プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

毎年12月10日は、伊勢崎市境町 嵯珂比神社の大酉の市です。浅草の酉の市までは、出かけられませんので、近所で済ませます!

この季節ですので、町営駐車場にもイルミネーションの飾り付けがされていましたので、ちょっと試し撮りを・・・!



本通りから参道までのちょっと暗がりをしゃれたイルミネーションのトンネルで案内されます。



大酉の市ですので、参道では、縁起物や食べ物の屋台がたち並んでいました。こういう雰囲気が無いとお祭りは盛り上がりません!





嵯珂比神社では、無料の甘酒がふるまわれていました。熱い熱い・・・なんて感じで戴きました!



嵯珂比神社、これで”さかいじんじゃ”と読ませるのを初めて知りました。同じ市内ですのに・・・(^^ゞ



上州境雉子尾太鼓が終わったばかりだったみたいです。次の演奏まで待つか・・・まぁいいか(^^ゞ



年代物のかがり火台に火がともされていました。時代劇では良く見かけますが、実際使ってるのはあまり見た事無いですね!


マップコード 瑳珂比神社(34 360 205)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 大酉の市 瑳珂比神社 瑳珂比夜祭り イルミネーション

コメント

お天気が穏やかでよかったですね^^
買いましたか!おぉき~~の!!
それでは来年の景気の前進に!

よぉ~~!!(笑

来年も無事に過ごせれば・・・(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

うちは初詣主体ですので、こっちは小さいの・・・v-8
でも、お賽銭あげてv-425

こんにちは。
酉の市って見たことないんです。恵比寿講と同じような感じですかね?
熊谷でもやっているそうなので、来年は行ってみようと思います。
でも神社へ続くイルミネーションのトンネルって、すごいですね。神様もびっくりしてるんじゃ・・・

クリスマス・初詣 祝う 仏教徒(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

おとりさまとえびすこの違いなんて考えた事無かったです?はて?どんな違いが・・・v-8

もう日本ですから・・・神社だってクリスマスを祝っちゃおうじゃないですか(^^ゞ

服装に冬の縁日の季節感が出ますね。
冬の寒さに甘酒も美味しかったでしょうね。

三脚なしでも撮れますね(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

甘酒って、冷めないんです。猫舌ですので、フ~フ~しながら、でも温まるんですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
