プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

真岡市にある井頭公園花ちょう遊館に行ってきました。

見所たっぷりだったので、3回に分けて紹介していきま~す(^^ゞ

入り口を入ると熱帯生態館・トロピカルバードゾーン、外の風景とはガラリと変わった地がここにありました。熱帯生態館、冬に来るのがいいですね(^^ゞ

オニオオハシのトロちゃんとピカちゃん、どこにいるんだろうと探してると、滝の上にいました。このクチバシで器用に滝の水を飲んでました!





キンムネチョウビテリムクが天井近くの枝に居ました。南国の鳥は派手ですね!!



グリーンイグアナ、現代版恐竜という風貌で睨み付けられてしまいました(^^ゞ

ユーチャリス、ユリ科のきれいな白い花です。



ネムノキに似てますね!カリアンドラ ハエマトケフェラという名前・・・覚えられそうも無いです!

ゴクラクチョウカ、どこでも見かけますね(^^ゞ


マップコード 井頭公園・花ちょう遊館(39 284 109)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県(特に県南地域) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 井頭公園 花ちょう遊館 オニオオハシ

コメント

真岡市ってご自宅から遠方でしょう??
南国じゃないですか!!
グァムに行ってきました~~と(笑)

これは温室ですか~?
公園だから違うかな。。。

イグアナが・・・・(泣
逃げながらポチ☆で~す!

作り物のオブジェかと思いましたが本物の鳥ですか。
奇妙なくちばしや目をしています。
面白いような怖いような。

ちょっと、遠出しました(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

やっぱ、冬は暖かい場所に憧れます。
外の寒さもなんのその、南国の雰囲気に浸れましたv-10

ポチ、ありがとうございます。

元気☆姉さん、おはようございます。

温室で~す。
イグアナ、迫力ありますね!横綱の風格でしたv-8

冬を忘れます(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

この配色ですから、目立ちます。
鳴き声も一種独特でしょ。南国に行った気分味わえますv-10

こんばんわ~~~~

東京の 井の頭公園 と 思ってしまいまいしたが 
 井頭公園 って言うのですか 
 知りませんでした ^^;) 
 
 面白い鳥達がいるのですね 
 いって見たいです 
 続編があるとのことですので
 楽しみにしてますね。。。 

広い公園です!

keiさん、おはようございます。

真岡市というと遠いかんじですが、佐野藤岡ICから高速ですぐですよ!
井頭公園の池には渡り鳥も来るそうですから(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
