プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

板倉雷電神社は、関東一円にある雷電神社の総本宮です。雷除けの神様ですので、パソコンがカミナリで傷められませんように、拝ませていただきました!

まだ、初詣の気分の抜けきれない境内です。



群馬県指定重要文化財となっている本社や奥宮は見事な装飾が施された建物で目をうばわれてしまいます!



ロウバイ板倉雷電神社の周りを取り囲むようにして植え込んでありました。





あたり一面にロウバイの香りが漂っていました。今が見頃・満開なんでしょうね\(^o^)/





ロウバイの香りをかぎながら、寺院建築を眺めれば・・・まさに日本の美・・・ですね!




マップコード 板倉雷電神社(64 193 819)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 板倉雷電神社 ロウバイ

コメント

とても立派な神社ですね。
空のなんとも言えない色と、神社の建物の色が
神秘的です。
満開の蝋梅はいい香りでしょうね。

おはようございます。

こういう神社って本当に心が落ち着きますね。
やっぱり日本人なんでしょうか~
それにしても ご立派ですね。

ロウバイの香りが漂って来ます。
嬉しいですね。 ポチっとね。

立派なお寺、雷よけのお寺があるとは知りませんでした。
由緒有る、立派なお寺のようですね。

蝋梅の香がいっぱいですね。

こんばんわ^^)

先日は 興味あるmail頂きありがとうございました。。
    (^^)感謝! 
結構立派な お寺ですね 
 さすが重要文化財ですね 
 なんか空がすごいです 今にでも 吹雪いてきそうな感じですね
 でも 
 よくもま~ こんなところまで 知っていますね
   感心です。。。 

なまず料理が名物みたい(^^ゞ

kaochanさん、おはようございます。

創建は推古天皇の頃といいますから、いろんな話があります。じっくり見れば面白い事たくさんの神社みたいです。

こういう作りの建物は好きです\(^o^)/

元気☆姉さん、おはようございます。

群馬で最も古い神社建築のお社(国指定重要文化財)などもあり、やっぱり時代感のある神社です。

ロウバイの香り、いいですよ(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

埼玉でも、長瀞のロウバイが咲き始めたみたいですね!
今年も見に行こうかな。でも混むんですよねロープウェーに乗るのが・・・(^^ゞ

いろんな楽しみあります。

keiさん、おはようございます。

GPS、面白いんですけどね!
落ち着いたら、地図付きのページでサンプル揚げてみるけど、どのくらい登った。平均速度なんkmで歩いたなんてのも判るんです(^^ゞ

そうだね^^

伊勢崎市ってだいぶ遠いんだ^^。^^
僕等は本庄・深谷と・・・だものね^^
ロウバイさんにめんじて(苦笑

近頃、やっと出歩き始めた感じです(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

わても、長野の地名になるとそんなもんです。
行った事無い場所は・・・ですからねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
