プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:田舎の味

ユズがたくさんあり、ゆず湯に使うだけでは勿体ない。・・・という事で簡単にできる保存方法です!!

ユズの皮をスライスします。端からスライス器でスライスしていき、中身が見えてきたらスプーンなどで中身を掻き出して、皮をスライスします。

適当にスライスしたら、等量の砂糖を振りかける。それをサンドイッチ状に繰り返します。容器にいっぱいになったら蓋をして冷蔵庫に入れます。
これで翌日には使えるという感じです。

すぐに使うのでしたら、このまま冷蔵庫で保存します。

茶碗にスプーンでお好みの量を入れ、お湯を注ぎます。

ユズですので、香りが最高です。まずは香りを楽しみ、そして味わうです。

長期保存する場合はビニール袋に入れて、冷凍庫で保存すれば、色も変色せず一年くらい持たせられると思います。砂糖漬けですので、固まりません(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ユズ

コメント

メリークリスマス♪

おはようございます。
ううう・・・ヨダレがぁ~~。。。
「ユズがたくさんあり」・・・くぅぅ・・・羨ましい!
香りのものは大好物なんです!特に柚子は!!
柚子を丸ごと使った「柚子ゆべし」なんて、夢にも見ます!
一年も持つのですか。でも新しいうちが一番ですよね。
私が頂きに参ります~v-10

近くでしたらね・・・(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

でもね、ユズが無い時期にいただける。
これも嬉しいもんです。
砂糖たっぷりですので味も変わらない感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。