プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:季節の花 12月

今年は、シクラメン夏越しがうまくいかず、あらたに購入しました。古い株も生きてますよ。でも花がたくさん咲くという状態では無いです(^^ゞ

これで5月頃まで、次々に蕾が伸びて花を楽しめますので、嬉しい花です。





いくらきれいだと言っても、一本では寂しいので買ってきました。
近頃はシクラメンも変わった色の花がいろいろありますので面白いです。





ガーデンシクラメン、丈夫なシクラメンです。写真では判りずらいですが、全体的にミニサイズのシクラメンです。
外に植えても、霜よけ程度で持たせられます。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : シクラメン ガーデンシクラメン

コメント

こんばんは。
もう来週はクリスマスですねぇ、
ちっとも実感わきません。
クリスマスの鉢植えか、水仙が買いたいな~と
ずっと思ったまま・・・もうバーゲンで買えるかな~。
下から二番目はエンジ色ですか?色んなのありますね。

wisteriaさん、こんばんは~

うちにも毎年シクラメンがやってきます^^;
子供の頃からシクラメンは臭い花っていうイメージがあって嫌いだったんですけど、母が毎年買ってきては放置して枯らすので可哀相になって、先日うちの子になったのは気にして見るようにしてます。

不思議なもので、お世話し始めると可愛くなってくるんですよね^^;
ずっと元気でいてくれるといいんですけど・・・。

雰囲気だけでも明るくしないと(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

いよいよ、今年も残りわずかになってしまいました。
早いです。早すぎです・・・v-8

下から二番目・・・赤なんですけどね。濃いからエンジかな(^^ゞ

写真映えのするのもいいです(^^ゞ

れいにさん、こんばんは。

シクラメンもクリスマスローズと同じくらい花持ちがいいです。それに花の色が派手ですので、室内が明るくなるような気分になれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。