プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬でイルミネーションを見るならここが一番!といった感じですっかり冬の定番となった榛名湖のイルミネーション、今年も行ってきました!

山の上からイルミネーション会場を眺めても、きれいです!今年は去年より面積も増えてますよね!



榛名湖のイルミネーションの売りは、湖に映る影でしょう!強風に湖面が波打ち、対岸の店の灯りもあって、幻想的な感じです!
パノラマ写真は下の写真からリンクしています。



パノラマ写真は下の写真からリンクしています。



かってに三大撮影スポット。。。高崎といえばダルマです。幸せの桟橋 ハートマークは順番待ちです。イルミのトンネルは降り注ぐ星空の下を歩いてる感じです。





今年から始まったのが、イルミネーションの下をゴーカートを走らせる。とシャボン玉です。シャボン玉は風が強くて、三脚も手で押さえないと風で倒される感じでしたので、何を撮影したのやらという写真になってしまいました(^^ゞ



榛名湖に登る道ばたには雪が残ってました。そこへ冷たい風ですので、こうして屋台が出てるとありがたいです\(^o^)/


ワンポイント情報

☆駐車場はいつも満杯状態ですが、榛名湖寒いのでそれほど粘らず帰る方もおられるので、駐車場入口に北からの車列にしばらく我慢すれば停められます。

☆午後四時半から五時頃は一番混んでます。ちょっと行くのを遅らせた方がいいかも(^^ゞ

☆箕郷に向かう県道126号線を登って高台からの会場全体が見渡せます。山の上で車の廻せるスペースがありますのでいいかも・・・ただし雪が降ったら要注意です(^^ゞ


マップコード 榛名湖イルミネーションフェスタ'08(94 780 186)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : イルミネーション 榛名湖イルミネーションフェスタ'08

コメント

早速

いかれたんですね!太田に榛名湖にと、wisteriaさんの行動力には感服です!!!
美しい写真拝見し、、リベンジにもう一回行こうかなと思ってしまいました☆

ちなみに私も箕郷から上がるタイプです^^;最も空いてる道ですし、夜景ポイントもあるし、でオススメに賛同!
(強風のシャボン玉、スローシャッターで結構イケましたヨ)

すごい^^

昨年からお気に入りにいれてるんだけど^^
なんか南にくだる・・(笑

もう少し期間長くするように、言ってくださ~~い。
いい情報ありがとう!!

シャボン玉、休み時間があるんだもん(^^ゞ

shamaさん、こんばんは。

shamaさんのシャボン玉の写真は見てたんですが、スローシャッターも試したんですが、全然写って無いんです。暗くてもいいから1/1秒で写してあれだけの流れです(^^ゞ
そのうちに、シャボン玉の休憩時間に入っちゃいましたv-8

今でも、道の端には雪がありました!

依田竹司さん、こんばんは。

長野の方は雪道に馴れてるからいいのですが、雪の坂道は事故が心配なんだと思います。
登る道がカーブが多いですからv-8

パノラマでも拝見!
良いねぇ~(*^_^*)

今年も一人のイヴになりま~す\(^o^)/

もう1年が・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

また~、元気に街にくりだして、踊ってるんでないですか!
でも、早いです。もう正月まで秒読みになってるうv-8

情報ありがとうございます(^o^)/
さすが、きれいですね!

今夜行きたいと思っているので、質問…。

タイヤも駆動もノーマルの軽自動車なのですが、
榛名山に登るのは止めたほうがいいのでしょうか?
伊香保か榛名市街地経由で上ろうかと思っているのですが…。

里が雨なら、榛名は雪ですからね(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

私もタイヤも駆動もノーマルの乗用車で出かけました。
あれから雪が降ったという話は無いので、多分大丈夫だと思います。
日曜日あたり天気が崩れそうですので、その後は心配ですが(^^ゞ

うわーーー!すごい、すごい!!
去年も見せていただいて、すごーい!と思いましたが、
やっぱりすごーーー。湖が燃えているようです。
金魚みたいな光ってるものがゴーカートですか?乗って走れるのですか?え~~、乗りたい~~、けど寒そう~~!

ちょっと ご無沙汰してしましました

このところ やることが多すぎて 
 UPや皆さまのとこのコメント回りできずすみません。。
 
wisteriaさん随分 イルミネーション編続けてますねぇ~
 結構あるものですねぇ~ 
 中でも 是非行きたいと思っているのが 
 ルミナリエ 次に ここ榛名湖かな ^^) 
 行ったのですね いいなぁ~ 
 行くのはいいけど 帰りがおっくうな気がして 
 どうも足が向かずにいます。。。 
 帰りは伊香保で一泊っていうのならいいのですが
 もしかして wisteriaさんは 其の口でしたかぁ~?

高崎駅から直通バスも出てますよ(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

伊香保の方から榛名湖に向かって車を走らせてると、沼の原あたりで「小さな湖畔の森のかげから・・・」音が聞こえてきます。良く聞こうとスピードを緩めると音程が外れたように聞こえる・・・面白いですv-8

このゴーカートは展示用みたいです。走らせるのはもう少し地味です。でも光ってますv-10

今日はぐんまフラワーパークですね(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

今日はぐんまフラワーパークで花火とイルミネーションでしょ!
午後五時から入場無料とか・・・行くたいけど忘年会で~す(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


榛名湖イルミネーションフェスタ2008


今日は、高崎市榛名湖町で開催されている「榛名湖イルミネーションフェスタ2008」に行ってきました。 まずは、ロープウェイで頂上まで上りました。 イルミネーション会場の全景。 前橋・高崎方面の夜景。 もう少し晴れていればきれかったかも…。 再びメイン会場


榛名湖イルミネーションフェスタ


14日のさんぽ便り 群馬県高崎市榛名山より 榛名湖のイルミネーションフェスタでは今年は土日のみですがロープウエーの夜間運行を行っていま...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
