プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

近くに鯉を飼ってる沼があり、冬でも餌に困らないのだと思います。シラサギやカモの姿を見る事ができます。





やっぱ鳥は飛んでる姿がきれいです。でも遠くですのでトリミングをするとこんな感じになってしまいます・・・!





白いのがダイサギ、グレーのがアオサギだそうです。こにタン さん、ありがとうございます。
今日は、ダイサギが2匹・アオサギが2匹の計4匹確認できました。





高い木の枝に器用に留まるシラサギ・・・こうして見ると鳥って軽いんですね。まぁ空を飛べるんですからね(^^ゞ






マップコード 大塚のコイ沼(20 714 342)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : シラサギ

コメント

珍しい被写体ですね!!
新春らしく撮れてますよ!!
↓!

新春早々お花の香り^。^
心豊かになっちゃいますねぇ~~。
香りの中で、毎日お昼ねでしょう(笑
PC・・・夕刻になったら正常なんですよ・・
いぼつったんでしょうかね??(苦笑


こんばんわぁ~~

お~ 撮ってますねぇ~ サギ。。。 
 最近 サギのいっぱいいるところに
 出会っていないのですが。。 
 何年か前には 何箇所か知っていたのですが 
 渡良瀬遊水地などは以前はも~~ いっぱいいて 
 夕日をバックに集団で飛んでいく姿は いい感じでしたね
 それをまた撮りたくて 去年行ったのですが
 数えられる位しか いませんでした
 ほんと最近は みません。。。 

ダイサギとアオサギ

白いのがダイサギ、グレーのがアオサギですね。
以前は白鷺といえば、コサギでしたが、最近ではコサギが減って、ダイサギが目立つような気がします。
アオサギも最近数が増えています。
サギは人影に敏感なので、なかなか近寄れませんね。

うわぁ~~~

シラサギなんてお目にかかれないのでうれしいです。
「サギ草」を買っても枯らしてしまいます。
育てるのは難しいでしょね~?

もっと飛んで~ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

送信失敗かな?

最後の鷺の飛翔姿、素敵ですね。
モノトーンだからよけいに雰囲気が良いですね。

昨日は寒かったです。

依田竹司さん、おはようございます。

昨日は冷たい北風の中を歩き回ったら、ゾクゾク・・・風邪をひいちゃかなわないので、風呂で暖まって早めに寝ちゃいました。
PCいじょうに人間、やわですから(^^ゞ

夕日をバックに集団で・・・いいですね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

どこでも見られるイメージですけど、実際探すとなかなか見つからないですね!
それに、警戒心が強くて、なかなか近づけない(^^ゞ

情報ありがとうございます。

こにタンさん、おはようございます。

さすがです。鳥の名前は全然判定ができません。
ちょっと前までみんなまとめてシラサギですから(^^ゞ
今後とも。期待させていただきます\(^o^)/

ポチ☆ ありがとうございます。

元気☆姉さん、おはようございます。

サギ、テリロリーがしっかりしてるとみえて、こことちょっと北の釣り堀を行き来してるんです。
ちょっと、音がするとすぐに飛んでくれる?でもそれほど遠くに逃げるでないので。。。飛んでる姿も撮りやすいかもです。・・・寒いのを我慢すればですが・・・(^^ゞ

fc2、時々調子悪くなりますね(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

アオサギとダイサギだそうです(^^ゞ
近くでしたら、市民プール跡地にも期待してます。
鳥の飛んでる姿はいいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
