウ

コメント

へ~~~!!

牛久沼水辺公園に白鳥が 
 へ~ じゃ~ いってみよ って思ってみていたら
 カモメが 出てきましたので えっ !! 
 って 地図を拝見したら 
 な~んだ 茨城 
 近場じゃなかったのですね。。 
   アラ~~パス です ^^)

 今日は 館林の 十月桜見に行ってきましたよ 
 ほんとにまだ咲いていましたし 蕾もまだあったり
 まだ楽しめそうですね。。 
 
 ポチっ して帰りま~~す。。

餌場ですので、鳥たちが馴れてます(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

ハクチョウを見に行くというだけでは、ちょっと遠いです。
でもここは一年中コブハクチョウが見られるそうですので、近くを通るチャンスがあったらぜひ寄ってみてはいかがですかv-10

おはぁ^^

偉い!!遠征が茨城ですか!!
綺麗に撮れてますね。
信州は餌くれ禁止がでてきましたよ^^


いよいよ、渡りの白鳥もシーズンですね!

依田竹司さん、おはようございます。

野生の白鳥は餌くれは・・・なんでしょうが、ここの白鳥は居ついてるみたいですから!
すぐ隣で、餌用の野菜も栽培されてましたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
