プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

あしかがフラワーパーク、今の時期の楽しみは冬牡丹です。今年も見学に行ってきました。

以前に見に来た時は入り口付近だけでしたが、今年は広い園内のあそこでも・ここでも・・・という感じで冬牡丹が咲かせてありました。





冬牡丹の根元に電飾の設備が・・・イルミネーションは1月12日まで・・・もう少し早くに気が付けば・・・冬牡丹のイルミネーションが・・・きれいだったでしょうね。来年の楽しみです!





夜には藁で塞げる様に横にセットしてあります。毎日開け閉めしてきれいに見せてるんですね!御蔭できれいな花を見る事ができます。



冬牡丹の花は、普通の牡丹と一緒の品種みたいです。温度管理で今の時期に咲かせるのですから苦労があるんでしょうね!



ちょっと足下を見ると福寿草が元気に咲き出していました。もうそんな季節なんですね!!



他にも寒紅梅やクリスマスローズ・ロウバイといった花々が咲いていました!




マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 171)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県(特に県南地域) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : あしかがフラワーパーク 冬牡丹 寒紅梅 福寿草

コメント

wisteriaさん、こんばんは~
こちらだとチロリアンランプは外で大丈夫みたいです。
今も咲いてますよ^^

やっぱり牡丹綺麗だなぁ~
芍薬を増やそうかと思ってたんですが、カタログ見てたら牡丹の方が好きだと思う花が多くて。
牡丹にしようかなぁ・・・。

一番下のニゲルも可愛いですね♪

今晩は

コメントありがとうございます。
冬牡丹が綺麗ですね。
新しいデジカメを手に入れたので
フラワーパークに行ってみます。
しかし活発に行動してますね!!

チロリアンランプ、殖やして外で栽培してみるかな(^^ゞ

れいにさん、おはようございます。

栽培は牡丹より芍薬の方が楽ですよ!
芍薬の根に牡丹を接いで殖やすくらいですからv-8

ただいま入場料200円で甘酒もプレゼント\(^o^)/

かきみっくすさん、おはようございます。

寒いのが苦手ですので、天候しだいで~す!
午前中だったので、風もなく小春日和で牡丹がきれいでしたv-10

冬牡丹初めて藁帽子でみましたよ!!
ご苦労してるんですね!!
かわいい!!春!!

趣がありますね。
これで里雪が降ると絵になります。
二週間後だともう散ってるでしょうね。
見てみたい。
福寿草も咲いてるんですか、早い!

きれいですよ!

依田竹司さん、こんばんは。

今の時期に牡丹の花が咲いてるのを見られる場所って少ないですよね!
鎌倉の八幡宮は有名ですけど遠いですからv-10

今は、長野ですか・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

冬ですから花持ちはいいと思いますが、2週間は・・・v-8
もしなんでしたら、あしかがフラワーパークのHPで確認すれば間違いないかもです(^^ゞ

こんばんわ~~

おや ボタンですか
 この時期 あしかがフラワーパークって行ったことないです 

えっつ 入場料200円!!
 
  じゃ 今度の日曜は ここかなぁ~ 。。。 

足利・館林コースかな(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

そうなんです。二百円で、その上甘酒まで戴いて(^^ゞ
きれいな牡丹にうっとりですよv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
