プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

たかさき光のページェントも、もう十五回目だそうです。二十二万球の電飾に彩られた高崎の街をちょっと覗きに行ってみました。

去年までは、この高崎市役所前の公園でイルミネーションが行われていました。

高崎市役所から高崎駅へ向かうのに、迷いません・・・街路樹をイルミネーションでデコされた道を、きれいだな・・きれいだな・・・なんて思ってると駅に誘導されてしまいます(^^ゞ



今年のたかさき光のページェントは、群馬の玄関口”高崎駅西口を中心に行われていました。

パノラマ写真は下の写真からリンクしています。



普段、なにげに登ってる階段も、こうして光のトンネルになると、雰囲気が変わって見えるかも・・・!





駅前広場のイルミネーションタワーは高さ27m、駅舎に負けない高さです



昨年は街に散らばっていた、幼稚園や保育園の作品もここでみんな見られます!




マップコード 高崎駅(20 541 293)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : イルミネーション たかさき光のページェント 高崎駅 西口 高崎市役所

コメント

今年から西口が中心になったそうですね。
こうして写真で見ると高崎も人気が少なく感じます。
駅は明かりが多くイルミネーションが映えないですかね。
来年は市役所に戻してもらえると助かるかな。

オッ!!みたことある!!建物(笑
爺になるとあまりであるかんとで??
此の間の結婚式で降りた!!
ストリートライブしとった!!
綺麗じゃの!!

綺麗ですね・・・
高崎も行ってないですけど。
人出はどうですか~?

来年はどうなるでしょう?

あきちんさん、こんばんは。

他の駅と比べると、高崎は賑やかですよ!

でも、そうですね!駅近くは明るすぎると、駅利用者が多くカメラを持っての撮影は・・・じっくり撮影できる環境じゃぁ無いですねv-8

高崎は賑やかですよ(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

高崎駅というと東口の行く事が多く、西口はホントに久しぶりでした。
依田さんより久しぶりという感じです(^^ゞ

賑わう店・閑散とした街中・・・差が広がってます・・・!

元気☆姉さん、こんばんは。

群馬では、どこでも人の流れは郊外に移ってます・・・が、その中では高崎は賑わってる方です。

三脚を使って撮られたのですか?
手持ちメインで撮ってみましたが、ブレブレで…。
(あんまり設定をいじらなかった…ということもありますが)

設定をいろいろ変えて・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

高崎駅では三脚使ってます。
でもあの駅の明るさであれば、ISO800で手振れ防止があれば、それほど手振れなく撮影できると思いましたよ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


たかさき光のページェント


高崎駅周辺で行われている「たかさき光のページェント」。 先月29日に行ってきました。 買い物帰りで手が塞がっていたり、空腹で早く帰りたかったetc…なので、あまり良く撮れていません(苦笑) ご飯食べたら部屋の掃除と撮り貯めた写真の整理をせねば



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
