プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

安中市にあるろうばいの郷が見頃という情報に出かけて見ました。上信越自動車道・松井田妙義ICから10分くらいという感じでお手軽に出かけられる場所かも!!

ロウバイの花も見頃の土曜日とあって、大勢の見物人で賑わってました。お陰で駐車場が遠くになってしまいました。





一面にこれだけの数のロウバイが咲いてるのですから、香りは充分に堪能できます。





名札もぶら下げてありました。サンプルで勉強できます。この他に芯のちょっと赤みがかった基本種というのがありました。それは蕾の状態でした・・・!





浅間山の頂上がちょっと見える感じなんです。すぐ近くなんで背景に写せればなんですが・・・ちょっと残念・・・(^^ゞ





近頃、GPSロガーを購入しました。『轍 Wadachi』というフリーソフトでログと写真を読み込ませてみました。今日の行程記録です。トラック再生で歩いた道筋が判ります。高低差も表示されます。山歩きだと感動できると思いますが、サンプルですのでこんなもんかな(^^ゞ

マップコード ろうばいの里(705 033 611)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 安中市 松井田 ろうばいの郷 ロウバイ

コメント

え~ お~ すご~~い

いったのですね
 今日ですか 
 今日も混んでましたか? 
 
行程記録 見ちゃいました。。 
 こんなことができちゃうのですか。。 
 面白いですねぇ~~ 
 また 5%UPして 買いたい度95% となりました
 

はい、今日行ってきました!

keiさん、こんばんは。

行程記録にある大きな写真には位置情報が書き込まれています。GPSロガー添付のソフトで写真のフォルダを指定してやれば、GPSのログと同期させて自動で書き込めます。
カワセミの写真などの場合、位置情報が書き込んであれば、後でどこで撮影したかすぐに判りますよ(^^ゞ

1万円ちょっとという値段がネックかな(^^ゞ

おぉ~wisiteriaさんも行ってらしたのですね!
私は昼1時過ぎでしたが、ちょうど入れ替わりだったのでしょうか。
GPSロガー、いいですね。物欲が…。
でも、その前に欲しいのは「歩数計」です。

これは凄いですね。
これだけの蝋梅園は中々ないでしょうね。
あたり一面、香りが漂ってむせ返るようでしょうね。
色も綺麗ですね。

今年も気持だけで^・^アセ汗
今からでも遅くは無いか!!
根がはえて(爆笑
つれてってぇ~~。たすけて~~。

お金がね・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

GPSロガー、いいですよ。感度も良い感じ!!
今の時期ですので、首からぶら下げてジャンバーの下ですが、車の中でも問題なくログが拾えます。

たちばなさんが車でぶらぶら走らせても。そのコースが帰宅してから確認できますv-10

埼玉もいいとこがありますがね(^^ゞ

cosumosuさん、こんばんは。

長瀞の宝登山にあるロウバイ園もいいですよね!
でもロープウェーに乗るのが大変なのがネックですけどねv-8

コタツの方がね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

佐久からなら高速道で、トンネルを越えてすぐでしょ!
うちからより近いと思いますよv-10

同じ日に行ってたんですね。
12時半頃までですか?
自分は13時半頃入りました。
ちょうどすれ違いでしたね。
満開でいつも寒い思いしか知らなかったですが、暖かく快適な一日でした。

偶然、一緒の日とは(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

えぇ、・・・とするとたちばなさんと出会ってるかもデスネ!
天気も良かったし、みんな一緒だったんですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)


第9回「ろうばいまつり」 おまけ編 です。。。   この日は行った日の直前に雪が降ったとのこと   幸い 行く道中は全く雪がなく 道...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
