プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:季節の花 1月

我が家の素心蝋梅もようやく咲き始めました。

日当たりの良い場所に植えたつもりでしたが、すぐ南に植えた椿が大株になり、日陰になってしまい、咲く時期も遅れ気味です(^^ゞ





花びらが光に透けて、蝋細工のよう・・・まさに名前のとおりの花です。



切り花にしても花持ちも良く、かぐわしい香りを一面に漂わせてくれる早春を感じさせてくれます。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 素心蝋梅 ロウバイ

コメント

澄み切った青空にとっても似合いますね。
私も榛東村に行ってきました。寒さは日増しに厳しくなるばかりですが、春を予感させてくれます。

こんにちは。
お正月から良い香りに包まれているのですね!
寒くて家の中に籠りがちになりますが、
お花の匂いに誘われて・・・どこか出かけてみます♪

こんばんわぁ~~

え~ wisteriaさんちのですか 
wisteriaさんちって 何でもあるみたいですね。。 
元旦にぐんまフラワーパークで ロウバイ見て
下に落ちている花を拾って 皿に水を張って
その中に入れて 香りを楽しんでいますが。。。 

じゃ~wisteriaさんちは 生ロウバイの香りで
いっぱいっていうわけですね。。 
いいですね。。 

 じゃ プチンして帰ります
 ランクがこれで 私の上一個上かも。。 

見に行ってみようかな(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

榛東のロウバイももう見頃なんですね。
そろそろ、行動開始かなv-10

子供は風の子。大人はコタツ族です(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

このところ、冷たい北風が・・・・出かけるのを躊躇させてます(^^ゞ
風がなきゃぁまだいいんですけどねv-8

プっチン、ありがとうございます\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

ロウバイを水盤で観賞・・・これもいいかもです(^^ゞ
そろそろ水仙も咲き出し、寒い寒いと言っても春が確実に近づいてきますねv-10

新春

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。
「春」のお届けですね!!
サンキューです!!

ヤッパ可憐な華はいいなぁ!!

明けましておめでとうございます。

依田竹司さん、おはようございます。

もう長野は雪の中なんでしょうね(^^ゞ
こちらは北風がハンパじゃ無く寒い感じです!!

今年もよろしくお願い申し上げます

wisteriaさん、おはようございます。
お宅にロウバイがあるのですか~いいな(⌒-⌒) 甘い香りが漂っているんでしょうね。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

今年も宜しくです!

茜未さん、おはようございます。

花の少ない時期に咲くロウバイはいいですよ!
丈夫な花ですので、1本どうですかv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


素心蝋梅(そしんろうばい)


 長学寺の素心蝋梅(ソシンロウバイ)    崇台山の登山口の長学寺、 そこに、美しい蝋梅が咲いていました。 新春の日ざしに透きとお...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
